2901. ラスト・アクション・ヒーロー
うん、まあまあ。でもトゥルーライズの方がいいよ。 6点(2001-07-19 10:14:41) |
2902. フォレスト・ガンプ/一期一会
ガンプは奇跡の人か?なんでもできすぎでは?なぜあれがアカデミー賞なんだ? 6点(2001-07-19 09:49:46) |
2903. フィフス・エレメント
単純に空飛ぶ車シーンはなかなか見てて面白いし、アクションシーンもそれなりによくできてると思う。勿論、話に疑問はあるけど、レオンがヒットしたからこういう好き勝手に作る映画を撮れたんだとも思う。 6点(2001-07-19 09:47:17) |
2904. パール・ハーバー
戦闘シーンは映画館で観た時は確かに迫力あるなぁと思った(ちょっと長いけど)。ただどうしても言っておきたいシーンは、日本軍が会議をしてる場所が子供が凧あげて遊んでる原っぱだということ。せめて室内にしてほしかった。あ、あと、音楽はそれなりによかったと思う。 6点(2001-07-15 23:44:49) |
2905. ドクター・ドリトル(1998)
ウケた。 6点(2001-07-14 00:59:22) |
2906. ディープ・インパクト(1998)
エンディングの音楽がいいよ。 6点(2001-07-13 00:52:36) |
2907. ミッション:インポッシブル
その当時みて、かなりの難解さにわけがわからなかった。今見ると、まあまあ。 6点(2001-07-13 00:37:18) |
2908. イレイザー(1996)
シュワちゃんがとんでる飛行機にしがみついてるシーンはかなりのインパクトがあった。 6点(2001-07-13 00:04:46) |
2909. マッドマックス
んー、、、、雑な感じが、、、、 6点(2001-07-12 23:57:50) |
2910. ロミオ&ジュリエット
僕はこれでクレア・デーンズが好きになったんだよなぁ、今は老けちゃったけど、、、。 6点(2001-07-10 01:02:14) |
2911. リトル・ブッダ
無常の映画 6点(2001-07-09 13:46:40) |
2912. メトロポリス(2001)
試写会行って、りんたろう監督を生で見たんだよなぁ。懐かしい。映像はすごいですよねえ、ほんと。ジェームズ・キャメロンが絶賛するだけあります。が、しかしなぁ、ストーリーがなぁ、、、、つまらんかった。 6点(2001-07-08 23:46:41) |
2913. GODZILLA ゴジラ(1998)
アメリカのゴジラはビルより体温が低い、、、、、、、 6点(2001-07-07 21:44:53) |
2914. 65 シックスティ・ファイブ
《ネタバレ》 今更恐竜映画かという意見はあるかと思いますが、再び先祖返りさせたといいますか、 恐竜を普通に恐ろしい生き物として今一度扱っているところに私は好感が持てます。 もし6500万年前にタイムスリップしたら、やっぱりとんでもなく恐ろしいですよねって 当たり前のことを思い起こさせてくれました。 ただ本作は本当に小作と言いますか、これといってひねりもなく実にあっさりさっぱりとしたストーリー。 旅の途中で娘さんに不幸があって、言葉の通じない女の子が娘さんの代わりになるわけですが、 サクッとみれる90分の作品ではもっと掘り下げて感動させるようにするのは難しかったかな。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-04-24 12:17:58)《新規》 |
2915. 女子高生に殺されたい
《ネタバレ》 う〜ん、、、、主人公の性癖には全くついていけず最後まで感情移入できなかったです。 なんだか崇高なことを言っているようでしたが、女子高生でないとダメという時点でやはり変態さんですよね。 [インターネット(邦画)] 5点(2024-04-14 15:32:05) |
2916. ドミノ(2023)
ロバート・ロドリゲス監督は割と好きな方なんですが、本作は正直釈然としないと言いますか、 リアリティを感じない設定で私はあまり楽しめなかったです。 登場人物たちは終始このシチュエーションの説明をしてるだけという印象で シナリオもそう巧いとは感じなかったです。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2024-03-31 15:24:52) |
2917. 約束のネバーランド
《ネタバレ》 全体的な雰囲気とか世界観は好みなんですけどねぇ。 美しい自然を湛えた孤児院とその裏の恐ろしい世界。 何となく「メイズ・ランナー」を思い出しながら観ておりました。 そして、現状を変えるべく何度でも子供達が立ちあがろうとする、 そこに希望を見出すというメッセージ性もグッとくるものがありました。 ただ、子役の演技の稚拙さが少々気になったのと、原作は読んでないのでわかりませんが 脚本が設定やらシナリオ運びをずっと台詞で説明してるようなダイジェスト感を感じてしまって、 もうちょっと上手く展開できなかったのかなと思いました。 [地上波(邦画)] 5点(2024-01-07 17:27:10) |
2918. 聖闘士星矢 The Beginning
アニメや漫画の聖闘士星矢を見た事がないので何の予備知識もなしに鑑賞。 多分ファンだったらあれが違うとかこれが違うとかあるんだろうけど、 そういうのがないのもあって最後まで鑑賞できました。 ただ世界観が随分と壮大で、こういうのを一つの実写にするのは なかなか難しいよなぁというのが正直なところ。 格闘シーンはそれなりの出来栄えでした。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2023-12-28 20:11:09) |
2919. アステロイド・シティ
《ネタバレ》 ウェス・アンダーソン節全開な作品でしたね。 「犬ケ島」は面白かったんですが、本作は自分には少々合わなかったですね。 人を選ぶ内容で、ピッタリ合う人にとっては最高な一本だろうなと感じました。 なぜに入れ子構造にしてるのでしょうか。モノクロシーンの必要性は? 宇宙人が最初に現れて隕石持っていくシーンは笑えました。 [DVD(字幕)] 5点(2023-12-14 12:38:57) |
2920. トランスフォーマー/ビースト覚醒
《ネタバレ》 このシリーズももう7作目だそうで、個人的には映像での目新しさはもう全然感じなくなってしまったのですが、 ゴリラ姿という新要素があったり、主役の二人がプエルトリコ系とアフリカ系という、この新機軸ですね。 そして舞台がペルーという、この辺の組み合わせも新鮮だったなとは思います。 まぁでもお話はつまんないですね。私としてはバンブルビーの方が好きです。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2023-11-24 15:03:31) |