2281. ダ・ヴィンチ・コード
《ネタバレ》 劇場公開当時、大~~~変話題になった本作品 今頃になってやっと鑑賞致しました; こりゃーきっとものすごく難解で複雑で芸術的な内容なんだろうと想像してましたが… 正直言うと「なんじゃこりゃ」ですね いきなり最初のダイイングメッセージからもうダメ あんなこと死ぬ間際の人がしますか? おまけにダ・ヴィンチ・コードという割にあまりそんなに謎解き感が薄い(無いとは言いませんが) つかモナリザ全然関係ないじゃん! DVD特典ディスク映像をみたうえでの感想ですが、、、ロンハワード監督の個人的な想い、それはルーブル美術館に対してや主演のトムハンクスに対してやその他いろいろ・・・が強すぎて映画としての面白味が淡くなっているような気がします ワタシ的に宗教観の違いはあまり気にはなりませんでした それよりも歴史的な「深さ」があまり一般の人たちに伝わりにくい構成が惜しい…かなと いろいろな制作上の制約を乗り越えて撮影された大変美しい映像と重厚な音楽 名優トムハンクス始め素晴らしい俳優の方々の演技力には感服致します んーーー!ルーブル美術館行きたいなー!! [DVD(字幕)] 4点(2010-10-15 08:56:39) |
2282. once ダブリンの街角で
《ネタバレ》 なるほど~ まぁ淡々と進む展開は独特のものはありますね ただこれまたちょっとメリハリ無く退屈気味であったのも正直なところで ダブリンの街の雰囲気が感じられたことと、頑張ろうとする二人の姿にこの点数デ [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-10-12 20:17:51)(良:1票) |
2283. タイタンの戦い(1981)
《ネタバレ》 ギリシャ神話もの初鑑賞です このテのものにうといせいかイマイチ内容に付いていけず、正直退屈気味ではありました が、ダイナメーションという撮影手法を初めて知りました まぁ確かに現在のCGと比べるとアレですが、これはこれでなかなか味があっていいものですね ☆個人的に「ロッキー」のコーチ役ミッキーが出ていたことは発見でアリマシタ [ビデオ(字幕)] 4点(2010-10-11 18:45:32) |
2284. 時計じかけのオレンジ
《ネタバレ》 スゴイ 確かに1971年製作とは思えない出来 当時とすればかなり前衛的ですごいインパクトだったんだろうけど… これはかなり好みの分かれる内容で 個人的にはあまり面白いとはいえないカナ まぁキューブリック監督作品でこれは観ておかないといけないと思いつつ観たというのが正直な感想でゴザイマス [ビデオ(字幕)] 4点(2010-10-02 21:47:58) |
2285. 刑事コロンボ/ホリスター将軍のコレクション<TVM>
《ネタバレ》 ことの始まりからちょっと不自然なスタートで おまけに将軍、目撃者の家に行っちゃうし(オイオイ) ほんでもって目撃者のヘレンは(結構な)おじいさまにメロメロになるし で(オイオイ…) ほとんど最後まで犯人との駆け引きがなくあっさり終わってしまい 観ている方としてはちぃ~と物足りないなぁ コロンボの「面白さ」をあまり感じない出来でアリマシタ [DVD(字幕)] 4点(2010-09-23 23:52:44) |
2286. ジャンケン娘
《ネタバレ》 これまた美空ひばり・江利チエミが若いはずなのにあんまり若く見えない(雪村いづみはかわゆい)とても10代とは思えないね メイク?の影響かな 1955年ということは昭和30年!(昔やな~) 当時の世相が垣間見える内容であったかと思うが、正直面白くない(苦笑)最後のジェットコースターの場面は・・・合成全開でちと切ない まぁこれでも当時はアイドル物として成立していたのデショウ [CS・衛星(邦画)] 4点(2010-09-22 20:23:48) |
2287. アニマル・ファクトリー
《ネタバレ》 あえて前情報なしで鑑賞 ほほぉ流石(さすが)デフォー 貫禄たっぷりですな 説明的な描写が少なくて淡々としてる&ブシェーミ作なのに意外に地味 ま、勝手な想像でこちら側が「変に」期待してただけか どんな結末になるかぁ~と思ってたけどこれまた意外にあっさり終了 この後に監督作品は無さそうなので、ある意味貴重な作品であるとオモイマス [ビデオ(字幕)] 4点(2010-09-08 16:16:27) |
2288. デアデビル
《ネタバレ》 コリン・ファレルいいっすねぇ~ この人は面白い! ちょっとこないだ他の映画でも思ったんだけどキャラが濃ゆいw 独特の「はっちゃけた」感じ最高です☆ エレクトラという映画があってこないだ観たけどこれと関係あんのかな? まぁ全般的に普通な感じで アメコミ系ならこんなとこじゃないデショウカ [DVD(字幕)] 4点(2010-09-08 12:39:55) |
2289. ギルティ/罪深き罪
《ネタバレ》 うわ~これからどうなるんだろ~~ と思ってたらあっさり終了(オイオイ) もう一ヒネリ欲しいとこだなぁ ドン・ジョンソン演じる「悪い男」がいい雰囲気だっただけに何か勿体ない気が… 「勝った」って言ってるけど別に勝ってないと思うんだけど… レベッカ・デモーネイのお色気っぷりにこの点数デ [ビデオ(字幕)] 4点(2010-09-07 16:01:04) |
2290. あなたのために
《ネタバレ》 母親役のサリー・フィールド、出番は、、一瞬でしたね(苦笑)もっとからんだら面白そうだったのにね 全体的に散漫な内容で、竜巻シーンは某●イスターを思い出しちゃったw まぁ結局ナタリー・ポートマンありきの映画であったかとオモイマス [ビデオ(字幕)] 4点(2010-08-13 11:06:12) |
2291. スナッチ
《ネタバレ》 結局何だったの?的な内容で 人が撃たれたり豚がどうのこうのとか、、、あんまりこのテの残酷な内容はイヤですね J・ステイサムが映画に出始めの頃で意外に控えめ&まぁブラピがでてるから観れるかなという印象デス [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-08-05 07:50:26) |
2292. 羊たちの沈黙
《ネタバレ》 やっと機会がありみることができました(よく本作品の名前が出てくるもんね) なるほど 確かに主役2人の演技力はスゴイ 賞受賞も納得 ただ正直なところA・ホプキンス=レクター博士にはならないし J・フォスターきれいだけどFBI研修生(?)で最後は単独捜査? はどうなんでしょう 肝心の犯人の描写が浅い レクターとの関係もよくわかんなかった 中盤あたりは実は結構退屈だったりして &この監督さんのカメラワークもちょっとあざとい感じがして(ペンのとこなんかね) そう、どなたかもおっしゃってましたが個人的にオープニングクレジットもダメ なんかカッコわりぃなぁと… もう一回観たらいいのかもしんないけど、、、まぁたぶん相性の問題なのデショウ [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-08-04 08:29:57) |
2293. チーム・バチスタの栄光
《ネタバレ》 原作未読TV未見 手術する先生、似てるな~って思ってたらやっぱり吉川晃司だった(笑)いい俳優さんになってますね 全体的に、人命を扱う内容の割にコメディ的な部分が目に付き、どちらかといえば肝心な各個人の背景や動機の描写が浅く もうちょっとうまく持って行けなかったのかな という印象。 あとはソフトボールのシーンはいらないね なんの意味があったのか 手術シーンなど緊張感のあるいいシーンもあっただけに残念でアリマス [CS・衛星(邦画)] 4点(2010-08-02 07:40:08) |
2294. スカイ・ハイ(2005)
《ネタバレ》 えー結局のところ 言いよってくるキレイな女の子には気をつけろ、ということでしょ(笑) バブバブ光線(だったよな?確かw)もどうなんだろう これで一気にお子様向けになっちゃったかな まぁディズニーらしい無難な出来であるとはオモイマス [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-07-23 07:52:19) |
2295. レザボア・ドッグス
《ネタバレ》 んーーーやっぱりこのテの血なまぐさいのは苦手だなぁ 話の内容もそんなに特にないような話しで・・・まぁタランティーノ製作長編一作目だということを記憶に留めてオキマス [ビデオ(字幕)] 4点(2010-07-15 17:21:33) |
2296. チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
《ネタバレ》 なんか前作の方が面白かったなぁ 余計なストーリーが多くてゴチャゴチャしてる印象 アクション面も控えめ(というか抑えめ?)であんまりフルスロットルじゃない感じ(苦笑) 前作的な「おバカ」度数はかなり低下した気がします ちょっともっと弾けた感が欲しかったッスネ [DVD(字幕)] 4点(2010-07-12 16:40:16) |
2297. 理由なき反抗
《ネタバレ》 やっぱりいつか観たいなと思っておりましたが、これって今から55年も前の映画なんですねぇ… 正直な印象は 当時(たぶん)人気絶頂期のジェームス・ディーンがでてる古典的な映画 かな的印象です 特に内容的に見所は…チキンレースのとこ この当時の車はカッコイイ ぐらいであんましなかったかな(スミマセン) まぁ映画的にいい勉強にナリマシタ [ビデオ(字幕)] 4点(2010-07-07 21:30:03) |
2298. コップランド
《ネタバレ》 スタローンとデニーロの共演 …珍しい、、、あんまりないですよね? の割になんか薄味な内容なような&正直デニーロちょい役じゃないすかコレ こんなにテンションの低いスタローンを観たの初めてかも 最近ランボーを観たばっかりなのでやっぱり「変な」期待をしてしまったのは俺だけか?w ある意味新しいスタローンを観た印象でゴザイマス [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-06-22 22:59:54) |
2299. タイムライン
《ネタバレ》 まーもともとタイムスリップ物は現実じゃあり得ないことだから、映画ならではと割り切って楽しまないといけない だから 過去への転送?システムやなぜか6時間の時間制限や動機不明な教授なんかまぁ別にいいんですよ ほんでもって まーやっぱりそんな時空の旅の間に 恋愛の一つも入れたくなるのが人情ってもんでしょ 考古学者なのに歴史上の女の人と…とか言っちゃいけないわけですよ が!これだけは言わせて 通訳でと説得されイヤイヤ過去へ行ったフランソワ あんなにあっさり終わってしまって… もう少し見せ場を作ってあげてよ!おまけにそのあとなぜか言葉通じてるし(苦笑)彼が活躍する別バージョンをいつか作ってあげて下さい、以上 [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-06-03 08:20:59) |
2300. ナイト・オブ・ザ・スカイ
《ネタバレ》 なんとなくデニーロ似の主人公 でも相棒は絵的に正直かっこ良くない 戦闘機の飛行シーンはすごい 実写とのことで どうやって撮ったんだろ的な映像も多く音速級なスピード感はいやーよく出てていい でもしかしストーリーは「?」 陰謀・スパイ・兵器の売人・アメリカ軍とのレース(?)・元恋人 とかいろいろあった割に結局なんだったんだ? なんか面白そうなのによくわからないまま終わってしまったぞ!? 特に奪われた戦闘機とのパリ上空でのドッグファイト お~やっときたか、と思わせきやあっさり脱出(おいおい) まぁフランス映画らしいといやぁそうらしい内容でゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-05-30 08:06:23) |