241. バンディッツ(1997)
んんん・・・あまり面白くなかった。音楽もあまりタイプではない。同名のブルース・ウィリスの映画の方が好き。 4点(2004-09-15 22:11:20) |
242. ショーガール
おっぱいテンコ盛りは嬉しい。ジェーン・マーチにも通じるエリザベス・バークレーの「品のない」色気にプラス1点。 [ビデオ(字幕)] 4点(2004-09-11 14:53:18) |
243. ゲロッパ!
テレビで映画をボロクソに言う井筒監督は別に嫌いではない。時々「ただハリウッドにコンプレックス持ってるだけなんじゃ・・・」と感じることもあるけど、こういう人もいてもいいと思う。そういう色眼鏡を外して見てもこの映画はツマらなかった。どっかの映画で見たようなギャグの連発と無意味に残酷なシーン(昼飯の最中だった・・・涙) 井筒さんが普段ケナしている「ハリウッド映画」と変わらんよ、コレ。西田敏行がヤクザに見えないのも痛い。怖い人が変なことをやるから面白いのであって、西田敏行みたいにもともと変な人がやっても・・・・。それにしても「のど自慢」の時もそうだったけど、井筒さんは子役の使い方が上手いなぁ~。以上。次回作の脚本を執筆中らしいけど、もうコメディはやめた方が・・・・。 4点(2004-08-27 23:58:59) |
244. 刑事コロンボ/別れのワイン<TVM>
すみません・・・・。人間ドラマも一流だと思いますし、謎解きもそれなりに素晴らしいです。ですが、傑作かと聞かれると正直「NO」です。(←なんで英語?) 私は『二枚のドガの絵』や『逆転の構図』の方が好きです。評価下げて申し訳ない・・・・・・。 4点(2004-07-16 03:49:05) |
245. ある日どこかで
評価高いですね~~。すみません・・・自分にはイマイチでした。タイムトリップの方法とか結構良かったし、ラストも結構切ないとは思いましたが、総合的に自分には合いませんでした。評価下げて申し訳ない。 4点(2004-07-13 18:52:59) |
246. ウェインズ・ワールド
全然面白くない・・・・・・オースティン・パワーズは好きだけど、これはイマイチ。基本的にマイヤーズの笑いは合わないのかも?でも無理やりコマーシャルをやるシーンは好き。 4点(2004-06-16 21:33:40) |
247. π(パイ)
カフェでの会話の内容がじぇんじぇん理解できない。モノクロの映像、説明しなさ過ぎな展開。も~~~本当に無理っス!!私に言えることはこの冗談くらいか・・・・・おっ、π。 4点(2004-05-23 00:00:43) |
248. ケンタッキー・フライド・ムービー
全然面白くない!!笑えない!!基本的に自分は、こういう映画とは合わない感性の持ち主なのかも・・・・・それと、ブルース・リーのパロディが長すぎ!! 4点(2004-05-02 08:10:36) |
249. バッファロー'66
苦手な映画なのに、「好きな映画は?」と聞かれると、「バッファロー’66」と答えてしまう。 4点(2004-04-23 15:29:57) |
250. グレンとグレンダ
テーマはしっかりしてたけど、そこはさすがエド・ウッド、こんなにつまらんとは!!この映画の長所は時間が短いトコだけ!! 4点(2004-04-22 01:00:41) |
251. 地球に落ちて来た男
『惑星ソラリス』の100倍意味わからん。 4点(2004-03-29 19:48:41) |
252. ヤァ!ブロード・ストリート
こりゃ、つまらなかったなぁ・・・・・・まずポールが脚本を書くなよ!!と言いたい。2.3年前にテレビで見て、あまりのつまらなさに途中で見るのをやめてしまった。最近DVDになって、2枚で1枚キャンペーンの1枚として購入した。少々長いポールのプロモとして見れば、まぁまぁ。マスターテープが盗まれる、という発想は面白いんだけどね・・・・・『silly love songs』や『yesterday』の演奏シーンが良かったのでプラス1点。 4点(2004-01-24 21:14:07) |
253. クロコダイル・ダンディー
普通に面白くなかったなぁ~~。もっと田舎者っぽさを出して欲しかったです。もし日本でリメイクするなら主演は加藤タカか? 4点(2004-01-20 12:53:30) |
254. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
つまらん、長いだけ。なんでこんなに評価高いんだ?「ゴッドファーザー」の方がよくまとまってるし、あっちの方がずっと良い。 4点(2004-01-01 20:37:24) |
255. IT/イット〈TVM〉
長っ!!長すぎだろ、コレ!!っていうか本編はスティーブン・キング映画独特の悪趣味映像のオンパレード。しかも面白くない!!これを見た後なぜかマクドナルドに行きたくなるのはなぜ? 4点(2003-12-22 21:26:23)(笑:1票) |
256. 惑星ソラリス
最初の方はなんとか楽しめました。でもラスト近くで本当に意味がわからなくなった。映像は宇宙船の冷たさが伝わってきそうなくらいにキレイなんだけど、話は長いし、役者は無表情だし。まぁ今の映画が大げさ過ぎなのかもしれないですね。 4点(2003-12-08 00:37:12) |
257. 薔薇の素顔
本作と「愛人・ラマン」は、AVが借りられない中学時代、4回はレンタルさせていただきました(←バカ) 4点(2003-12-03 12:35:14)(笑:1票) |
258. Kids Return キッズ・リターン
いい映画だと思います。でもつまらない。そこまで賞がほしいの?って感じ。つまらなければ、つまらない程へそ曲がりな審査員の多いカンヌとかは取り易いでしょうね。たしかにラストはいい台詞だと思うけど、パッケージの裏に書いてあるし(笑) 北野さん、いい台詞思いついたからって横着しすぎ。どーでもいいことですが、教師が黒板に書いてた字、汚すぎじゃありません?あんなんじゃ生徒がノートに写せないよ~とか思ったりして・・・ 4点(2003-10-13 13:30:33) |
259. エルム街の悪夢(1984)
だいぶ前に見たからあんまり覚えてないけど、あのメチャクチャなラストは何!?あれも夢なの? 4点(2003-10-12 20:17:58) |
260. 市民ケーン
ミーハーな私にはこの映画の良さがわかりません。 4点(2003-07-12 21:24:12) |