241. カーズ2
あんまり評判がよくないんで今まで見てなかったんですが、いや、期待してなかったせいか面白いです。ただ、題名がよくない。カーズ2ではない。いわゆるスピンオフってやつですか?カーズの主人公はマックイーンでしょ。そこをメーターにしたせいで最初はウザかったけど「メーターの大冒険」だと思えばすごく楽しめました。ちょっと違うけど、トイ・ストーリーの「帝王ザーグを…」とおなじレベルをきちんとしたCGで見せてもらったと思えばいいわけで。でも期待して映画館で見てたらやっぱ評価下がってたかなーって感じの映画です。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2012-12-03 22:20:20) |
242. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
つじつまの合わないところや、ストーリー的に無理のあるものも、スピード感のある展開で、見てる間はあまり感じずに楽しめました。アクションものってそういうものだと思うし。けどこのシリーズはそうじゃなかったはず。シリアスな部分もあったし、裏切りとかどんでん返しもあって、もうちょっと見終わった感があった気がします。私的には最初のシリーズが一番です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-11-07 22:01:49)(良:1票) |
243. 5デイズ
《ネタバレ》 実話ベースということですが、ストーリー的にはアクション系で楽しめます。グルジアの特殊部隊?活躍しすぎです。かなりロシアを一方的に悪く書いてますが、史実的にはそうではなかったような?しかし、オリンピックの間も戦争が起こっているということを伝える意味では、考えさせられました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-11-03 21:28:11) |
244. 少年マイロの火星冒険記
ストーリーはいい。けどやっぱCGがいまいち。こういうのって見ているうちになれるもんだけど、火星人のヒロインはだんだん慣れてきたけど、人間が無理。ま、うちの子供は面白いっていってたので+1。 [DVD(字幕)] 7点(2012-09-22 16:27:46) |
245. キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
最近のアメコミものにしてはドラマがしっかりしてると思います。単なるどたばたじゃないところが逆に予想を裏切ってよかったです。私も運動神経がいい方ではないので、設定そのもので+1です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-09-17 22:19:03) |
246. トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
戦闘シーンのCGがすごかった。ショックウエーブが怖かった。ビルのシーンが特にすごかった。ストーリーは破綻してるけど、アポロからの一連の流れは、B級SF好きにとってはたまらなかった。1作目は駄作だったが、登場人物を変えないことで、登場人物に個性が出てきて面白くなってきた。でも彼女役の人は変わって欲しくなかった。「ロボコップ」が好きだった人はきっと楽しめる。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-06-23 22:48:17)(良:1票) |
247. アンノウン(2011)
リーアム・ニーソン、一時期のハリソンフォードみたいになってきました。彼が出てるだけで見たくなる。確かに最後はいただけないが、それは見終わってしばらく経ってから…。テンポもよくておもしろかったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-04-23 11:45:21) |
248. 特攻野郎Aチーム THE MOVIE
テレビ版は見たことないけど、十分楽しめました。それぞれの性格が立っていて、安心して?見られるアクション映画です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-09-25 21:52:01) |
249. [リミット]
狭い、暗い、苦しい。見ていてこっちが苦しくなる。最後もひどすぎる。けど、この映画きっと忘れないだろうな。そんな映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-09-12 22:15:28) |
250. エスター
《ネタバレ》 だんなひどすぎ。エスタ-、ある意味かわいそう。下の妹、かわいいだけじゃなく大活躍だった。拳銃を撃っちゃうとこなんかすごすぎ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-08-11 22:44:13) |
251. エアベンダー
なんでこんなにたたかれるんだろう?ラジー賞だから期待しなかったせいか、楽しめました。これがだめならロードオブザリングもだめだと思うんですけど?シャマラン風味はしないけどSFファンタジーとしてはよくできてると思います。続編に期待して+1点です。 [DVD(字幕)] 7点(2011-07-17 23:19:40) |
252. ゆりかごを揺らす手
《ネタバレ》 復讐が心理戦でおもしろかったです。で、結局ペイトンはどうなりたかったんだろう。もう一回、家庭を手に入れ直したかったのか?ペイトンのことを考えると、かわいそうです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-07-16 22:34:06) |
253. グラン・トリノ
こういう頑固な老人になりたいものだ。でも、70超えて若いチンピラ相手にタンカきるほど強く離れないし。でも、なんか一つでもいいから男の美学ってやつを持っていたいものだ…。なんてことを考えました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-12-31 22:12:07) |
254. サロゲート
美男美女ばかりで、映像としてはとてもすばらしい。あ、CGもね…。ストーリーはよくあるパターンだけど90分なんであんまり先読みすることもないし、SF映画はこうでないと。でもブルースウィリスじゃなくても良かったかも。あと、プリウスもやめてほしい。 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-27 00:04:46) |
255. プレデターズ(2010)
《ネタバレ》 AVPでも楽しめる私にとってはこの映画ももちろんおもしろかったです。戦場のピアニストもあれ?と思って見ているうちにそれなりに格好良かったし。確かになぜローレンス・フィッシュバーンじゃなきゃだめなのか、ごはんはどうするのとか、全然強そうじゃないメンツだったりしますが、そこはB級。十分楽しめました。 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-04 15:18:23) |
256. シャッター アイランド
全然予備知識無しに見ました。始まってすぐ、オチが読めました。けど、後味の悪さもふくめて、意外と面白かったです。ここの点数の低さは宣伝の仕方が悪いせいだと思います。DVDが出たらもう一度見ます。 [映画館(字幕)] 7点(2010-04-19 21:56:36) |
257. ターミネーター4
T3の続編だと思えば十分なできです。いや、T3もそれなりに面白かったし。T1やT2と比べるからだめなんでしょ。いや続編だからどうしても比べたくはなりますが、そこをちょっと優しい目で見れば十分楽しめます。この後のT5、T6に期待。 [DVD(字幕)] 7点(2010-01-12 22:04:14) |
258. ウォッチメン
普通のアメコミのアクション物だと思っていたので、はっきり言って途中は飽きました。見終わった後もあんまりすっきりしないし。けど、なんかどっか記憶に残ってしまう、独特の作品でした。ロールシャッハがとってもかっこよかった。 [DVD(字幕)] 7点(2009-11-25 21:17:57) |
259. イーグル・アイ
予備知識無しで見ました。それでもストーリーは思った方へどんどん進んでいきました。ありきたりの展開ですが、テンポもよく面白かったです。けど、きっとしばらくたつと忘れちゃうんだろうなーという作品です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-11-21 21:14:42) |
260. ジャンパー
確かに主人公はわがままだが、自分と比べると…。確かに主人公は頭が悪いが…。だいたいこれってヒーローものじゃないでしょ。泥棒が主人公の映画何だから、後味悪いのは仕方ない?割り切ればそれなりに楽しめると思うけど…。あ、私は割り切って見た分けじゃなく、自然に見ましたけど。 [DVD(字幕)] 7点(2008-07-23 22:06:02) |