221. タイムマイン
この投稿「タイムマイン」と「タイムマシン」の間違え多すぎ!コレだけ間違え多いのはじめてみた。ってかほとんど間違えなような・・2コ目の投稿から早くも間違ってるし。今ひとつお確かめを・・で、この映画ですが、ショボショボです。 5点(2004-04-20 18:26:43) |
222. 少林サッカー
あ、ありえねぇ・・けどおもしれぇ・・アホさが絶妙です。今までにないモノなので、それだけでも見る価値はあるかと。。ただあの女の子がいきなりケバくなったときは誰かわかりませんでした;; 7点(2004-04-17 22:28:57) |
223. 青の炎
原作も読んだのですが、なかなかうまく構成してますね。これだけ原作に忠実にした映画は珍しいです。(紀子との関係は違うけど)演技もなかなかいいんじゃないですか。。内容はニノと年が近い自分としては十分感情移入できました。でもあややは微妙なカンジでした。。 7点(2004-03-25 18:44:58) |
224. 13ゴースト(2001)
おそらくこの映画に出てくる幽霊は、母親以外チャッキーの親戚でしょう。コメディーに近いです(でも笑えない)。全米で失神者が出たなんて絶対うそ。怖くない。。コレで失神者でるならエクソシストやオーメン見たら全米で死者多発するよ。。しいてまだ怖いとこを言うなら、はじめのほうに体が真っ二つに切れるシーン。ホラーとしてはダメですが、ストーリーに3点。 3点(2004-03-25 12:32:07) |
225. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
すげぇ面白いと言うほどではないけれど、それなりに楽しめる作品。CGいっぱい使ってますが、CG映画が捨てるほどあるこの時代にこのくらいのCG見ても得点には影響せず。初期作にはかないません。ただヨーダの動きにあ然。。。ギャグかと思いました・・まぁスターウォーズファンなら見てもおそらく損はないかと・・じゃないヒトが見たら普通の作品です。 6点(2004-03-19 14:49:45) |
226. ペイ・フォワード/可能の王国
なかなかの良作だと思う。現実には難しいことだが、映画としてはいいと思う。ただ、少年の死があまりにも唐突すぎるので6点。僕も[コウモリ]様同様少年の死はなくてはならない要素だと思いますが、死のシーンから走りすぎている。もっとその辺からじっくりと書けばかなりの良作になったのではないかと思う。 6点(2004-03-19 01:28:45) |
227. オーシャンズ11
この分布グラフを見た限り、かなり微妙な作品であることは分かると思います。そのとおりです。気が向いたら見てくれ的な作品です。 5点(2004-03-11 18:33:20)(笑:1票) |
228. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
ファンタジーとしては8点くらいだと思うし、グラフィック、セット、構成ともによくできていると思う。でもなんかグラフィックに頼りすぎてシナリオがイマイチだったように思う。三部作のうちの1つと考えればまぁまぁよい出来だと思うし、映像はすごいので、映画館の巨大スクリーンで見れば迫力はあると思います。と言うより迫力ありました。でもDVDやビデオで普通のテレビで見ると、2回見ようとは思わない。何かが物足りない。だから6点 6点(2004-03-10 18:27:30) |
229. マジェスティック(2001)
悪くはないと思います。ただ秀作ともいえない。おじいさんが生き生きしてくるのは見ててうれしかったです。それだけに死んだシーンは感動しました。あと、終わり方も爽やかでした。ただ、ダラボン監督三部作ここに完結!と言われたら期待するしかないわけで、結局期待しすぎてコケました。(三部作の1番はじめに見ればよかった・・)でもお勧めできない作品ではないです。点数は6点ですが、6の上と言ったところです。 6点(2004-03-10 17:59:27) |
230. AIKI/アイキ
変わった作品ですね・・・。巫女さんどこいったんでしょうか・・・ 5点(2004-02-05 20:55:49) |