201. 理想の彼氏
特に面白くはない、かな。 年上×一女性と、若者男性との恋愛を描いた映画で、終盤にかけての「え?そっち方向なの?」度はある意味笑える。修行だね! [CS・衛星(吹替)] 5点(2010-11-07 11:00:03) |
202. BALLAD 名もなき恋のうた
戦国好きなのでなんとなく鑑賞。これ、お子様向けですね。。。他の方のレビュー見た感じ、クレヨンしんちゃんベース?山城の雰囲気や、小規模な合戦の雰囲気や良くでてたと思いますが、唐突なストーリーにはついていけず。戦国雰囲気+1を加えて、5点かな。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2010-09-27 05:46:28) |
203. ミッション・トゥ・マーズ
予備知識なしで鑑賞。 好きな役者が出ていて飽きずに見れましたが、ストーリー自体は陳腐で特筆すべきところは無かったです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-09-26 04:08:21) |
204. ジョニー・ハンサム
これ、あれだね。普通に面白く無い。 長所が見当たらない。物語も面白くなく、メッセージ性も伝わらず。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-08-10 00:31:57) |
205. ミルク(アメリカ映画)
勉強になったし、役者の演技も素晴らしかった。ゲイっぽい。 ただし、物語としてはパンチがあまりなく面白くはない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-05-08 23:59:06) |
206. 悲しみが乾くまで
突然夫を亡くしてしまった家族の話。 妻は夫の死を受け入れられずにいる、という部分から話が始まります。 役者の演技は悪くないと思うんですが、誰にも感情移入できず第三者的視点のまま物語は進んでいった感じです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-05-06 15:34:09) |
207. アリス・イン・ワンダーランド
3D映画で観てきました。アバターほど3Dで良かったとは感じなかった上、せっかくのティム・バートンの描いた世界が、メガネにより色あせてしまって残念だった。 ストーリーは特に特筆する点もなく、子供さん向けのお話かなっと。 [映画館(字幕)] 5点(2010-05-01 02:12:44) |
208. 007/私を愛したスパイ
正直かなり眠くなった。当時のアクション映画ってこんな感じなのかな。 真面目なんだろうけど、あまりにバカバカしい演出や展開で思わず噴出しそうになった事が、ちょいちょいあった。ストーリーもしょぼい。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-04-18 13:22:51) |
209. バーン・アフター・リーディング
役者は好演だが、盛り上がることなく終わる。 どうでも良いバカバカしい話を描こうとして、その通りになった感じ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-03-28 00:59:11) |
210. Dr.パルナサスの鏡
映像的はそれなりに面白かったが、映画としては面白くはない。いや、むしろ割りと退屈した。「不思議な世界なんだから、いいじゃん!」。いや、俺駄目だわ。 [映画館(字幕)] 5点(2010-03-02 00:23:26) |
211. 三国志(2008)
三国志の趙雲に焦点を当てた物語。アクションはそれなりに良かったです。槍術はなかなかです。ストーリーは特に特筆すべき点は無かったです。むしろ駄目な方かと。三国志映画って駄目なのが多いですねー^^ [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-02-13 03:45:12) |
212. サロゲート
設定は面白く、設定を生かした風刺なんかもはまっており、面白く観れました。が、展開がありがちなんで5点。テーマも悪くなく、鼻につくほどうるさくもないんだけど、見終わった後に爽快じゃないんだよね。 [映画館(字幕)] 5点(2010-01-25 02:18:05) |
213. 英雄の条件
戦闘時の殺人に関する法廷もの。役者はすごい。ただ内容の割には長めでだれる。戦争ものとしても、法定ものとしてもお勧めできるものではない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-01-03 06:12:05) |
214. ワールド・オブ・ライズ
面白くは無かった。役者の演技はいいし、中東の雰囲気も良い。地味にリアル。でも面白くは無いんだよね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-01-02 04:12:27)(良:1票) |
215. マンマ・ミーア!
ギリシャの風景がともて綺麗で、曲も良かった。が、しかし、ストーリーが退屈でした。感動と呼べるものも無かったかな。ストーリーさえ良ければ・・・人生感動映画を観たいなら、もっと他に見るべき映画が沢山ありますね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-12-28 01:15:03) |
216. ハンコック
痛快娯楽を期待したのですが違いました。 ウィルスミス的にノリで悪者倒すで良かったのに。 なんでそういう方向に持って行った? [DVD(字幕)] 5点(2009-12-15 01:36:46) |
217. スモーク(1995)
悪い映画じゃないし、物語の進展も雰囲気も嫌いじゃない。 でも、それでも起こるドラマの掴みが弱過ぎると思う。 登場人物の語り口や、掛け合いはいいんですけどね。。。 [DVD(字幕)] 5点(2009-10-12 02:35:59) |
218. マルホランド・ドライブ
《ネタバレ》 どんな映画かも分らず、進められるままに鑑賞。結果、物凄く退屈な映画だった。 作品のしかけに、なんとなく気付いたときは「へー」と思ったけど、とりたてて面白いとは感じなかった。というよりも、「それだけのためにこんなに時間とりやがって」と思いました。異常な好評が理解できん・・・ [DVD(字幕)] 5点(2009-09-26 03:35:57) |
219. シルク(2007)
《ネタバレ》 何の映画か知らずに鑑賞。最後まで何が言いたいのか分らない映画でした。 幸せなんだけど、満ち足りない。それを求めて旅に出るが、求めていたものを得ていたことに失ってから気付くっていう感じ。 もう少し分りやすい映画にも出来たと思うが、分り辛い上に冗長なため、5点。 [地上波(字幕)] 5点(2009-09-23 03:48:41) |
220. アイアンマン
アメコミ続きで観てみました。結果、これはなか弛みが激しく、駄目な感じでした。 主人公の軽い感じのキャラは好きなんですが、ストーリーまで軽くって、ちょいちょい残り時間が気になる映画でした。 [DVD(吹替)] 5点(2009-09-21 23:32:10) |