261. ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
映画の出来としてはそうとう良いと思うのだけど、感情移入できず、よくわかんなかったってのが正直なところ。 [DVD(字幕)] 6点(2011-03-07 10:55:19) |
262. めがね
荻上直子とはフィーリングが合わないと思っていたけど、これは良かった。なんだろ、疲れてんのかな、俺。 [DVD(邦画)] 6点(2011-03-07 10:34:35) |
263. ボーダー(2008)
渋い親父(ジジイ?)二人の絡みはそれなりに説得力があり、軽いサスペンスドラマとしては十分に楽しめるレベルだと思います。アルパチーノ、ロバートデニーロという看板ありきですが。 [DVD(吹替)] 6点(2011-03-05 02:35:04) |
264. 俺たちに明日はない
《ネタバレ》 傑作だといわれても、うーん。映画史的には先駆者としての価値があるんでしょうが、ほかのアメリカンニューシネマといわれる映画群と比較してもそんなに優れているとは思えない。とはいえ壮絶なラストシーンは確かにすごくて、思わずケツが浮く。これだけでも観て良かったなと感じさせるには十分。 [DVD(字幕)] 6点(2011-03-04 09:37:31) |
265. ワルキューレ
こういうことがあったと知らなかったからおもしろかった。 [DVD(吹替)] 6点(2011-03-03 21:51:57) |
266. スター・ウォーズ/帝国の逆襲
《ネタバレ》 ヨーダが出てきたり、ダースベイダーが父親だったりと、シリーズとしては重要な話だけど、一本の映画としてはあまりに全部放りっぱなしで終わってしまうので、なんのカタルシスもなく評価はしずらいかな。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2011-03-02 02:37:18) |
267. サベイランス(2008)
《ネタバレ》 三者三様の証言はおもしろいのだけど、肝心の犯人は誰かってことに早いうちに気付いてしまい、警官が同僚を撃ったことなどもうどうでもよく、どうオチをつけるかだけに興味があったが、これまたオチなどというほどのものも無く、うーん、どうしようか。ここまで書くと駄作にみえるが、そんなに悪くもないんですよ。 [DVD(吹替)] 6点(2011-02-26 01:26:04)(良:1票) |
268. なくもんか
《ネタバレ》 細かいことを考えず頭カラッポで観るにはちょうどいい。寅さんとか釣りバカのように人情コメディとしてシリーズ化してもおもしろいんじゃないかな。 [DVD(邦画)] 6点(2011-02-22 18:40:52) |
269. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 - スペシャル・エクステンデッド・エディション -
《ネタバレ》 映画館で観れば迫力の合戦だったのかもしれませんが、テレビではCG感が強すぎて興ざめしてしまった。あと、主人公はだれだっけ? [DVD(吹替)] 6点(2011-02-22 18:12:42) |
270. ジュマンジ
《ネタバレ》 十数年ぶりに観るとCGは古臭いが、あれーこんなにおもしろかったっけ?って感じですごく楽しめた。黒人警官の受難がツボ。ジュマンジって語感がいいね。 [地上波(吹替)] 6点(2011-01-29 03:31:15) |
271. ギャラクシー・クエスト
《ネタバレ》 個性ある登場人物それぞれに見せ場があり楽しい。ドクター・ラザラスと彼を尊敬するサーミアンのくだりがやっぱり好き。 [DVD(吹替)] 6点(2011-01-21 04:28:54) |
272. スモーキング・ハイ
《ネタバレ》 優等生なクライムコメディ。マリファナのおかげでどんな状況でもゆるい。バカならバカなほどイカスのだから、もっと突き抜けてくれたほうが良かったかな。 [DVD(字幕)] 6点(2011-01-03 14:48:38) |
273. プラネット・テラー in グラインドハウス
完全版をみせろー! [DVD(吹替)] 6点(2010-12-27 09:14:20) |
274. サマータイムマシン・ブルース
青春おバカSFコメディ。疲れるほどのバカたちがタイムマシーンに乗るとこうなるっていう。笑いも演者も舞台的でテンションが高くてくどいけど、話的にはさくっと観れる。最初の15分は我慢。 [DVD(邦画)] 6点(2010-12-18 19:30:19) |
275. ナチュラル・ボーン・キラーズ
《ネタバレ》 コラージュっていうんですか、とにかく実験的。前半は酔って気分悪くなるし、クソつまんないんやけど、ミッキーの独白以降は俄然盛り上がってくる。そしてタイトルの台詞。ええわ~。善も悪も酷い殺人事件もコンテンツとして消費される世界において、本物の愛だけは、そうじゃないってことだよな。 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-18 19:16:57) |
276. コーヒー&シガレッツ
コーヒーに煙草、噛み合わない会話のオムニバス。というかショートショート。11話もあるので面白いのもつまらないのもあるのだが、通してのユルさは好き。あーあと気になったのがスカタライツとかの曲が使われている話があるのやが、実はそれらはスカボナンザっつう編集盤に全部入ってるんよね。ほんと手抜き!そして極めつけは、予告でコメント出してる人!永瀬正敏、カヒミカリィ、オダギリジョー…如何にも。 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-18 19:08:06) |
277. 許されざる者(1992)
《ネタバレ》 それぞれの大儀はあったはずだから、誰が正義かなんて見る角度によって変わってくる。しかし結果的にどうあれ、誰しもが許されざる者だった。美しいエンディングテーマを聴きながらマクロに考えると足下がぐらつく。 [DVD(吹替)] 6点(2010-12-18 19:06:01) |
278. インファナル・アフェア
《ネタバレ》 尺の短さもあってすっと観れるのはいいのだが、やたらと薄味。ギャングのボスも小物にしか見えないし、第一なんでこんなに誰が裏切り者かバレないのか。脚本が荒い。そもそも初めから続編作る予定だったのか消化しきれてない部分もあるし。期待し過ぎたのか。 [DVD(吹替)] 6点(2010-12-18 19:00:42) |
279. カリートの道
《ネタバレ》 釈放されて街へ戻ると浦島太郎。昔気質の者はいなく騙し合いと暴力でのし上がろうとする新鋭ギャング。それでも貫くポリシーに馬鹿をみるのはアルパチーノ。面白みはあまりないが、あれショーンペン出てた?ってぐらいの変わりっぷりと雨の中で女を見るシーンなどのハッとさせられる所もあった。 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-18 18:57:42) |
280. トラフィック(1971)
世界で一番多く自動車が出てくる映画でしょう。序盤の笑いにはピンとこなかったんで、どうしたもんかと思っていたけども、後半は…いや~おもしろかった。ほんわか、可愛らしい作品。 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-18 18:56:11) |