3041. メトロポリス(1926)
《ネタバレ》 もっと近未来的なものがテーマだと思っていたが・・・ 単なる“資本家と労働者階級の争い”がテーマではないか。 最後まで観ることが、かなり苦痛であった。 [ビデオ(字幕)] 2点(2007-09-22 12:31:31)(良:1票) |
3042. WiLd LIFe jump into the dark
光石研、斉藤陽一郎と、相変わらずな青山映画な訳ですが・・・ う~ん、ダメでしたね・・・ [ビデオ(邦画)] 4点(2007-09-22 09:18:24) |
3043. the EYE 【アイ】
まあ確かに怖いが、映画としては特別、面白くはなかった。 [DVD(字幕)] 4点(2007-09-22 09:16:51) |
3044. Shall we ダンス?(1995)
いや~、楽しい映画でした。 「シコふんじゃった。」にしても「ファンシイダンス」にしても、周防監督は面白い作品を撮る天才ですね! [地上波(邦画)] 6点(2007-09-22 09:15:16) |
3045. M★A★S★H/マッシュ
やや苦手なロバート・アルトマン作品群の中にあって、珍しく普通に楽しめた作品。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-09-22 09:06:13) |
3046. JFK
法廷モノが苦手な上に、この長さなので、3点で。 [ビデオ(字幕)] 3点(2007-09-22 09:04:43) |
3047. Jam Films
綾瀬はるかが可愛すぎる!! これを撮った行定監督に乾杯♪ [DVD(邦画)] 6点(2007-09-22 09:03:04) |
3048. EUREKA ユリイカ
長いが、幼い頃の宮崎あおいを見ることのできる貴重な作品。 [ビデオ(邦画)] 5点(2007-09-22 08:59:26) |
3049. ELECTRIC DRAGON 80000V
「音楽映画」色の強い作品が苦手なので、3点で。あと、目が疲れた。これがもし120分作品とかだったら、息切れすると思う・・・短い作品だったのが、唯一の救い。 [ビデオ(邦画)] 3点(2007-09-22 08:58:07) |
3050. バレット・バレエ
塚本作品は基本的に苦手、を印象づけた作品。 [DVD(邦画)] 3点(2007-09-22 08:55:45) |
3051. A.I.
特別は悪くもないんだけど・・・なんか途中でダルくなってしまった。 [映画館(字幕)] 5点(2007-09-22 08:52:53) |
3052. 3-4X10月
北野武の初期の頃の作品。 北野作品の中ではイマイチかもしれない。 柳ユーレイがあまり良くない。 [ビデオ(邦画)] 5点(2007-09-22 08:51:27) |
3053. 2010年
2001年宇宙の旅の続編として観てしまったので・・・ [ビデオ(字幕)] 4点(2007-09-22 08:49:44) |
3054. 2001年宇宙の旅
確か初キューブリックだった気がする。 SFものとして観ると少し拍子抜けはするが、手塚治虫的な宇宙の恐怖が描かれていて良い。 [地上波(字幕)] 6点(2007-09-22 08:48:37) |
3055. 1000年女王
幼い頃にテレビで観た記憶が・・・ 松本零士の作品に共通する、何とも言えない哀愁が漂っているのが良い。 [地上波(邦画)] 6点(2007-09-22 08:47:11) |
3056. “アイデンティティー”
緊迫感はかなりもの。 密閉感のあるモーテルというのが良かったのだろう。 [DVD(字幕)] 6点(2007-09-22 08:45:22) |
3057. 2046
キムタクが悪い意味で目だっていた。 国際スターとなるには何かが足りない印象。 作品自体も少し冗長に感じられた。 [DVD(字幕)] 5点(2007-09-22 08:44:04) |
3058. 武蔵野夫人
テンポが少々悪い気はしたが、話自体はなかなか面白い。 武蔵野が舞台とあって、野川のほとりや村山貯水池や恋ヶ窪などが登場して、非常に興味深く観ることができた。 [ビデオ(邦画)] 5点(2007-09-21 16:55:42) |
3059. トラフィック(2000)
ソダーバーグ作品はこの時初めて観ました。 セピア色と普通のカラーとに分ける手法が斬新で良かったです。 [映画館(字幕)] 6点(2007-09-21 08:21:39) |
3060. エビータ(1996)
アントニオ・バンデラスの歌が、意外にも上手くてビックリです。 [DVD(字幕)] 5点(2007-09-21 08:19:27) |