201. コップランド
映画自体は、可もなく不可もなくって感じ?。でも、スタローンはよかったよ!。 6点(2001-08-29 19:57:51) |
202. 学校Ⅲ
一所懸命働きつづけてもリストラされてしまった人々、がんばって生きてきたのに次々とおとずれる困難、他人事とは笑ってられません。将来に不安を抱える一人の人間として考えさせられた。映画の中の大竹しのぶのように辛くても歯をくいしばってがんばれる人間になりたいなぁ。大竹しのぶ、小林ねんじ、やっぱいい役者です。余 貴美子もいい感じ。 6点(2001-04-19 19:02:10) |
203. フォレスト・ガンプ/一期一会
おもしろくなかったわけではないけれど、これが作品賞?これで主演男優賞?って感じ.ただ、ダン中尉は良かったけど…。しかし、ある意味、この作品に素直に感動できなかったのは、僕の心が汚れてしまっているのかなぁ...とも思いました。 6点(2001-02-20 19:45:46) |
204. 悪魔を憐れむ歌
《ネタバレ》 ジョン・グッドマン太りすぎ!!。 5点(2004-12-11 17:23:12) |
205. ヤング・シャーロック/ピラミッドの謎
痛快な謎解きを期待してたのに、ちょっと毛色が違ってた。帽子やパイプはそうやって手に入れたのね・・。 5点(2004-05-11 12:45:45) |
206. 告白(1981)
内容はイマイチもWロバートのさすがの演技合戦が映画に重みをもたせ最後まで観れた。個人的にはちょっぴりデュバルの勝ち。 5点(2004-04-13 10:01:02) |
207. ポリスアカデミー
下品と言われればそれまでだが教台(っていうの?)の場面は笑えた。続編ができたのも納得。 5点(2004-02-24 12:21:12) |
208. ひき逃げファミリー
ラストにむかってどんどん暴走。ありえない。でも中尾ミエは好演。 5点(2004-02-17 10:20:05) |
209. ゴージャス
ヒロインには不思議な魅力を感じたが、ジャッキーには一抹の寂しさを感じた。 5点(2004-01-28 17:45:56)(笑:1票) |
210. 郵便配達は二度ベルを鳴らす(1942)
白黒の映像が、かえって迫力ありました。「今の状況から飛び出すか、とどまるか」「自分の人生を決める最終決断は自分でするしかない」みたいな場合、男と女は考え方がやはりちがうのかなぁなんて思いました。男は幸せになるだろうと動きたがり、女は幸せになれないかもと留まりたがるのかと。しかし、いったん開き直った(覚悟を決めた)女ほどこわいものもないなと。 5点(2003-12-05 11:15:12) |
211. プリンス・オブ・エジプト
スケールの大きさは認めるけど、退屈感は否めない。 5点(2003-11-07 21:46:55) |
212. ザ・ビーチ(2000)
「楽園」には見えなかったけどねぇ・・。遊んでばっかりじゃあねぇ・・。働け!。 5点(2003-10-20 10:09:29) |
213. レッズ
頭が痛い・・。 5点(2003-10-03 18:00:37) |
214. ジム・キャリーはMr.ダマー
笑えるところもあったけど、正直それほどでもなかった。 5点(2003-08-17 12:45:21) |
215. 教祖誕生
「いいか、教祖なんて誰でもいいんだよ。」・・・なるほど。 5点(2003-07-15 11:02:26) |
216. セックスと嘘とビデオテープ
《ネタバレ》 どうして最後ビデオ男が好きになるのか解からない。浮気を肯定する気はないけど、あの4人のなかでは旦那がいちばん普通っていうか・・。 5点(2003-07-06 09:01:41) |
217. ショート・カッツ
だからどうした?。 5点(2003-06-29 08:42:03) |
218. 6デイズ/7ナイツ
アン・ヘッシュのおっぱいが気になって映画どころじゃありません。 5点(2003-06-21 12:04:23) |
219. ドラゴン危機一発
ドラゴン殺しまくり!!。 5点(2003-06-10 10:34:22) |
220. スーパーマンIII/電子の要塞
かつて、スーパーマンであることをやめてまで一緒になることを選んだ恋人がいながら浮気だなんて・・。ロイスは回を重ねるごとに綺麗になってきたのに・・。スーパーマンのバカ~!!。 5点(2003-05-15 08:17:15) |