281. アンドリューNDR114
《ネタバレ》 いまいち。テンポが悪かった気がするし、ちょっと難しかった。娘と父のダンスシーンとか、「人間の皮」を着たロビンが、鏡に映った自分を見つめて言葉を失った後に「・・・ありがとう」というシーンとか、すきなシーンはあったんだけど・・・。ロビン・ウィリアムスは、阪神の片岡に似てると思った。全然関係ないけど・・・。 5点(2003-10-25 00:40:18) |
282. オーシャンズ11
コックが多いとスープがだめになる(だったかな?)・オブ・ザ・イヤーを贈りたい。 5点(2003-10-18 14:36:30) |
283. ラストエンペラー
《ネタバレ》 中国史もっと勉強しとくべきだった・・・。最後のシーン、あれだけ自分を縛り付けた皇帝の座に、はしゃぐようにして座ってみせた溥儀の姿が忘れられない。 5点(2003-10-12 15:12:51) |
284. プラトーン
戦争に英雄なんていないという、アメリカにしては珍しいメッセージをもった作品。でも残念だったのは、アメリカの“干渉”について反省の色が見られなかったこと。アメリカは、自分の国の経済状況が悪くなってきたら他の国にちょっかい出したり、人の国の問題に首突っ込んで「いいことをした」って表情するのは、ほんとやめてほしい。 5点(2003-09-27 16:12:38) |
285. シックス・センス
見る直前に友達にオチを聞いてしまったために、面白さ減。 5点(2003-09-18 21:40:51) |
286. ペイ・フォワード/可能の王国
《ネタバレ》 アイデア自体は良かったのに・・・。ハーレイ少年が刺されてから一気に醒めた。 5点(2003-08-31 13:38:12) |
287. アマデウス
長かった。僕はサリエリに共感・・・どころか、サリエリの境地にすらたどりつけない。 5点(2003-08-13 15:57:15) |
288. マイ・ドッグ・スキップ
犬は好きだけどこれはあんまり・・・。隣に住んでた兄ちゃんと、黒人の兄ちゃんの対決を見てみたかった。 5点(2003-08-08 14:46:23) |
289. 南極物語(1983)
佐藤浩市が出てるんだ・・・。へえ・・・。それにしても高倉健ってそんなにいい役者さんだろうか?ウチの弟も言ってたけど、渡哲也の方がイカスぜ。 5点(2003-07-14 21:09:14) |
290. フラッシュダンス
?バレエダンサーになりたかったんじゃないの? 5点(2003-07-05 14:40:56) |
291. フラバー
フラバーよりも、お手伝いロボットの方がほしいかな。 5点(2003-06-26 18:05:19)(良:1票) |
292. ネバーエンディング・ストーリー
せっかくの願い事が、いじめっ子への仕返し・・・。音楽は良かったけど。 5点(2003-06-01 17:00:59) |
293. 美女と野獣(1991)
ダンスのシーンの曲がかなり印象的。でも同じディズニーならアラジンの曲の方が好きだ。 5点(2003-04-13 00:45:29) |
294. スペーストラベラーズ
二丁拳銃は良かった。 5点(2003-03-25 15:16:08) |
295. サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS
「・・・まずっ」のシーンで笑えた。他はそれほどよくなかった。 5点(2003-03-23 01:15:39) |
296. ロード・トゥ・パーディション
この手の作品なら哀川翔のVシネマの方が上、などと思ってしまった。 5点(2003-03-22 02:05:25) |
297. 梟の城
秀吉をブン殴るシーンは心に残った。 5点(2003-02-22 19:53:05) |
298. ムーラン・ルージュ(2001)
ユアン・マクレガーが凄いとのことで、ミュージカル嫌いだけど見てみました。結果、ミュージカルもいいなと思いました。映像も凄かったけど、彼(彼ら)の歌声が想像以上の迫力でした。でも、シナリオはありきたりかなぁと思いました。ので、ユアンに3点、ミュージカルのよさに気づかせてくれたこの映画自体に3点です。 5点(2003-02-16 01:51:50) |
299. スターゲイト
昨日見たけど、眠くてチャンネル変えてしまいました。好きな方すみません。 5点(2003-02-09 14:33:22) |
300. コン・エアー
二大ハゲ夢の競演。演技ではマル子、インパクトでは落ち武者ケイジに軍配(目が死んでるゥ)。 5点(2003-02-01 14:43:01) |