301. ゴースト/ニューヨークの幻
《ネタバレ》 TVで、とんねるずと牧瀬理穂のパロディコントが面白かったので、見に行った。本作も、充分面白かった。デミムーアが、可愛いかった時代の作品。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-19 18:15:51) |
302. チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
《ネタバレ》 楽しいのは冒頭シーンのみ。明らかに前作より落ちる。キャメロンも弾きていない。デミムーアの人工美は不要。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-18 20:00:23) |
303. 殺人狂時代(1967)
《ネタバレ》 軽妙なパロディ劇。今、このような作品はないなあ。松田優作の探偵物語に近いテイストか? [映画館(邦画)] 7点(2019-01-18 19:55:43) |
304. チャーリーズ・エンジェル(2000)
《ネタバレ》 ルーシーリューは、好みでないけど、お馬鹿でセクシーで楽しい映画。キャメロンディアスの動きは、きれっきれで素敵。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-18 19:55:18) |
305. 狂った果実(1956)
《ネタバレ》 スタイリッシュな映像と青春の暴発を描いた傑作。マイナス点は、津川さんがチェリーボーイに見えない点。 [映画館(邦画)] 9点(2019-01-18 19:52:30) |
306. 四季・奈津子
《ネタバレ》 ダイアローグライターとかいう分からない役職がついた映画。でも、内容は面白くない。烏丸さんと阿木さんのヌード+巨乳が楽しめる映画。 [映画館(邦画)] 4点(2019-01-18 19:50:30) |
307. 無法松の一生(1958)
《ネタバレ》 この作品も良いが、未見の阪妻版の方が期待大。阪妻にあって、三船が弱いもの。おかしさ、切なさ。 [映画館(邦画)] 7点(2019-01-18 19:46:49) |
308. トゥームレイダー ファースト・ミッション
《ネタバレ》 のれなかった。人間味のあるララを狙ったのだろうが、ララはある意味超人。巨乳でボン・キュ・ボンでなくちゃ。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-18 13:21:03) |
309. E.T.
《ネタバレ》 この作品、封切り時の批評が悪いのが印象的だった。でも、映画は楽しいし、サプライズもあるし、ドリューバリモアの演技に笑ってしまうし、自転車のシーンは、何度見ても感動するし、いい映画。 [映画館(字幕)] 9点(2019-01-18 13:17:09) |
310. HERO(2002)
《ネタバレ》 武侠映画は、こうでなくっちゃ。色彩・アクション・荒唐無稽。空駆けるヒーロー・ヒロイン。馬鹿馬鹿しい程の剣。美しい女優陣。ザ娯楽映画。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-18 13:11:17) |
311. 鰯雲
《ネタバレ》 淡島さん。新珠さんが奇麗。ストーリー展開よりも、その当時の風俗がわかって面白い。農地改革とは何かとか。 [映画館(邦画)] 6点(2019-01-18 13:06:20) |
312. ピアニストを撃て
《ネタバレ》 トリフォーの悪女シリーズでないため、サスペンスに欠ける。画面も暗かったため、あまり面白いとは思えなかった。 [映画館(字幕)] 5点(2019-01-18 13:02:51) |
313. スーパーマン(1978)
《ネタバレ》 古き良き時代のスパーマン映画。封切り時、空を飛んでいるシーンだけで満足していた。リーブスのはまり役。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-18 11:30:57) |
314. ハドソン川の奇跡
《ネタバレ》 職人監督としてのイーストウッドの実力が出ている作品。目新しい部分は少ないが、最後まで観れる。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-18 07:44:37) |
315. そして船は行く
《ネタバレ》 チープ感を魅力にしている映画。人工美・作り物の美術が、面白い。セリフの中で、海を見て、「作り物みたい」と言ったところは笑える。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-18 07:41:08) |
316. 乱
《ネタバレ》 意外と好き。3原色の騎馬軍団が、スタイリッシュで面白い。そして、植木等の飄々とした演技が抜群。 [映画館(邦画)] 8点(2019-01-18 07:35:22) |
317. 日本誕生
《ネタバレ》 オールスターキャスト+円谷特撮のみの映画。今から見ると、少し残念な映像だが、それなりに楽しめる。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-18 07:32:13) |
318. 野良犬(1949)
《ネタバレ》 スタイリッシュ、ドキュメンタリー的な映像。そして、バディムービーのテンポの良さ。ファーストシーンの犬のアップが可愛いすぎるののみ難点。 [映画館(邦画)] 7点(2019-01-18 07:29:12) |
319. 姿三四郎(1943)
《ネタバレ》 活劇的な映像。テンポのあるストーリー。でも、映像・音が悪すぎる。 [映画館(邦画)] 6点(2019-01-18 07:26:31) |
320. 告白小説、その結末
《ネタバレ》 この監督の映画は、根底に不気味さがある。その雰囲気は出ているが、衝撃的な展開・映像はない。少し残念。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-18 07:23:15) |