2021. シテール島への船出
ちょっと難解だったが、いつものように画がとにかく美しい。特に雨の風景、濡れた路面の撮り方などが好きです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-01-30 23:02:16) |
2022. 宇宙戦争(2005)
「ザ・ロード」もそうでしたが、絶望した世も終わろうとしているときに主人公の子供たちは無謀にも他人を救おうとする。今の子育てだとサバイバルできる子供はできないよと言いたいのか、子供が嫌いなのか。。他は安易、安直、、、ラストにがっかりってとこでしょうか。。 [地上波(吹替)] 5点(2011-01-24 14:33:06) |
2023. 霧の中の風景
最初は同情してみていて、なんとなく霧の中か夢の中のふわふわした気持がよかったのですが、中盤からいたたまれないところがあって、それからはもう欠点を探してとまらなかった。。。青年のジーンズが嫌だったり、無謀な姉弟に嫌気がさしたり、、、ラストも嫌になりましたー、けど、画と音楽だけはすんごい。ああ、口直しに何か明るいのを見たくなりました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-01-22 00:56:08) |
2024. 続・黄金の七人/レインボー作戦
音楽に2点、ロッサナ・ポデスタに3点。ガジェットなど本当にチャチーで、、当時はどんなふうにみられていたのでしょうね、今みると図工か夏休みの宿題みたい。目が肥え過ぎたのかな。。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-01-14 17:13:32) |
2025. 新・刑事コロンボ/死者のギャンブル<TVM>
確かにいろいろ弱い部分があったと思いました。シリーズの中でもできは下~の方ではないでしょうか。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2011-01-07 20:12:29) |
2026. ナイト・オン・ザ・プラネット
オムニバスではひとつでも肌に合わないストーリーがあると評価が下がってしまう、、全体はよかったのですが、道化師のところがはまらなかった。。 [DVD(字幕)] 5点(2010-12-20 07:06:09) |
2027. 夫以外の選択肢
《ネタバレ》 ハッピーエンドではありません、不快感を募ったところがいくつかありました。ただ、家じゅうをぴっかぴかにしたローラ・ダーンの切実さ、、、ラストの信号、などちょっとしたときの演出が印象的でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-10-03 23:19:28) |
2028. サハラに舞う羽根
なんでしょう、このドタバタ感。「ベンハー」「アラビアのロレンス」を真似て学園祭で制作しましたー、、はいい過ぎかもしれませんが、何もかも中途半端で、ラブストーリーのところはいらんかったんじゃ、、、とか、ふに落ちないところ多々あります。ヒース・レジャーじゃなかったら見てなかったでしょうね。。。 [地上波(吹替)] 5点(2010-09-28 23:34:24) |
2029. アメリカの影
即興映画とは知らずに鑑賞、背中がかゆくてでもなんか届かない、届いたけどまた思ってたのとは違うところ^^と言ったような感覚がありました。でも映像は力強さがあり、よかったと思います。が、評価の基準では、「5」ですかね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-09-21 21:46:55) |
2030. ギター弾きの恋
邦題残念。。ウディ・アレンお得意のインタビュー形式。最後は切なさがありましたね、ちょっと何かがたりないかな。ギターは音が出ない嘘ものだそう。。 [DVD(字幕)] 5点(2010-09-11 12:42:41) |
2031. アメリカン・スウィートハート
残念。。ありきたり・。・ [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-09-11 12:36:48) |
2032. マリア・カラス最後の恋
マリア・カラスが歌うところは3か所ほどしか出ていなくてあまり彼女らしくなかった。恋愛面も少し淡々としすぎていたし。どちらかというとオナシスの一生の方に興味を持った。次は「永遠のマリア・カラス」をみないと。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-08-20 13:26:39) |
2033. 月蒼くして
ビッチなのに美人ではない、マギー・マクナマラに魅力を全然感じられなくて、残念。男性陣はよかったんですがね。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-08-17 13:02:38) |
2034. 翼に賭ける命
モノクロが美しい、撮り方によってはもっと映えるはずの作品ですが、、内容にあまりのめり込めず5点。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-07-21 20:08:22) |
2035. Gガール/破壊的な彼女
取るに足らない娯楽映画。 [地上波(吹替)] 5点(2010-07-07 19:20:45) |
2036. ダイ・ハード4.0
見たことを後悔はしないが、みてよかったとも思わない。マット・ファレルを演じたジャスティン・ロングってこういう役多いよね、と思いつつ、終盤、本当にラストくらいで、あ、この映画見た!と気づく。。。。そんな印象の映画です。すごいけど、中身忘れます。 [地上波(吹替)] 5点(2010-07-07 19:16:05) |
2037. コーヒー&シガレッツ
短編11篇モノクロ。つながりがなさそうで、あったり、なさそうであったり、でも眠くなる。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-07-06 13:25:40) |
2038. 完全犯罪クラブ
つまらない、男の子(マイケル・ピット)が不気味で少し印象的。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-07-06 13:22:59) |
2039. キャンディ(2006)
AUジャンキーの話。切なく痛々しいヒースレジャーの作品。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-07-06 13:14:38) |
2040. 薔薇のスタビスキー
背景、予備知識必須の映画かもしれません。観た後にトロツキー亡命などについてググってみました。スタビスキーは、銀行を作っちゃうくらいの大詐欺をやろうとしたのですから、当時はこの事件で世間は大騒ぎだったに違いありません。後半の切なさもあり、フランス映画らしい挿入もありましたが、ストーリーはわかりづらかったので、5点献上です。追伸、アニー・ギュプレーの美しさには息をのみます。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-06-29 15:08:39) |