2221. ソフィーの選択
ソフィーのいろいろな選択肢をみたスティンゴ、ともに歩もうとしたスティンゴとネイサン。3人のバランスとソフィーの苦悩、ネイサンの陰鬱、とてもよく描かれていて意外性もあって、メッセージも強かったです。心に残る映画になったと思います。「アリー」に登場していた弁護士役の「チビクッキー」がこんなところで活躍していたのは知りませんでした。 [地上波(吹替)] 9点(2010-02-10 17:03:30) |
2222. 崖の上のポニョ
2年前に子供(当時5歳)と劇場で見ました。つまらなかった。わけわかんない。お金返してほしい。追伸、フジモトの声優でさらにテンションが下がった。下手すぎる。 [映画館(邦画)] 3点(2010-02-10 16:47:38) |
2223. 結婚しない女
「結婚していない女」でしょうか。どんどん自立していくヒロインに共感しつつ、ソウルのような相手に出会えることに羨望してしまった。32年前の映画ですが今も同じ問題をかかえている女性が多いのではないでしょうか。 [地上波(吹替)] 7点(2010-02-09 20:33:08) |
2224. ルームメイト(1992)
あー、こわかったー。NYらしい、90年代らしい映画って感じでした。ブリジットフォンダなつかしい。 [地上波(吹替)] 7点(2010-02-08 16:06:05)(良:1票) |
2225. 痛いほどきみが好きなのに
21歳のときの気持ちが少しよみがえって青春時代にみたかった映画です。イーサンホークがこの原作を書いたときの心境など考えると邦題「痛いほど」もわかる気がします。でもやっぱり「The Hottest State」が意味深かも! [DVD(字幕)] 8点(2010-02-06 22:00:54) |
2226. ぐるりのこと。
淡々と約10年間、佐藤夫妻のぐるりのことを描いてて誰も思い当たることがある空虚さと幸せをうまく表現していたと思う。 [DVD(邦画)] 8点(2010-02-03 12:49:08) |
2227. Dear フランキー
嗚咽しながらないてしまいました。思うツボってわけですね、きっと。子供の演技もよかったです。チップス食べたくなりました。 [DVD(字幕)] 8点(2010-02-02 17:31:12) |
2228. オーシャンズ
子供(6歳)と劇場で鑑賞。脈略がないような映画だがいい画で感動的だった。が、ナレーションが耳に残り、はっきりいって、宮沢りえの顔が前に出てしまう。重厚な映像にも合わないと思った。惜しい。。 [映画館(邦画)] 6点(2010-02-01 21:20:48) |
2229. バンク・ジョブ
《ネタバレ》 実話ということで興味深く見ました。奥さんか昔の恋人かってところ、必要だったかな。。。ポワロのスーシェが悪役で出ていたのが面白かった。 [DVD(字幕)] 7点(2010-02-01 10:53:18) |
2230. 朝な夕なに
当時の西ドイツはこんな感じなのか、と思ってみていました。ストーリーは大した印象には残らない学園物だろうなーという思いです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-01-31 15:43:19) |
2231. ブルグ劇場
今見ても新鮮で、どうしてリメイクがないのか不思議なくらいでした。画像をわびるコメントが最初にありましたが、まったく問題なく鑑賞することができました。70数年前の映画とは思えないくらいです。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-01-29 01:03:43) |
2232. 會議は踊る
冗長すぎてつまらなく思ってしまったが最後、もうのめりこめなくなりました。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2010-01-28 13:04:22) |
2233. 厨房で逢いましょう
図々しすぎるエデンに同感できないまま終わりました。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-01-27 15:49:06) |
2234. ママが泣いた日
《ネタバレ》 ナレーションを15歳の娘にしたのが客観的にしたいのかが意図がよくわからず、失敗なのではないかと思う。主役二人はよかった。邦題失敗と思う。怒りをもっと表してほしかった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-01-27 10:57:38) |
2235. バリー・リンドン
減点要素がやはり見当たらなかった。すばらしい作品にめぐりあえて幸せです。3時間強ですがおすすめします。 [CS・衛星(字幕)] 10点(2010-01-25 11:02:12) |
2236. 王になろうとした男
二大スターの競演で楽しくて飽きの来ない127分。昔話・おとぎばなしのような作品でした。おもしろかったです! [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-01-24 18:32:06) |
2237. once ダブリンの街角で
紹介してもらってみた映画、切なさがほのかに残るピュアな映画でした。純粋に音楽が結び付けてくれた「友情」とも「愛情」ともつかない感情が印象に残る。音楽もよかった。 [DVD(字幕)] 9点(2010-01-21 13:03:26) |
2238. 郵便配達は二度ベルを鳴らす(1942)
長かった。。男女の幸福感の違いや価値観の違いがテーマと思われるも当時のイタリアに興味が残る。リメイクもみてみたい。「ベル」ではなく「二度」がキーワードですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-01-21 10:15:21) |
2239. 10日間で男を上手にフル方法
軽くていつでも見られる映画。ところどころ爆笑しちゃいました。 [DVD(字幕)] 6点(2010-01-17 20:26:26)(良:1票) |
2240. スプリング・ガーデンの恋人
結構笑えました。ハッピーエンディングなラブコメで王道なのではないでしょうか。 [DVD(字幕)] 7点(2010-01-16 20:25:44) |