201. マン・オブ・スティール
楽しめました。スーパーマンの S がアルファベットの S でないなんて知りませんでした。もしかして、あとづけですか??ストーリーとは無関係ですが、クラーク・ケント役のヘンリー・カヴィルの鼻の形が気になって仕方がありませんでした。 [地上波(吹替)] 7点(2016-03-30 22:50:49) |
202. ワールド・ウォー Z
ゾンビ対策には正直感心しました。昔、赤血球の異常のある人がマラリアに罹らない(?)というような内容の事を聞いた記憶が蘇りました。序盤に感染症の若い博士がこけて死んだシーンには笑いました。 [地上波(吹替)] 7点(2016-02-28 17:47:55) |
203. GODZILLA ゴジラ(2014)
敵怪獣ムートーのデザインが独特で、なかなか手強くもあり興味深かった。ハリウッド作品らしく、チープな家族愛エピソードが目障りこの上なかった。 [地上波(邦画)] 7点(2015-10-09 19:11:15) |
204. ソルト
ストーリーが二転三転して複雑なのだが、なかなか楽しめた。アンジェリーナ・ジョリーは苦手ですが、この作品はなぜか最後まで飽きずに見れた。 [地上波(吹替)] 7点(2014-07-07 17:58:20) |
205. アバター(2009)
なかなかの大作。でも、ストーリーに物足りなさを感じた。開拓者=悪、原住民=善という構図には食傷気味。 [地上波(吹替)] 7点(2012-02-25 17:10:52) |
206. GOEMON
映像、美術、CG、動きがまさに映画のCASSHERN(キャシャーン)そのままで少し呆れましたが、これが監督の個性、拘りというものなんでしょう。見ていくうちにそれもアリかなと思えました。 [地上波(邦画)] 7点(2010-12-10 16:17:31) |
207. ネゴシエーター
悪役が良く、作品にメリハリが有り、観ていて時間を感じさせない。多分、冒頭しか見ないで邦題を決めたこの作品の宣伝担当者は自分の手抜きを深く反省したことだろう。 [地上波(吹替)] 7点(2009-05-18 17:19:11) |
208. 超劇場版 ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!
全体的には面白かったが、ラストで妙に説教臭くなるところが残念。この種類のアニメは面白く、笑えるだけで十分な存在価値があると思うのだが・・・。 [地上波(邦画)] 7点(2009-03-14 22:13:17) |
209. オーメン(2006)
オリジナル版はよく覚えていないので比較をしないで評価をすると、なかなか良かったと思う。ピタゴラスイッチのような悪魔の仕業が少し笑えて、少しゾッとした。聖書を読んでいればもっと興味深かったのにと感じたことが少し残念。 [地上波(吹替)] 7点(2008-11-29 00:32:44) |
210. ハリー・ポッターと炎のゴブレット
面白かった。しかし、映画化される際にカットされた原作の中のエピソードの数々が本当に勿体無い。 [DVD(吹替)] 7点(2008-10-13 22:15:29) |
211. ターミナル
可愛いキャサリン・ゼタ=ジョーンズを見ることができたので良かった。 [地上波(吹替)] 7点(2008-09-07 18:07:50) |
212. 舞妓Haaaan!!!
阿部サダヲさんの特異なキャラクター、小出早織さんの可愛い舞妓姿、おバカで荒唐無稽なストーリーなどなかなか良かった。 [地上波(邦画)] 7点(2008-08-30 12:02:28) |
213. グエムル/漢江の怪物
現在の日本が失いつつある熱い家族愛を韓国映画に見せてもらった。ソン・ガンホの(良い意味で)ちょっとクサイ演技が良かった。実はファンなんです。 [DVD(字幕)] 7点(2008-03-29 18:32:11) |
214. ペイチェック 消された記憶
未来を知るということが必ずしも幸福でないという部分に少し考えさせられた。重要な仕事をした後にその記憶を消し去って莫大な報酬を得るという設定は近未来に実現しそうで興味を持てた。本人同意の上記憶を消されているわけで、邦題の副題は的外れな感じがする。 [地上波(吹替)] 7点(2008-03-17 09:56:37) |
215. エイリアンVS. プレデター
エイリアンがプレデターよりも格下に描かれているのが気に入らない。残虐非道のプレデターがラストで妙に人間思いになるのも頂けない。美しくもないのに生意気なヒロインが目障り。とは言っても十分に楽しめた。 [地上波(吹替)] 7点(2008-01-21 08:04:26) |
216. 北の零年
豊川悦司さん格好良いですね~。汚れ役の石田ゆり子さん悲しいですね~。香川照之さん演技が上手いのか本当にむかつきますね~。思っていたよりも楽しめました。 [地上波(邦画)] 7点(2008-01-19 19:16:42) |
217. チャーリーとチョコレート工場
グリム童話のような趣のある作品だった。 [地上波(吹替)] 7点(2008-01-12 08:29:21) |
218. 奪還 DAKKAN アルカトラズ
自己犠牲物に弱いせいか、ラストの死刑囚にはグッと来るものがあった。ところで、スティーヴン・セガールがロシア系とはちょっと不自然なのではないか。 [地上波(吹替)] 7点(2008-01-08 08:05:40) |
219. 輪廻(2005)
優香のリアルな演技に感心しました。でも、折角の映画出演なのでセクシーショットが有ればもっと良かったかも・・・。 [地上波(邦画)] 7点(2007-12-27 09:53:52) |
220. TRICK トリック 劇場版2
クダラナイともいえるパロディーが本作の魅力の一つかな。仲間由紀恵の貞子が特に笑えた。 ファンだからこれもアリ。 [地上波(邦画)] 7点(2007-11-19 09:41:32) |