281. ミロクローゼ
製作者の細部へのこだわりがひしひしと伝わってくる映画です。でも努力が報われてない感じです。話がつまらない。 [DVD(邦画)] 5点(2018-09-30 16:11:24) |
282. 怪談(2007)
まず話の展開に腑に落ちない点がありました、それよりも、話の内容がつまらなかった。特に後半1時間はもうグダグダな感じです。それと主役の俳優の人のタルそうな演技が少し気になりました。(特に殺陣のところはかなり変でした) [DVD(邦画)] 5点(2018-09-30 16:10:46) |
283. ゼロの焦点(2009)
原作やオリジナルは知りません、この映画でゼロの焦点を知りましたが、つまらない話だと思いました。これが至高の名作なのでしょうか?それともこの監督がぶち壊したのでしょうか? [DVD(吹替)] 4点(2018-09-30 16:10:05) |
284. 探偵はBARにいる
30年前に作られた映画なら、カッコよかったかもしれない。 [DVD(邦画)] 3点(2018-09-30 16:08:17) |
285. 愛を語れば変態ですか
映画になっていない。舞台をそのまま撮影していればいいんじゃない、これ。芝居って詳しくないのでよくわかりませんが、こういった感じのセリフ回しとか、なんか急にキレる感じの演技は嫌いです。 [DVD(邦画)] 0点(2018-09-30 15:56:18) |
286. 明烏 あけがらす
《ネタバレ》 映画になっていません。舞台劇みたいです。笑わせて、タネあかしをして、最後は感動させようと目論んだようですが、可笑しくないし、種明かしも全然驚きはないし、最後はシラケて終わりました。 [ブルーレイ(邦画)] 3点(2018-09-28 21:07:22) |
287. ねこタクシー
《ネタバレ》 ほんわかした映画を見ようと鑑賞しましたが、イライラする場面が多くて不満です。 ネコのホンワカムービーを見たい人向けではありません [DVD(邦画)] 2点(2018-09-28 21:00:13) |
288. 麦子さんと
《ネタバレ》 なにが始まるかと思って我慢してみていたけど結局何も始まらない映画でした。内容はごく普通の「墓に布団は着せられぬ」話で新鮮味ゼロです。 [DVD(邦画)] 2点(2018-09-26 22:36:47) |
289. ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
《ネタバレ》 最後の20分が残念。無理に収拾つけようとして、つまらなくなっています。 [DVD(邦画)] 6点(2018-09-25 21:51:26) |
290. 口裂け女2
事件が始まるまで少し長すぎです。 安っぽいCGと血がドバドバでるのが定番の低予算邦画ホラーの中で、これは血の量が比較的少なめなで、そこは中々良かったです。 [DVD(邦画)] 5点(2018-09-23 16:09:45) |
291. 鮫肌男と桃尻女
《ネタバレ》 最初だらだら見始めたけど、最後はけっこうしっかり鑑賞。楽しめました。「山田~鼻血でてるぞお」が良かった。 [ビデオ(邦画)] 9点(2018-09-20 22:14:52) |
292. 白夜行
とりあえず、セリフが聞き取れません。なんかこのDVD 音声編集を間違えていませんか? それと雪穂の人物設定がはっきりしません、亮司を頼ってるようにもみえましたが、やっぱり単に利用しただけなんでしょうか? [DVD(邦画)] 1点(2018-09-20 08:45:37) |
293. GIRL ガール(2012)
華のある女優がたくさん出演していますが、主役の人があんまり魅力がないので映画全体が損してます。話の内容はよくある「いろいろありますが、そろそろ2時間たったので無理やりハッピーエンドにして終わらせました」でした。 [DVD(邦画)] 4点(2018-09-20 08:45:03) |
294. アフロ田中
《ネタバレ》 主人公田中のキャラクターは良かったです。後半からコメディー度が大きく下がって、感動を押し売りするようになってから映画が失速します。最後のバッドエンドはコメディーなんでしょうか?よくわかりません。 [ブルーレイ(邦画)] 4点(2018-09-16 15:28:58) |
295. ペコロスの母に会いに行く
過去の回想場面が長すぎるし、面白くなかった。はげネタのところは良かったです。 [DVD(邦画)] 5点(2018-09-16 12:35:15) |
296. アズミ・ハルコは行方不明
自主制作映画を間違って借りてきたかと思うほどひどい。 せめてカメラワーク位 商業映画っぽく撮ってあれば良かったのに、意味ない手持ちに撮影の画面揺れ、ポリシーのない被写界深度設定(画角選定も?)、テレビ再現ドラマのような構図、疲れました。 [DVD(邦画)] 0点(2018-09-16 11:54:53) |
297. がじまる食堂の恋
マイナス面は特にないのですが、プラス面もほとんどありません。なんとも覇気のない映画です。なんか暗いジメジメした感じのストーリーで明るい沖縄の景色だけ。 [DVD(邦画)] 2点(2018-09-14 15:40:49) |
298. 流れ星が消えないうちに
《ネタバレ》 恋人を事故でなくした傷心の主人公が最後に傷が癒えたみたいになりました。これが2時間の内容です。かなり雰囲気映画ですが、決定的につまりません。 [DVD(邦画)] 2点(2018-09-14 15:36:48) |
299. 22年目の告白 -私が殺人犯です-
《ネタバレ》 折角一つの事件が時効に掛からず 犯人を逮捕できるのに 肝心の犯人が「捕まっても別にいいし、死刑でもかまわない」じゃあシラケます。 [ブルーレイ(邦画)] 5点(2018-09-13 22:21:09) |
300. 愚行録
ややこしい内容の話をややこしく撮った映画です。それとセリフがボソボソしていてよく聞き取れませんでした。 [ブルーレイ(邦画)] 5点(2018-09-10 22:40:33) |