2781. 男と女(1966)
あのあまりに有名な音楽とアヌーク・エーメの魅力だけ十分満足できました。 美しいフランス映画です。 フランス映画の代名詞的な雰囲気が素晴らしいですね。 [DVD(字幕)] 6点(2007-10-13 10:43:44) |
2782. 男たちの挽歌
80年代の作品にしては妙に古臭さを感じました。 この時代の香港映画は垢抜けないですね。 まあ、それが良い部分でもあるのかもしれませんが。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-13 10:42:22) |
2783. 丹下左膳餘話 百萬兩の壺
コケザルの壷の話、やっと観ることができました! 山中貞雄作品にハズレはありませんね。 大河内傳次郎の神がかり的な動きも印象的です。 [ビデオ(邦画)] 6点(2007-10-13 10:41:05) |
2784. 第三の男
完璧な作品であることは分かりました。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-13 10:37:47) |
2785. 大いなる幻影(1937)
ラストシーンがとても印象的な映画です。 又、ディタ・パルロがとてつもなく魅力的!! ジャン・ギャバンとのシーンにはメロメロになりました。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-13 10:36:53) |
2786. 太陽がいっぱい
アラン・ドロンが最もかっこよくスクリーンに映し出されている作品だと思います。 アラン・ドロンの代表作であることは間違いないですね。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-13 10:33:44) |
2787. 素晴らしき放浪者
ミシェル・シモンはどの作品でも同じノリだなぁ・・・ [ビデオ(字幕)] 5点(2007-10-13 10:32:07) |
2788. 戦場のピアニスト
なかなか良い作品だとは思いますが、何故か深く心に染み入るものはありませんでした。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-13 10:30:48) |
2789. 戦火のかなた
『無防備都市』と見分けがつかないくらいテイストが似ている。 [ビデオ(字幕)] 4点(2007-10-13 10:29:50) |
2790. 赤西蠣太
歴史に名を残す邦画ではありますが、個人的にはつまらなかったです。 [ビデオ(邦画)] 2点(2007-10-13 10:28:24)(良:1票) |
2791. 青いパパイヤの香り
少女役の女のコがとにかくかわいい! そして微妙なエロスを感じさせるところもグッド! 全体的にゆったりとした展開なので、多少イライラ感も出るが、やはりトラン・アン・ユンの作品は良いですね~ [DVD(字幕)] 6点(2007-10-13 10:26:36) |
2792. 世界の涯てに(1996)
金城武とケリー・チャンの最強コンビが出ているだけで満足です。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-13 10:24:49) |
2793. 世にも怪奇な物語
ジェーン・フォンダの美しさとテレンス・スタンプの怪演に6点を献上。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-13 10:23:34) |
2794. 仁義
メルヴィル、アラン・ドロン、イブ・モンタンというラインナップである程度満足できるものの、途中で飽きがきてしまった。 [ビデオ(字幕)] 5点(2007-10-13 10:21:50) |
2795. 人狼 JIN-ROH
友人に勧められて観ましたが、絵的に好きになれませんでした。 [ビデオ(邦画)] 5点(2007-10-13 10:20:36) |
2796. 新学期 操行ゼロ
特別良いとは思えませんでしたが、『アタラント号』よりは楽しめましたね。 [ビデオ(字幕)] 5点(2007-10-13 10:18:35) |
2797. 心中天網島
あまりに斬新過ぎてついていけない部分がありますが、岩下志麻の色気に免じて4点を献上します。 [DVD(邦画)] 4点(2007-10-13 10:17:23) |
2798. 情婦
展開自体はものすごいので楽しめますが、そこまで良いとは思えませんでした。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-13 10:15:49) |
2799. 十二人の怒れる男(1957)
まあ面白いとは思いますが、真面目すぎて好みには合いませんでしたね。 [DVD(字幕)] 5点(2007-10-13 10:13:20) |
2800. 若者のすべて
ヴィスコンティ作品にしては肩が凝らず素直に観れました。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-13 10:12:14) |