2461. デッド・ドント・ダイ
結局お話をどうしたいのか謎の映画だった。連ドラの一部を切り取ったみたいな印象が残りました。エルフみたいな姉ちゃんが空手着で日本刀で「阿弥陀仏」なんて言われた時は観るの止めようかと思いました。 [インターネット(字幕)] 1点(2020-11-15 00:16:59) |
2462. 女子高生ミステリー・ナイト<TVM>
地味で薄っぺらいミステリー。タイトルに女子高生ってついてるのにアラフォーおばさんが主役とは騙された。パケ写に3人の女子高生が写っているが1人しか劇中に出てきません。これが1番のミステリー? [DVD(字幕)] 1点(2020-10-10 13:20:39) |
2463. エルサレム
《ネタバレ》 なんかアクションが観たいと思い、手に取ったのがコレ。アクションじゃなくホラー?だったけど。ジャケ写で決めたのでPOVだったのは自分のミスでしたが、まさか開始から50分近くグダグダとエルサレム観光と旅先での恋愛で費やされるとは。やっとストーリーが動き出した頃に気づいたのだが、これは「クローバーフィールド」だったのです。パクリ?リスペクト?とにかく「クローバーフィールド」だった。劇中ヒロインはひたすら喚き散らし、こちらをかなりイラつかせてくれる。エンドロール後に「愛する家族にささげる」なんてテロップが出て「はぁ?」となりました。ついでにメイキングで監督が自信満々にしてたのも腹立たしかった。 [ブルーレイ(吹替)] 1点(2020-09-21 01:45:10) |
2464. テハンノで売春していてバラバラ殺人にあった女子高生、まだテハンノにいる
《ネタバレ》 この監督はデビッド・リンチのツインピークに影響を受けたのだろうか。タイトルは魅力的なのに中身は謎だらけで奇っ怪だった。女子高生が最後に使った銃の名称はなんだろ?パンツ銃?チ〇コ銃? [DVD(字幕)] 1点(2020-07-25 20:31:03) |
2465. バタフライエフェクト・イン・クライモリ
バタフライエフェクトもクライモリも関係無く、蝶と森出てくるけど邦題適当すぎませんかね。ストーリーもぐちゃぐちゃで意味が分からんし、観た後に何も残らない駄作であるが、登場人物が綺麗な顔立ちだった。 [DVD(字幕)] 1点(2019-02-03 08:59:00) |
2466. エイリアンVSアバター
タイトルからヤバい臭いのする今作だが、内容はご多分にもれず自主制作以下ではなかろうか。ただ、アバターのアバ(手抜きなネーミング)が安直な青塗りで笑えた。パッケージ裏に「どちらが勝っても、人類は逃げられない・・・。」とあるが、アバさんめっちゃいい宇宙人でした。 [DVD(字幕)] 1点(2018-12-16 18:56:08) |
2467. モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル
《ネタバレ》 これは自分には合わなかった。全編に渡りシュールすぎて受け付けない。DVD2枚組なのだが本編ディスクのメニュー画面にある「特典映像」を選択すると「特典ディスクを入れてね~ん」と地味にイラつかせてくれる。 [DVD(吹替)] 1点(2018-08-15 03:47:39) |
2468. ゴースト・シャーク<TVM>
インチキ鮫映画。ゴーストだけど鮫なので水から攻撃してくるが、雨の中からバケツの中からコップの中から、水があれば節操無く襲ってくる。丸呑みにされたのに平気な奴がいたり、とにかく雑な作り。 [DVD(字幕)] 1点(2018-06-10 21:37:00) |
2469. パペット・マスターと悪魔のオモチャ工場<TVM>
背景をぼかしたシーンを超多様してて具合が悪くなった。パペットの動きもショボイ故にイラッとくる事多数あり。ネタでDVDを買った事を後悔している。 [DVD(吹替)] 1点(2017-09-03 21:16:39) |
2470. クリムゾン・ピーク
映像は綺麗だけど、話が自分には合わないみたいで正直、観てて苦痛レベルでした。 [DVD(吹替)] 1点(2017-08-29 22:38:01) |
2471. リアル 完全なる首長竜の日
《ネタバレ》 開始10分程で、実は佐藤健が助けられる側なのではっと思い始め、いやいや、近年の邦画とはいえそんな超ありがちな展開はないだろと思いなおしたが、全く予想通りで言葉を失った。ではその後に捻りを加えるかと思えばそんな事もない。これはハッピーエンドでもデッドエンドでも盛り上がらないです。 [DVD(邦画)] 1点(2016-05-22 16:41:08)(良:1票) |
2472. 武器人間
自分には合わなかった。POVだと不自然に思える箇所が多数あるので、POVじゃない方が良かったかも。武器人間の造形がヘンテコでシュールでした。 [DVD(吹替)] 1点(2016-01-03 19:22:31) |
2473. 死霊伝説
ひたすら地味な印象。長すぎて眠くなる、というか何回も寝た。その度に日を改めて観賞しました。こんな辛い映画は久しぶりです。 [DVD(字幕)] 1点(2015-03-22 14:49:39) |
2474. モンスターズ/地球外生命体
あー、退屈。最後に出てきた点滅するタコ宇宙人に殺意すら感じる。 [DVD(吹替)] 1点(2014-10-19 23:38:48) |
2475. ブラック・スワン
一人の人間の苦悩をただ見せられてるだけ。観てて苦痛で退屈する。 [DVD(吹替)] 1点(2014-10-12 19:02:54) |
2476. プラチナデータ
これはヤバい。だるい展開の上に長い。二宮のシリアスな役柄が作品に合わないので苦痛でした。 [DVD(邦画)] 1点(2014-09-07 18:11:01) |
2477. ザ・ケイヴ
暗いです。話しじゃなく画面が。様々な疑問符が表れますし、暇潰しにもなりません。 [DVD(吹替)] 1点(2014-06-29 00:53:36) |
2478. クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!
B級グルメに乗っかって、とりあえず一本撮ってみましょーみたいな。そんな感じがプンプンして中身はスッカラカンです。 [DVD(邦画)] 1点(2014-06-08 01:40:33) |
2479. クーリエ 過去を運ぶ男
最初は少し期待させられたけど、半端ない尻すぼみでした。 [DVD(吹替)] 1点(2014-06-08 00:30:45) |
2480. 60年後...
《ネタバレ》 自主制作で「パラサイト」的なものを作ってしまったみたいな。寄生されても利尿剤で即復活とか、CGの炎が緑色などの手抜きや予算不足が目立つ。極めつけに60年後の世界でも、主人公が若い姿って意味不明でした。 [DVD(吹替)] 1点(2013-08-30 10:34:17) |