2661. 心中天網島
あまりに斬新過ぎてついていけない部分がありますが、岩下志麻の色気に免じて4点を献上します。 [DVD(邦画)] 4点(2007-10-13 10:17:04) |
2662. 三十九夜
評判ほど面白いという印象は残っていません。 [ビデオ(字幕)] 4点(2007-10-13 10:02:07) |
2663. 砂の器
何故、一般的に本作の評価が高いのか最後までわからなかった。 野村芳太郎自体との相性も悪いかも。 [DVD(邦画)] 4点(2007-10-13 00:21:03) |
2664. 好男好女
奥山和由がホウ・シャオシェンにからんではいけませぬ。 ホウ・シャオシェン監督の歴史モノ三部作は基本的に苦手。 [ビデオ(字幕)] 4点(2007-10-13 00:16:24) |
2665. 戯夢人生
ホウ・シャオシェン作品としては、うーん、この手の大掛かりな作品より、現代ドラマの方が好きかな。 [ビデオ(字幕)] 4点(2007-10-12 23:59:40) |
2666. 夏の嵐(1954)
ヴィスコンティの映画って、面白いですかねぇ・・・ なんか似た様な作品が多いですし。 [ビデオ(字幕)] 4点(2007-10-12 16:58:17) |
2667. 駅馬車(1939)
もっと楽に観れると思ったが、意外と苦痛だった。 [ビデオ(字幕)] 4点(2007-10-12 16:44:01) |
2668. 農夫の妻
ヒッチコックのサイレント作品を連チャンで鑑賞中。『リング』は面白かったが、それ以外は苦痛をともなう作品が多い。本作も途中で飽きてしまった。 [ビデオ(字幕)] 4点(2007-10-11 17:16:53) |
2669. みんな~やってるか!
まあ、どうなんでしょう・・・ 本業のお笑い路線映画の出来がよくないとは、なんとも皮肉ですね。 [ビデオ(邦画)] 4点(2007-10-11 09:33:32)(良:1票) |
2670. ミュリエル
アラン・レネの描く、透き通った世界は独特。 極めて美しいが、極めて退屈な内容。 [DVD(字幕)] 4点(2007-10-11 09:31:14) |
2671. マトリックス
よく覚えていないが、ハリウッド映画が生理的に合わないなぁ、と感じたことだけはよく覚えている。 [DVD(字幕)] 4点(2007-10-11 09:23:06) |
2672. フェリーニの道化師<TVM>
フェリーニ作品は全て観たが、これは退屈だった。 [ビデオ(字幕)] 4点(2007-10-11 08:59:23) |
2673. パラダイスの夕暮れ
アキ・カウリスマキ監督が苦手だということを再認識した作品。 [DVD(字幕)] 4点(2007-10-11 08:42:28) |
2674. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
こういうどんでん返しを狙っただけのハリウッド映画は苦手です。 [映画館(字幕)] 4点(2007-10-10 20:23:12) |
2675. デッドマン(1995)
ジョニデブ好きの女性にはいい作品ですが、私にはどうも。 やはりジャームッシュは『ナイト・オン・ザ・プラネット』ですよ! [DVD(字幕)] 4点(2007-10-10 19:57:55) |
2676. ティン・カップ
一応「試写会(字幕)」しておきましたが、実は飛行機の中で見ました。 暇つぶしに見るには良いが、特筆すべきことはなく。 [試写会(字幕)] 4点(2007-10-10 19:55:28) |
2677. チンピラ(1996)
青山真治は意外と駄作が多いんだよなぁ・・・ だけどダンカンの演技は武映画と同じノリで楽しかったなぁ。 [ビデオ(邦画)] 4点(2007-10-10 19:54:00) |
2678. タスマニア物語
映画館で観たが、まあひどい内容だった。 子供向けと言えば、それまでなのだが・・・ [映画館(邦画)] 4点(2007-10-10 19:51:54) |
2679. シェイディー・グローヴ
ARATAに関口知宏と、嫌いな俳優テンコ盛り。 勘弁して下さい。 [ビデオ(邦画)] 4点(2007-10-10 17:30:07) |
2680. グッドモーニング・バビロン!
評判ほど良いとは思えなかった。 映像や音楽がとても稚拙に感じてしまった。 [ビデオ(字幕)] 4点(2007-10-08 14:38:42) |