281. リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い
キャラクターの個性が活かされていないというか、映画自体に収まっていない印象が強い。おもしろい設定だなぁと思って期待していただけに残念な出来。ショーン・コネリー好きの私にはまだ楽しめたけれど、あとは作り物臭いCG(ノーチラス号のデザインだけはお気に入り♪)をたっぷり使った迫力だけの映画。ストーリーも安っぽいし、ラストも嫌い。 4点(2003-10-23 23:27:01) |
282. チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
前作に比べてアクション・コスプレ共に派手になっててすごく良かった!エンジェル3人すごく格好良かった!このぐらいはじけていればストーリーが多少劣っても全然いいですね。デミ・ムーアは別にどうでもよかったかな。3人が鉄工員の格好をしているシーンで『フラッシュダンス』のテーマ曲が流れたのは面白かったですね♪ 8点(2003-10-13 19:17:29) |
283. 戦場のピアニスト
《ネタバレ》 確か試写会で観た気がする。最前列で。罪の無いユダヤ人が次々と殺されていくシーンはどれも観ていて心が痛んだ。戦争に全く触れていない私には、言い方はおかしいけれど良い教訓になったような気がする。ポランスキー監督の実体験をもとにしたもので、あの映像の凄まじさ、惨たらしさは、戦争を経験している者だからこそのものなのだと後々感じた。ラストでシュピルマンがピアノを弾くシーンを観て、ほっとしたのをよく覚えている。 9点(2003-10-11 21:17:26) |
284. シザーハンズ
幻想的な世界がとても魅力的な映画。ジョニー・デップ最高です。観ていて涙腺がゆるんでしまうくらいに愛らしい演技は、きっと彼にしか出来ません。ウィノナも可愛いかった~♪町のお家が全部パステルカラーで統一されているところも可愛いらしくて好きでした。悲しいストーリーとのギャップが良かったのかな? 8点(2003-10-03 05:13:04) |
285. ジュマンジ
幼い頃、この作品の原作の1部を読む機会があり、おもしろそうだと思って家族で観たのが一度めでした。最近になって近くの図書館で見つけておよそ6年ぶりに観ましたが、二度めでもかなり楽しめました。9.5点としてもいい出来栄え。ロビン・ウィリアムスの笑顔が光ってます。子供の頃からすごく大好きな一作。 9点(2003-09-28 23:09:54) |
286. 初体験/リッジモント・ハイ
フィービー・ケイツがどんな女優さんなのか知りたくて観たくらいなので80年代のコトは全く解りませんが、映画自体には特に魅力を感じませんでした。気にいったのはすごく若くてヤンキーっぽいショーン・ペンぐらいかなぁ…? 4点(2003-09-27 17:18:17) |
287. アタック・ナンバーハーフ
くだらない映画だけどなんか憎めない。だんだん目が慣れてきて(笑)普通に観られた。娯楽作としてはちょっと足りない感じ。でもエンドロールまで楽しめたのでヨシ(笑) 5点(2003-09-27 17:04:14) |
288. セブン
数あるブラピ出演作品の中で一番ブラピが光ってるように感じました。ラストまで息をつかせないテンポがなかなか良いです。モーガン・フリーマンとのコンビも合っていて、総合的にも評価できる作品。 7点(2003-09-25 01:19:49) |
289. ダンサー
ミア・フライアのダンスが最高!街で流れる音楽に合わせてダンスをカッコ良く披露する彼女が素敵でした。けれどど、青年の研究内容と彼女のダンスとがいまいち噛み合わないような気がする…ってこんな事言ったら作品の全否定になっちゃうのかな?(笑) 5点(2003-09-25 00:23:23) |
290. 王になろうとした男
まだまだ若者の私には理解しきれていない点もある作品でしたが楽しんで観られました。観始めの頃の、男二人が旅するシーンが好きです。タイトルがタイトルだけにオチは何となく読めてしまいますが、そんなに気にせずに観られました。特に無駄なシーンも無く、展開も早めなので観ていて楽なのも良いですね。 8点(2003-09-24 22:38:15) |
291. ロード・オブ・ザ・リング
最高!!1作目、2作目共に何故劇場に足を運ばなかったのか…。後悔しています。ストーリー、映像共に文句なしの出来。とても楽しめる作品です。観ていない人は是非観るべき。 10点(2003-09-23 18:01:40)(笑:1票) |
292. オスカー・ワイルド
ジュード・ロウの美しさが際立った作品。残念ながらその他に見所が無いと言っても過言ではないです…。もっと面白いストーリーだったらまだ観られる作品だったのではないかと思います。そういえばオーランド・ブルームが一瞬だけ映っていましたね。 5点(2003-09-23 13:48:41) |
293. レ・ミゼラブル(1998)
主演のリーアム・ニーソンが好演。素晴らしいジャン・バルジャンを演じています。ファンティーヌを演じるユマ・サーマンにはあまり魅力を感じられなかった(普段は美しい彼女ですが役柄上服装などの点で…)けれど、彼女の演技も良かったです。パリの風景も綺麗なのでお薦めです。小説を読んだ人もまだ読み終えていない人も映画でも『レ・ミゼラブル』を堪能しましょう。 7点(2003-09-15 22:25:12) |
294. HERO(2002)
アクションシーンが綺麗だし予想していたよりも面白い。もう少し重みのあるストーリーで、見せ場があればもっと良かったと思う。 7点(2003-09-13 17:57:41)(良:1票) |
295. リトル・ダンサー
観ていてほんわかする映画。暖か色使いで描かれています。小さな男の子のバレエ姿がとっても可愛い!観ている間中ずっと映画に浸れた満足♪の一作です。 7点(2003-08-31 00:58:34) |
296. ワイルド・スピードX2
劇場で観ないとつまらない映画。ポール・ウォーカーよりも相棒のタイリースが印象に残った。やっぱりカーアクションには興奮するけどそれだけかな。観た後一気に冷めちゃうのでもう少し見所が欲しかった。 4点(2003-08-30 00:40:39) |
297. 妹の恋人
この映画を観てどんな役も彼らしく演じるジョニー・デップがやっぱり凄いと思った。思っていた以上にストーリーの具合もいい感じ。どうでもいいけど恋人役はやっぱりジュリアン・ムーアだったんだ。 7点(2003-08-29 23:16:32) |
298. エリン・ブロコビッチ
ジュリア・ロバーツに適役って感じの女でしたね。「おっぱいで勝負よ」が好き♪でもそれだけだった。ストーリーも観た後残るものもまぁ普通かな。 5点(2003-08-10 00:28:49) |
299. 隣のヒットマン
腕にチューリップの刺青が入ってるっていうのがちょっとステキだったので…5点♪あとは中途半端な出来の作品。 5点(2003-08-09 23:17:55) |
300. グリーンマイル
いい話はやっぱり原作のままのほうが良いですね。原作を読んで各人がそれぞれに想像出来るのがいいんだと思う。映画にしてしまうと安っぽいおとぎ話になってしまったという感じ。コーフィーの処刑のシーンは悲しかった。それだけかな? 4点(2003-08-08 14:43:23) |