2001. ラストキス
一週間過ぎたらもう中身があまり思い出せません(^_^;)。リアルな設定で、じれったい気持ちなどよくわかりますがあそこでは普通嘘をつきますかね。それを正直に出したのがま、ドラマチックということになりましょうか、はい。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-12-27 16:15:39) |
2002. クリスティーナの好きなコト
ラブコメ気分でお暇なときにどうぞ。しっかしキャメロンディアスは本当こういうコメディに向いていますね!あと手足の長いこと長いこと、画面からはみ出しっぱなし(笑)。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-10-31 13:43:55) |
2003. シャネル&ストラヴィンスキー
最初の音楽、嫌いじゃないですが本編はうーんどうでしょうね、何もかも中途半端のような気がしてなりません。奥さん眉毛こわかった~、あとラストは蛇足だと思いました。 [DVD(字幕)] 5点(2011-10-28 15:03:45) |
2004. 愛のめぐりあい
4つのお話ともリアリティなさそうでありそうで、幻想的でありながら身近にある感じもしました。よく脱ぐねしかし、ちょっと辟易。 [DVD(字幕)] 5点(2011-08-22 12:48:46) |
2005. リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い
超スペクタクルだし、豪華な俳優陣ながら、何かずっと物足りなさがありました。Mの位置づけと、動機、でしょうか、惜しい1本でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-08-01 13:34:10) |
2006. 素晴らしき日
子供たちの暴挙にはハラハラしましたが、映画自体は大して・・・ [DVD(字幕)] 5点(2011-07-05 14:23:55) |
2007. イーグル・アイ
いろんな映画かき集めてできたようなプロットと映像、いらないんじゃないかっていうつっこみ満載のシーンはたくさんありますが、最後の・・なんてそうですよね。 [地上波(吹替)] 5点(2011-06-20 09:28:29) |
2008. シザーハンズ
その昔、映画館でみました。相性がよくなかったみたい [映画館(字幕)] 5点(2011-06-14 09:17:57) |
2009. 左利きの女
ヴィム・ヴェンダースの世界感がたっぷりで、風情はありましたがとても眠くなりました。左利き関係ないやん。 [DVD(字幕)] 5点(2011-06-13 13:18:51) |
2010. キサラギ
あんまりうけなかったです [地上波(邦画)] 5点(2011-06-07 10:39:48) |
2011. 国際諜報員ハリー・パーマー/三重取引<TVM>
マイケル・ケインがいなかったら最後まで見ることができなかった物語かもしれません。でもエルミタージュの外観など、観光した気分にちょっとなります。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-05-19 17:54:39) |
2012. 黒い罠
どきどき、ハラハラはしますが、当時のテンポなんでしょうね、自分には少し合わない気がしました。豪華な出演陣に敬意を表して5点です。オーソン・ウェルズがどうしても足したかったシーンとは・・・ [DVD(字幕)] 5点(2011-05-09 11:01:39) |
2013. フットルース
《ネタバレ》 タレントの友●さんがしきりに「フットルース」と言っていたので見たかった一本です。今見るとギャグ映画か!ってくらいわらけてしまう場面多しですが、青春真っただ中の若者たちのうっ屈としていた空気感のようなものがよく描かれていたと思います。しかしあんなにもっさかった高校生たちがラストでプロダンサー張りに急におどりだすので、びっくりです。ケヴィン・ベーコンの運動神経の良さにびっくりです、もうあんなに弾ける彼を映画で見るのは無理なんでしょうな。。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-05-03 21:46:51) |
2014. 薔薇の名前
決して美しいと言えない、苦痛とも思える映像が続いたりします、結構つらかったです。冒険ミステリー枠なんでしょうか、ちょっと物足りない思いです。あと、クリステャン・スレーターがどことなく女性的な顔で、誰かに似ているようで、思い出せない。。。 [DVD(字幕)] 5点(2011-04-25 10:28:33) |
2015. 恋とニュースのつくり方
《ネタバレ》 ひょんなことで鑑賞することになりました。面接に受かり、ibsモニュメントの前でジャンプする主人公、ここからザ・王道!が始まり、王道で終わる。きっとすぐに忘れてしまうストーリーなんだろうなー。。。 [インターネット(字幕)] 5点(2011-03-22 07:51:38) |
2016. ナイト&デイ
辛口かもしれませんが主役がこのお二人でないと絶対にみても面白くない代物です。ところどころ薬のまされて省略になっているところやリトルサンシャインのお兄ちゃんいい味だしてましたので5点にさせていただきました。 [DVD(字幕)] 5点(2011-03-13 16:29:51) |
2017. 新・刑事コロンボ/殺意の斬れ味<TVM>
ラストのバーニーさんへの説明は蛇足かと。。。でも、警部の全作品みてみたいです。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2011-02-14 07:23:54) |
2018. 新・刑事コロンボ/奇妙な助っ人<TVM>
《ネタバレ》 今回の警部は食あたりから始まります、つらそうです。ラストはとんでもないが憎めない相手にゆだねちゃってます、でも、見応えがないです。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2011-02-04 06:51:45) |
2019. メグ・ライアンの 男と女の取扱説明書
脚本が「ウェイトレス・・・」のエイドリアン・シェリーということで期待はありましたが、なんでしょ、誰のせいでもないと慰めたくなりました。メグ・ライアンも普通に老けて行った方がいいのにと、、あ、蛇足でしたでしょうか。。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-01-30 23:08:17) |
2020. シテール島への船出
ちょっと難解だったが、いつものように画がとにかく美しい。特に雨の風景、濡れた路面の撮り方などが好きです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-01-30 23:02:16) |