2041. ココ・シャネル(2008)
ブツブツ切れていたのはなるほどTV用に作られたものだからなのですね、メロドラマ風にしあげているせいかあまり重く受け止められないように思えました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-06-09 20:55:19) |
2042. さらば、ベルリン
ストーリーは冗長、眠気を誘うところも。。しかし、モノクロにこだわっているところがすばらしい、セット、衣装、映像も音楽もこだわりを感じました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-06-07 07:56:07) |
2043. レッドブル
いい暇つぶしにはなるかも、シュワちゃんの体に5点! [地上波(吹替)] 5点(2010-06-01 22:21:39) |
2044. プリンス/パープル・レイン
PVなら絶賛していたのかも、でも映画としてはストーリーに説得力はない。音楽はすばらしかった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-05-30 15:34:32) |
2045. 2012(2009)
《ネタバレ》 アメリカが世界をリードしているのもわかる、父親が家族を救うのもわかる、娘が最後に父を許すスクリプトもはいはい、という感じ。腹が立つのは偽善的にエイドリアン(科学者)が「この部屋なら優に10人は入る、みんなを救うべきだ!」と急に計画を台無しにしようとするところ。しかもラストでは、その部屋に女と二人でゆったりすごしている。ありえなーい。あんなに定員オーバーに乗せてよく暴動も起きずに、最後に平和にみんなでデッキに出られたものです。10億ユーロ出した富豪たちと中国人作業員が生き残って、アフリカで新しい世界を作るってか!どんな世界ができるのか、その後がみたいわ!!!ま、映像のスケールはすごかったっす。はい。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2010-05-29 09:06:30)(笑:2票) |
2046. PTU
照明やオチがあざとい様に感じられてちょっと白けました。いつものジョニー・トーより切れ味が良くないと感じました。 [DVD(字幕)] 5点(2010-05-23 18:03:15) |
2047. パッセンジャーズ
少し期待はずれでした。記憶に残りそうなのは全然関係ないことですが、男の強引さ・しつこさ・図々しさは映画でいうと歴代ランキング上位3には入っていそうです。 [DVD(字幕)] 5点(2010-05-13 08:00:51) |
2048. チャーリーと14人のキッズ
ありきたりのストーリーかな。解雇ネタが最近多いなあ、と思う。。邦題センスなし。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-04-16 10:50:25) |
2049. プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング
前作を知らないで鑑賞してしまったが楽しめました。ながら鑑賞でも大丈夫なくらい安易なストーリーです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-04-07 21:41:56) |
2050. 刑事コロンボ/ルーサン警部の犯罪<TVM>
《ネタバレ》 すべてが中途半端に感じました。コロンボとしてもやりがいがあまりなかったのではと思っちゃうくらいです。脱走兵。。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2010-04-04 20:36:16) |
2051. 007/ユア・アイズ・オンリー
スタントありきの一作。印象薄い。 [地上波(吹替)] 5点(2010-03-06 12:40:37) |
2052. イタリア旅行
倦怠期の夫婦のイタリア旅行、消化不良な結末。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-03-06 12:37:00) |
2053. ズーランダー
《ネタバレ》 ばかばかしい。モデル業界を風刺。 [DVD(字幕)] 5点(2010-03-06 12:33:20) |
2054. フィッシャー・キング
あまり感動できなかった。アンを演じた女優はよかった、梅宮クロウディアに似てるが。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-03-06 12:15:05) |
2055. おしゃれ泥棒
だるくなるところがある [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-03-05 20:36:02) |
2056. ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
内容も画像も創造性もどれもいまいちだった。 [DVD(字幕)] 5点(2010-03-03 23:43:41) |
2057. ホット・チック
男女入れ替わって家族再生を遂げる内容。特に印象は深くない。アダムサンドラーがチョイ役で出ていて、おかしかった。 [DVD(字幕)] 5点(2010-03-03 23:42:55) |
2058. 仕立て屋の恋
アリスの容姿が好きではなかったのでまったくのめりこめなかった。純愛か変態かといったら後者にとってしまいます。ルコントのエロが出てましたね、今回もやっぱりエロかった。再度見ようと思わない映画でした。 [DVD(字幕)] 5点(2010-03-03 23:39:24) |
2059. チェルシーホテル
豪華な俳優陣だったんだけどね、、イーサンやっちまったね。感たっぷりでした。画はきれいでしたが、話がつながらずつまらないと思ってしまいました。 [DVD(字幕)] 5点(2010-02-12 22:57:22) |
2060. 朝な夕なに
当時の西ドイツはこんな感じなのか、と思ってみていました。ストーリーは大した印象には残らない学園物だろうなーという思いです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-01-31 15:43:19) |