1981. ソラリス
そんなに悪くはないと思います..ただ、ちょっとマニアックでしたね~ 結末も、よ~く観ないと分かりにくいし... [DVD(字幕)] 5点(2005-09-12 16:53:19) |
1982. 日本海大海戦
某国営放送でやっていた、日本海海戦、二百三高地、を観た後だったので..そちら方が遥に面白かった..映画「二百三高地」よりは、ましだったかな... [DVD(字幕)] 2点(2005-09-09 12:36:34) |
1983. アビエイター
《ネタバレ》 事前情報を入れないで観たので、退屈はしなかったが..途中で主人公の末路を聞いたことがあることに気づき..最後どんな風になるのか期待してたら..途中で終わってしまった.. 本作を、一言で言ってしまえば、金持ち坊ちゃんのハチャメチャ人生..かな... [DVD(字幕)] 6点(2005-09-09 12:10:55) |
1984. 海猫
う~ん、なぜ本作を観たのか..自分でも良く分からない.. きっと魔が差したのだ... [DVD(字幕)] 1点(2005-09-08 16:59:02) |
1985. インファナル・アフェア 無間序曲
前作に比べたら..かなり退屈だった..なんか中途半端なストーリー..一転二転、三転くらいするんだけど..全然驚かないし、面白味がない... [DVD(字幕)] 4点(2005-09-08 14:47:34) |
1986. さらば、わが愛/覇王別姫
好評を聞いて、観たのだが.. 意外に普通で..平凡だった..期待ハズレ... [DVD(字幕)] 3点(2005-09-08 12:32:21) |
1987. オペラ座の怪人(2004)
映画として、すばらし~い..でしょう~..きっと.. でも、ミュージカルアレルギーの私には、「だからどうした..」 って感じです... [DVD(字幕)] 4点(2005-09-08 12:26:51) |
1988. ローレライ
庵野秀明が絡んでいるので..観たのだが.. う~ん..幼稚な脚本に..幼稚な演出..説得力 “ゼロ” ..こんな映画しか創れないのか..金がもったいない... [DVD(字幕)] 2点(2005-09-08 12:20:34) |
1989. ボーン・スプレマシー
《ネタバレ》 前作を観ているだけに、冒頭で彼女が殺されちゃうのは納得できないですね~ ただ、前作同様、シリアスでリアルな仕上りは..好感が持てます..何と言っても、カーチェイスの撮影!超~一級品でした!すばらし~い..CG映像でない分、すごく自然でリアル、さらに嘘がないので説得力満点!迫力満点!イイですね~この手の正統派映画! ちょっと気になったのは手持ちカメラの多用..もう少し抑えた方が観る側にとって親切で優しいのに... [DVD(字幕)] 8点(2005-08-24 12:33:37) |
1990. 大統領の理髪師
「殺人の追憶」クラスの出来を期待していたので..ちょっと期待ハズレ..ある意味予想外のストーリー展開だったけど..少し物足りないし..内容が薄い..それにしても、ソン・ガンホは相変わらずイイ味出してましたね~ それだけが唯一の救いかな... [DVD(字幕)] 6点(2005-08-19 12:25:17) |
1991. アレキサンダー
良く創り上げてる、って感じですね~ ただ映画として少し中途半端かな..ドラマ部分も..戦闘シーンも..主人公の苦悩、葛藤も.. 「トロイ」より遥かに正統派映画だったけど... [DVD(字幕)] 6点(2005-08-09 14:41:23) |
1992. ベルヴィル・ランデブー
映画として評価すると、2点! 各国で大絶賛!なんてことはないでしょ~有り得ない..この映画を観て素直に“おもしろい!”と思う人は極少数派..だと思います... [DVD(字幕)] 2点(2005-08-09 12:30:26) |
1993. シャーク・テイル
主人公の“ノリ”についていけなかった..アメリカ(B級)映画に良くあるストーリー展開..観ていてちょっと辛かったかな... [DVD(吹替)] 4点(2005-08-09 12:24:34) |
1994. ネバーランド
《ネタバレ》 予想していた通りの作品..という意味では、期待通り..非凡な才能を持っている人..それは時として、常識人とは違う“価値観”を持っているもの..それを理解し、受け入れることが出来なければ..一緒に暮らし生きていくなんて出来るはずがない..と分からせてくれる作品... [DVD(字幕)] 5点(2005-08-09 12:18:01) |
1995. スター・ウォーズ/帝国の逆襲
最近、久々にTV放映で観ました..1作目に引き続き、相変わらずの幼稚なストーリー..マヌケな戦闘シーン..中途半端な “フォース”の力..どれを取っても、“ちょ~B級映画!”..興行成績が良けれりゃ~イイってもんじゃ~なーい!! [映画館(字幕)] 3点(2005-08-05 17:24:02) |
1996. セイビング・ジェシカ・リンチ<TVM>
掘り出し物かも..と、少しだけ期待してレンタルしたのですが..ごく普通の出来.. 「プライベート・ライアン」?..比べちゃ~アカンよ!月とスッポン!足元にも及ばない... [DVD(字幕)] 5点(2005-08-05 12:40:33) |
1997. カンフーハッスル
ちょっとだけ期待してたんだけど..う~ん..それなり..かな..「少林サッカー」より随分マシだったけど... [DVD(字幕)] 5点(2005-08-04 12:14:38) |
1998. 10日間で男を上手にフル方法
コテコテでしたが..楽しめました..ストーリー設定に無理がないし、演出もなかなかイイ..ラストは少しあっさりしてたかな... [DVD(字幕)] 6点(2005-06-28 12:29:11) |
1999. みなさん、さようなら(2003)
大学教授の父とビジネスで成功しているその息子..そして二人の確執..しみじみと“家族”をリアルに描いた作品です... [DVD(字幕)] 6点(2005-06-22 14:45:03) |
2000. グッバイ、レーニン!
評価が高かったので、かなり期待して観たのですが..私的には、ごく普通の出来..ただ、あそこまでするか?と思いつつ、自分の母親だったら..と思うと考えさせられます... [DVD(字幕)] 6点(2005-06-22 12:30:41) |