2101. 結婚まで1%
ダン・スティーヴンスにとっては忙しい年でした、ダウントンアビーを終わらせ、美女と野獣の傍ら、こんな(と言っては失礼か)映画にまで。。。 残念ながらあまり名作とか言えない作品ですがジーナ・ガーションが変わらぬミステリアスな感じを醸し出しているのでよしとしましょうか。 [インターネット(字幕)] 4点(2020-10-19 10:53:02) |
2102. 善きサムからの贈り物
主演女優登録申請中です。(2020.9) 内容は読めちゃう、あまり入り込めません。残念。 アメリカはこういう善行をとても讃えますね、文化の違いかもしれませんがコロナ時代にも善人の話が期待されていると感じました。 [インターネット(字幕)] 4点(2020-09-22 15:07:21) |
2103. ファースト・タイム 素敵な恋の始め方
印象が薄い、薄い青春ドラマになりました。よほど思い入れがないと・・・ [インターネット(字幕)] 4点(2020-09-22 14:55:36) |
2104. ファンキーランド
ジェシー・アイゼンバーグのピザボーイをアクションなし、テンポ悪くした版。 邦題については製作側は責任はないと思うが、日本側の誰かがゾンビランドに引っ張られているだろうね、まったくセンスのない代物になっている。 主人公がひたすら素直ないい子で、とてもかわいそうで。。。育つ環境とかについて考えさせられる。でも作中、どんな悪者でも女性を尊い人として扱っているのが面白かった。マシンガントークを英語で聞けない、字幕版がなかったのが残念です。。。 [インターネット(吹替)] 4点(2020-09-10 07:59:48) |
2105. もう終わりにしよう。
チャーリー・カウフマンの脳内どうなってるのか・・・ 映画化できたり、監督したりできるっていうのはつまり日常生活はふつうに意思疎通ができるんですよね、でも中身はこうなる。いやと思いながらも見てきてしまったマルコヴィッチ、アマノリサ、脳内NY、アダプテーション、エターナル・・・など、中毒性があるのかな。今回も不思議な世界で、故 フィリップ・シーモア・ホフマンの系統のジェシー・プレモンスが主役です。 どう終わるのかだけ、見ておきたくて途中つらかったのですがなんとか完走しました(マラソンのよう)ゆだねられますね。。。自分はほぼ無になりました。 [インターネット(字幕)] 4点(2020-09-09 07:54:50) |
2106. ヘルタースケルター(2012)
音を消して、バックグラウンドビデオとして流すとかがこの映画のいい使い道だと思う。 いい演技をしている役者さんもたくさんいてもったいないのですが、これはあくまでもこの監督の撮りたかった「絵」でしかない、映画として、ストーリーなどを評価するには至っていない・・・残念。 [インターネット(邦画)] 4点(2020-09-01 10:39:15) |
2107. That's Not Me
《ネタバレ》 最後までもう一人は出てこない方が面白かったのかな、と途中で思いました。 一つの選択肢で変わるんですね、普通は体験できないようなこの人ならではの「もしも」の世界がかいまみれるわけですね。 「うちとちゃうでぇ」のようなシットコムのようでシリアスな部分もあって、人生諦めも肝心ってこともあるよね・・・ [インターネット(字幕)] 4点(2020-08-04 09:55:25)(良:1票) |
2108. BLACK & WHITE/ブラック&ホワイト(2012)
トム・ハーディは何人かが出演を断ったから回ってきた役を引き受け、上手にこなしていたと思う。 まず、何人かが出演を断るほどの作品であるというのも少々納得。 最初の香港のアクションからは想像できない着地ですし、角度によっては美人に見えないヒロイン・・・など首をかしげてしまうところも多いわりに結構興行成績はいいんですね。バレンタインデーの公開予定を「君への誓い」とずらしたとか、デートムービーでスカッとして爆破シーンがあったりして、すっきるする、という要素を重視しているという映画なんですね。はい。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2020-07-31 23:17:41)(良:1票) |
2109. あした世界が終わるとしても
途中まで疑問に思うことがひっかかりなかなかのめりこめないのだが、最後唯一「ああならなくてよかった」と思う部分があって締めくくられたと思う。この手の映画は実はあまりみないのだがたぶんエヴァなどの影響受けてるんでしょうね。 [インターネット(邦画)] 4点(2020-07-26 10:08:37) |
2110. リープ・イヤー
《ネタバレ》 エイミー・アダムスでなければ見ていなかったと思う。強引すぎるし、この二人が幸せになれるのかなって少し冷めた目でみてしまった。共通の話題をこれから築いていけるのかな、って余計な心配ですかね。 [インターネット(字幕)] 4点(2020-07-25 14:55:40) |
2111. ファーザー・フィギュア
結構無理な設定のロードムービーでした。まず双子って!結末もあまり期待はしませんでした。お気軽おふざけ映画かな。 [インターネット(字幕)] 4点(2020-07-25 14:54:11) |
2112. 幸せの始まりは
いいところを一所懸命探しましたが、アニーのシーンが一番よくて、あとは話がこじれてしまっていました。もったいない調理法がよくなかったのか、いい俳優さんがいっぱいいたのに。。。。アスリートと裁判と恋、もちょっとなんとかならなかったのかな。うーん [インターネット(字幕)] 4点(2020-07-20 15:31:14) |
2113. バウンティー・ハンター(2010)
伏線が多すぎて回収しきれていないのか、脱線しすぎているのか連続TVドラマならまだ少しずつ挽回できたのかな。でも物語に深みはあまりなくて主人公二人だけが取り柄のような映画でした。 [インターネット(字幕)] 4点(2020-07-01 18:35:49)(良:1票) |
2114. ピッチ・パーフェクト
歌をもっと聴きたい、映画へのオマージュもキャラ描写も薄い、物足りなさを感じる。 Gleeの歌や深さなどをつい求めてしまう、ちょうどGleeが大流行していたころの撮影か、魅力的なキャストが少ないのも・・・ [インターネット(字幕)] 4点(2020-06-04 09:54:46) |
2115. ラブ、ウェディング、リピート
ハッピーエンドがすべてか否か。ナレーションがちょっといらんかな。。笑えるところもあったが、ウェディング系映画はこれではあまりよく楽しめないのだな・・・ [インターネット(字幕)] 4点(2020-04-25 19:03:17) |
2116. 俺たちホームズ&ワトソン
ウィル・フェレルの俺たちシリーズは見なければいけない使命感を背負っている気がする。今回も少し期待外れだがこれでいいのだ。お金がかかっている時代設定やなんやかんや。でもまた美声も聞けたし、これはすごいことです、次回をまた楽しみにしていよう。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-04-25 18:50:36) |
2117. 幸せがおカネで買えるワケ
いまのステマやSNSはまさにこれのようですよね。ストーリーは中だるみ、尻すぼみがあったと思います。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-04-16 23:25:21)(良:1票) |
2118. グッドモーニングショー
《ネタバレ》 骨ができたけど、映画にする肉が足りなくていろいろ付けたら無駄になって大変醜いものになった。ような映画、もったいない素材(役者陣)です。 民間人をそこにそんな風に送り込むのか、爆弾があの形で、など白けてしまうところも多い。 [インターネット(邦画)] 4点(2020-03-09 10:12:19) |
2119. チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密
ポール・ベタニーをこんなところで安売りするなんて!もったいない!全編がだらけていて、材料はいいのにお料理しっぱいしちゃった感じがします。もったいない… メーガン・マークルがいやらしい役で数秒出ていました! [インターネット(字幕)] 4点(2020-02-11 12:24:26) |
2120. 夜は短し歩けよ乙女
《ネタバレ》 ペンギン・ハイウェイの原作者、監督さんですね。世界観が似てます。こちらはよりおしゃれな感じを出したかったのかな、CMやPVで流れるような。しかしながら、中身は鴨川ホルモーほど奇抜でもなく、詰め込みすぎなのか消化不良になりました。 [インターネット(邦画)] 4点(2020-02-09 00:11:49) |