181. 南極日誌
韓国映画の制作・俳優陣のやる気が、感じられる作品でした。本編の内容ですが、訳のわからないホラー設定などが、有り韓国映画独自の雰囲気が出ていたと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2006-11-26 10:31:58) |
182. 英語完全征服
最近鑑賞した韓国映画がはずればかりだったので、恐る恐る鑑賞しました。結果、韓国映画としては、まともな部類の内容でした。女性教師の韓国語が、楽しめました。 [DVD(字幕)] 6点(2006-10-22 23:11:27) |
183. マイ・ボディガード(2004)
ショボ映画ばかり鑑賞していたので、個人的にはヒット映画でした。ピッタの演技が良かった。 [DVD(字幕)] 6点(2006-10-15 11:17:11) |
184. アルビノ・アリゲーター
地下飲食店に、出入口が一つ緊迫感が、不足気味でしたが、脚本とデイロンが作品をカバーしておりました。 [ビデオ(字幕)] 6点(2006-07-22 22:15:11) |
185. クロスゲージ
CIA秘密暗殺部隊の黒幕を探し出す内容でしたが、アクション・爆破・カーアクション全てテンポがよく、楽しめる内容でしたが将軍が出てきて終了かな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-06-29 22:45:11) |
186. いつかギラギラする日
鑑賞券が当時500円だったので、2本立で日本のアクション映画を鑑賞させていただきました。カーアクション・爆破・日本的でしたが、最後まで鑑賞できました。この後の宮沢りえの映画が最悪だったので。 [映画館(邦画)] 6点(2006-04-02 19:06:13) |
187. ボーン・スプレマシー
《ネタバレ》 今回の作品は、アクション映画もどきの内容に仕上がっておりました。どの内容を取っても不完全のまま終了させるなんて、信じられない。 [DVD(字幕)] 6点(2006-04-01 23:57:50) |
188. セイヴィア
クロアチア紛争を背景にした反戦映画で、紛争の背景も描かれていたので理解しやすかったです。俳優が誰かは知りませんけど。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-03-26 23:02:23) |
189. 地獄の7人
MIA救出の映画です。撮影は、ほとんどほとんどアメリカ国内で撮影されたベトナム映画です。公開当時ベトナム政府からクレームが入った作品で、未だにアメリカ政府は、ベトナムでアメリカ兵の遺骨を捜索しています。 [映画館(字幕)] 6点(2006-03-26 22:47:19) |
190. テキサス・チェーンソー
前作品よりも、全体的に抑え気味ぎみだったような気がしました。 [DVD(字幕)] 6点(2006-01-25 13:37:00) |
191. 34丁目の奇跡(1994)
ホームアローンのスタッフが、現代風にアレンジしているので、心暖まる作品に仕上がっておりました。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-12-05 10:33:54) |
192. エクソシスト ディレクターズカット版
何処のシーンを延長したかわからなかったですが、リンダブレアは頑張って演技しておりました。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-22 19:04:33) |
193. ナイトウォッチ(1997)
前半は、心理的に怖い作品でしたが、後半は犯人との死闘とは、面白い作品でした。 [ビデオ(吹替)] 6点(2005-10-03 14:38:37) |
194. スペースキャンプ
リー・トンプソン目当てで、映画館で鑑賞してしまいました。ロボットが良い味出してました。 [映画館(字幕)] 6点(2005-09-11 14:42:18) |
195. 着信アリ
日本のホラーを久々に鑑賞致しました。ストーリーは、幼児虐待を展開させた作品でしたが、特撮を使わずカメラアングルや音響で怖がらせる日本的な作品でした。柴咲コウの悲鳴がホテル内に響き渡っておりました。母親のお化けが、減点対象です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-06-28 18:40:57) |
196. RONIN
パリを舞台にした、アクション映画でした。 6点(2005-02-16 22:56:28)(笑:1票) |
197. ラヂオの時間
月9のドラマでは見られない、個性揃いの俳優で、飽きもせず鑑賞できました。 6点(2005-01-10 22:55:42) |
198. アンダー・サスピション
この映画は、サスペンスとしては、脚本がしっかりしていたためじっくり鑑賞出来ました。ただ、なぜ少女を殺したか最後の字幕で、入れてほしかったです。 6点(2004-12-07 17:38:39) |
199. ザ・コンテンダー
アメリカ大統領選も近いので鑑賞しました、予算的には余りかかっていないですが、脚本がしっかりしているので飽きずに鑑賞できました。 6点(2004-07-21 23:55:11) |
200. ジョー・ブラックをよろしく
ブラット・ピット主演の映画を始めて鑑賞しました。内容的には、2時間で終わるような普通の映画でしたが、主演女優のクレア・フォラーニの綺麗さに負けて、3時間鑑賞してしまいました。でも、長かったです。 6点(2004-07-21 23:48:09) |