201. ディープ・インパクト(1998)
《ネタバレ》 前半、退屈。中盤で「最後は宇宙船が突っ込むな」と予想出来てしまい、最後までイマイチ盛り上がらない。そしてあまりにも短期間のうちにすごい宇宙船や地下都市(結局どんなのかは出てこないが)を造ってしまうのも無理がある。まあ最後に泣かせてくれますが、見所はそれ位でしょうか。 [DVD(字幕)] 5点(2008-07-25 23:42:48) |
202. アイ・アム・レジェンド
《ネタバレ》 「世界に一人残されて・・・」って一体どういう風に話が進むのかとても気になっていた映画だったのですが・・・観終わって特に感想が出てこない。廃墟のNYの映像は見応えありますが、死体とか全然転がってないのはチョット不自然かな(ゾンビが3年間、夜の内に食べ尽くしちゃったのか?)そしてマネキンと罠は一体誰が?(ゾンビの仕業?) [DVD(字幕)] 5点(2008-06-22 01:54:32) |
203. バイオハザードIII
《ネタバレ》 (自身のせいですが)「1」と「2」の内容を殆ど忘れていたのでイマイチ盛り上がりに欠けた。博士はゾンビを闘わせるよりアリス軍団を闘わせれば楽勝だったのでは?とラストを観て思ってしまいました。 [DVD(字幕)] 5点(2008-05-31 23:18:35) |
204. ディスタービア
《ネタバレ》 まあまあ、という感じです。サスペンス感よりも青春物寄り?自宅謹慎という設定の為に事故死してしまう親父さんが不敏に思いました。 [DVD(字幕)] 5点(2008-05-24 22:25:39) |
205. 殺しのドレス
《ネタバレ》 タイトルだけは前から聞いたことがあってレンタル店の宣伝文句に「何度観てもあきない!」と書かれていたので借りてみましたが、この映画を繰り返し観られる程の映画通には私はなれないな~と思いました。しかし冒頭の性病をうつした謎の男がストーリーと結局関係なかったのは意表つかれました・・・。 [DVD(字幕)] 5点(2008-05-11 01:10:45)(笑:1票) |
206. ウィッカーマン(2006)
《ネタバレ》 オカルト童話とでもいうか何か不思議な全編妖しい雰囲気漂う映画でした。まあ最後まで飽きずに観られました。ラスト、ニコラス・ケイジが結局、死んでしまったのと、「スパイダーマン」のゴブリンの息子がチョイ役で出てきたのが意外でした。 [DVD(字幕)] 5点(2008-04-27 00:30:08) |
207. ダウト
《ネタバレ》 悪くはなかったけど個人的にお色気が無駄に多いと軽い印象が残ってしまいます。細かい設定(不動産関係とか)はよく字幕見てないと分かりませんでした・・・結局、女の一人勝ちだったのかな? [DVD(字幕)] 5点(2008-04-13 03:16:51) |
208. ナイロビの蜂
《ネタバレ》 タイトルとパッケージ見て「妻殺しの真相を突き止めるサスペンス要素有りの冒険アドベンチャー」を予想していたのですが全然、違いました。結構、社会派の重い話でした。感想は悪くも無く、特別盛り上がりも無くといったところで5点。 [DVD(字幕)] 5点(2008-03-30 00:55:24) |
209. インサイド・マン
長くて中だるみもしましたが、まあまあ楽しめました。スパイク・リー監督なので色々、メッセージ性もあるのかもしれませんが私は単純に洒落た?会話(やりとり)を楽しむ位しかできませんでした。 [DVD(字幕)] 5点(2008-03-22 02:58:28) |
210. ウォーターボーイズ
《ネタバレ》 普通に楽しめましたが、この手の映画で「シコふんじゃった」を超えるものはこの先も出てくることはないだろうな~と思いました。(「フラガール」、「スイングガールズ」も観たけど・・・)。玉木宏さんのアフロが燃えるシーンは爆笑してしまいました。 [DVD(邦画)] 5点(2008-03-09 11:19:05) |
211. キューティ・ブロンド
《ネタバレ》 昔やってたアイドル主演の月曜ドラマランド的な感じですかね・・・? [DVD(字幕)] 4点(2012-05-13 22:36:48) |
212. バトルシップ(2012)
《ネタバレ》 こういうジャンルで「映画館で観るほどじゃなかった・・・」と思わせてくれる作品はあまり経験ないんですが・・・。後半、OB達が活躍するところから盛り上がってはくるけど。あとミズーリ艦のドリフト?に+1点で。 [映画館(字幕)] 4点(2012-05-03 23:20:19) |
213. マネーボール
《ネタバレ》 想像より地味な作りで淡々としていた・・・もう一回観たらもっと楽しめるかな? 助手のおデブちゃんの方が有能なのでは・・・? [ブルーレイ(字幕)] 4点(2012-03-25 22:58:50) |
214. 226
《ネタバレ》 出だしは良い感じでしたが観終ってみると、あんまり内容が無かったな~という残念な印象。 [DVD(邦画)] 4点(2012-03-18 17:02:38) |
215. スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション
《ネタバレ》 何かイマイチだった・・・気の効いたコメントが浮かばない。 皆、年取ったなあ~。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2012-03-04 00:16:08) |
216. カウボーイ&エイリアン
《ネタバレ》 前半、記憶が戻るまでずっと♪敵か味方かカウボウ~イ~「敵かな~?味方かな~?」(Byエキセントリック少年ボウイ)がずーっと頭の中を回ってました…(あと「コブラ」のサイコガンもチラついてました)。せっかくの異種格闘技戦なのにもっと楽しい映画に出来なかったのでしょうか?映画館で観るにはとても残念な映画でした。ラストの西部劇のもっともベタな終り方には思わず笑ってしまいましたが…。 [映画館(字幕)] 4点(2011-11-05 23:26:32) |
217. モンスターズ/地球外生命体
《ネタバレ》 「アメリカは無駄な空爆するんじゃねー!」というテーマだったと解釈しておきます。 [DVD(字幕)] 4点(2011-10-16 00:20:10) |
218. ニキータ
《ネタバレ》 微妙ですね・・・あんまりドキドキ感も無かったし。大使館の壁ってベンツで突っ込めば壊れちゃう程モロイのか?そりゃマズイでしょ。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2011-10-01 23:35:09) |
219. あしたのジョー(2010)
《ネタバレ》 TV版「あしたのジョー2」にリアルタイムでどっぷりハマっていた世代です。「みんな頑張ってるな~」というのは伝わってくるのですが・・・映画の点数としては、このくらいでしょうか。ジョーには「ヘッへ~」「あ~らよっと」みたいな明るい部分も欲しかったですね。「2」もやりそうですね。しかし・・・「ヤッタ―マン」「ヤマト」「ジョー」「こち亀」とジャニーズはこういうの定番にしようとしているのか? 最後に『あしたのために、その1・・・「男なら腹筋を割るべしっ!」』と思いました。 [ブルーレイ(邦画)] 4点(2011-09-10 17:45:04) |
220. のるかそるか
《ネタバレ》 なんでツキまくるのか?もよく解らなくて「いつか外すのかな~?」と思いながら観ていたが・・・でも儲かってる人の周りに悪人が群がってるとかじゃなくて、何となく皆いい人ばかりだったのが微笑ましいとは思いました。 [DVD(字幕)] 4点(2011-07-16 22:55:28) |