181. 約束 ラ・プロミッセ
フランスらしい映画。 面白い。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-15 10:45:51) |
182. クリクリのいた夏
ハルストレムの映画のような空気感。 好き。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-15 10:38:40) |
183. パリ空港の人々
スピルバーグのリメイクより絶対こっちの方が面白い。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-15 10:35:54) |
184. ラ・ジュテ
写真が好きだから。 普通よりは評価が高くなってしまう。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-15 10:33:29) |
185. 穴(1960)
ヒリヒリする面白さ。 昔の映画は皆の評価の割りに大したことないものが多い中、 これは面白い。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-15 10:32:14) |
186. 鍵泥棒のメソッド
飛び抜けて面白いことはないけれど普通に面白い。 [DVD(邦画)] 8点(2014-08-15 10:30:24) |
187. かぞくのくに
どこまでが忠実に現実を映しているのかわからないけど、 たぶん現実もこんなものなんだろうという気にさせられる。 面白い。 [DVD(邦画)] 8点(2014-08-15 10:29:25) |
188. 今度は愛妻家
思っていたのと違ったけれど 予想以上に面白かった。 主演の二人は案外いい役者さんでした。 [DVD(邦画)] 8点(2014-08-13 23:05:37) |
189. ぐるりのこと。
こういう映画は好き。 最近良質な邦画が増えて気がする。 [DVD(邦画)] 8点(2014-08-13 23:00:39) |
190. それでもボクはやってない
怖い。 男の自分としてはとっても怖い映画。 おそらくこの映画が公開されても絶対この流れは変わらないところも怖い。 [DVD(邦画)] 8点(2014-08-13 22:58:57)(良:1票) |
191. サマータイムマシン・ブルース
このノリがとっても好き。 キサラギにも通じるノリ。 [DVD(邦画)] 8点(2014-08-13 22:18:58) |
192. 下妻物語
まさかこれ以降もこの映画同様にエネルギー溢れる映画を量産してくれることになるとは。。 [DVD(邦画)] 8点(2014-08-13 22:13:34) |
193. 美しい夏キリシマ
静かな映画。 こんなに静かな戦争映画は見たことない。 いい。 [DVD(邦画)] 8点(2014-08-13 22:00:58) |
194. のび太の結婚前夜
こういうドラえもんがとっても好き。 [DVD(邦画)] 8点(2014-08-12 22:19:30) |
195. 風の谷のナウシカ
ラピュタの次によく見た映画。好き。 [DVD(邦画)] 8点(2014-08-12 22:14:32) |
196. ルパン三世 カリオストロの城
何度見てもテレビで再放送してるとついつい見てしまう。 [DVD(邦画)] 8点(2014-08-12 22:06:37) |
197. 東京物語
もっともっと期待してたけど、21世紀の今これが公開したと考えてみるとまぁこんな感じかな。 [ビデオ(字幕)] 8点(2014-08-12 22:02:23) |
198. ベルリン・天使の詩
これはいい。こういう映画をもっと見たい。 [ビデオ(字幕)] 8点(2014-08-12 21:52:37) |
199. パリ、テキサス
やっぱりヴェンダースが好き。見入ってしまう。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-12 21:51:19) |
200. シャイン
これと船の上のピアニストとピアニストがピアノ映画3点セット。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-11 12:34:20) |