2401. 王女メディア
マリア・カラスの美しさにビックリ、ウットリ。 相変わらず、パゾリーニ作品には魅力的な女性がたくさん出てくるなぁ。。 [ビデオ(字幕)] 5点(2007-09-09 23:19:13) |
2402. うなぎ
最高賞を撮った割には・・・ という評価になってしまいがちだが、そういった色メガネで観なければ普通に楽しめる作品。 [ビデオ(邦画)] 5点(2007-09-09 00:57:15) |
2403. 中国の鳥人
良作という言葉がいかにも似合う、肩の力がうまい具合に抜けた作品。 [DVD(邦画)] 5点(2007-09-09 00:53:49) |
2404. ビジターQ
まあまあ良いんだけど、どうも雑な感じが。 ムツカシイことを考えずに素直に楽しめば、なかなかの良作かも。 [DVD(邦画)] 5点(2007-09-09 00:49:38) |
2405. 戦場のメリークリスマス
音楽はかっこいいが、中身がついていけてない印象。 [ビデオ(邦画)] 5点(2007-09-09 00:45:42) |
2406. バトル・ロワイアル
別れた彼女と適当に観た映画。 その程度の印象。 [映画館(邦画)] 5点(2007-09-09 00:44:17) |
2407. BROTHER
武作品としては、比較的失敗作。 武のバイオレンス作品は大好きだが、これはクドすぎ。 加藤雅也はカッコよかったが・・・ [映画館(邦画)] 5点(2007-09-09 00:43:14) |
2408. HANA-BI
武作品の中でも、個人的に苦手な作品。 武作品はほとんどが好きだが、これは例外的に苦手。 [映画館(邦画)] 5点(2007-09-09 00:41:20) |
2409. 蝉しぐれ
お笑いタレントの起用、クドい演出、棒読み口調のセリフ回しなど、難を挙げればきりがないほど。 しかし、純愛モノに弱い私はラストシーンにグっときてしまった。 主人公二人が最後に交わすゆっくりとした会話。 いいですね~ [地上波(邦画)] 5点(2007-09-07 11:14:16) |
2410. 花よりもなほ
是枝裕和監督による時代劇モノ。実は是枝裕和監督が大の苦手だったりもするので、本作は「浅野忠信の出演作つぶし」としてノルマ的に観た。やはり自分の肌にはそれほど合わなかった。ただ、映画全体がとても明るい感じで作られており、幸せ感に満ちているため、観た後の感じは悪くはなかったが。 [DVD(邦画)] 5点(2007-09-04 09:45:58) |
2411. ナイスの森 The First Contact
21話のショート・ストーリーが連なる、『茶の味』の石井克人監督作品。『茶の味』がかなり楽しめたのでこちらも期待したのだが・・・浅野忠信が出てるストーリーにもっと時間を割いて欲しかった。逆に、最もつまらないと感じたストーリーが一番長かったりもした。浅野忠信と寺島進の絡みをもっと見たかった [映画館(邦画)] 5点(2007-09-04 09:44:23) |
2412. 東京ゾンビ
“二大スター競演”、浅野忠信と哀川翔の主演二人でおくるホラー・コメディ。この二人の共演が観れたという意味では満足できた。内容はとにかくぶっ飛んでいるので、ハチャメチャな作品が苦手な人にはお勧めできない。前半は独特の雰囲気と軽いテンポでとても良かったのだが、後半は雰囲気がガラリと変わり、いまいち楽しめなかった。 [映画館(邦画)] 5点(2007-09-04 09:43:54)(良:1票) |
2413. 落下する夕方
かな~り、退屈感のある作品だった。だけど、原田知世がとても綺麗、というか可愛かった。 [ビデオ(邦画)] 5点(2007-09-04 09:39:18) |
2414. ねじ式
つげ義春原作の漫画を元にして撮られた作品。この作品をきっかけに、初めてつげ義春という偉大な人を知った。はっきり言って、よく分からない内容の作品なのだが、独特の“シュールな世界”は魅力的。ただ、オープニングとエンディングの、わけの分からんダンスシーンはいらん。気色悪いし、そもそも本編との関連性が感じられない。 [ビデオ(邦画)] 5点(2007-09-04 09:34:14) |
2415. KUJAKU 孔雀
クリストファー・ドイル監督作!なんと、ドイルが監督をやってしまった!やはり、内容はハチャメチャ。だけど、ドイルが好きなので、5点。是非、DVDで綺麗な画像を楽しんで頂きたい作品。 [DVD(邦画)] 5点(2007-09-04 09:33:10) |
2416. 地雷を踏んだらサヨウナラ
特殊な役どころが多い、浅野忠信出演作の中にあって、珍しく(?)まともで、エネルギッシュで、人間的な役どころを演じている。そういう意味で、貴重な作品。 [ビデオ(邦画)] 5点(2007-09-04 09:26:46) |
2417. 鮫肌男と桃尻女
石井克人監督と浅野忠信の取り合わせは素晴らしいと思う。こちらの作品は特別好きって程ではないけど、無難に楽しませてくれる、良作。 [ビデオ(邦画)] 5点(2007-09-04 09:23:18) |
2418. バタアシ金魚
最近、また観たりもしたが。正直、一度目に観た時は、「彼」が浅野忠信だとは気付かなかった・・・ 二度目に観た時は、出演していると知った上で観たので当然気付いたが、すごかった。この「イガグリが・・・」って感じ。 内容は、「・・・」。妙に、この作品の筒井道隆がムカつくのは私だけか?! [ビデオ(邦画)] 5点(2007-09-04 09:21:20) |
2419. 僕の村は戦場だった
タルコフスキー作品にしては珍しく、ストレートに楽しめる作品。 [ビデオ(字幕)] 5点(2007-09-03 16:28:50) |
2420. ローラーとバイオリン
タルコフスキー作品の中でも極めてマニアックな作品。 [ビデオ(字幕)] 5点(2007-09-03 16:27:35) |