321. ライフ・イズ・ビューティフル
すごいなぁ・・・。きっとあの子のなかじゃ最後の最後まで”ゲーム”だったんだろうなあ・・・。 10点(2003-07-31 18:51:15) |
322. 顔のない天使
《ネタバレ》 最後のシーンすごく感動した。「今では顔が見える」の言葉通り、最後火傷が消えてるように見えた。 8点(2003-07-27 14:53:15) |
323. マスク(1994)
ジム・キャリーはこうでなくちゃ。 8点(2003-07-26 20:47:28) |
324. フランケンウィニー(1984)
誰かがもう書いてたけど、ほんとなんで最後生き返らせたんだろう。あと、主人公の少年はネヴァーエンディングストーリーの子と同一人物でしょうか。 4点(2003-07-19 15:53:30) |
325. いまを生きる
ロビン・ウィリアムス好きなのに理解できなかった。 3点(2003-07-19 15:34:32) |
326. ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
《ネタバレ》 ディズニーらしく小技が効いたギャグが多くて楽しい。話は意外と切ない。自分たちは一生懸命やってるつもりなのに、追い出された上にサンタから悪態までつかれて・・・。最後雪がハロウィン世界に降ったシーンはじーんときた。 8点(2003-07-12 17:20:27) |
327. マルコヴィッチの穴
深い。あまりに深すぎて途中で観るのやめてしまった。 1点(2003-07-05 15:17:29) |
328. フラッシュダンス
?バレエダンサーになりたかったんじゃないの? 5点(2003-07-05 14:40:56) |
329. たそがれ清兵衛
この時代侍って使い捨てだったのか・・・。この映画って中高年のサラリーマンの人達から共感を得ているらしいけど、こんな感じに扱われてるんだろうか・・・。それから、殺陣のシーンは流石に素晴らしい。真田広之がアクション俳優だったことを再認識させられた。 7点(2003-06-14 13:27:57) |
330. ネバーエンディング・ストーリー
せっかくの願い事が、いじめっ子への仕返し・・・。音楽は良かったけど。 5点(2003-06-01 17:00:59) |
331. バガー・ヴァンスの伝説
スイングがはっきりいってマッド・デイモンより綺麗なウィル・スミスに6点。ほんとに、汚い台詞吐きまくる役よりこういうのの方があってる。ただ最後までどういう人物だったのかわからなかったけど。 6点(2003-06-01 16:55:33) |
332. ジュラシック・パーク
「ジュマンジ」観た後にこれ観ると、すごい映画なんだなということを再確認できる。 7点(2003-04-13 01:16:09) |
333. 美女と野獣(1991)
ダンスのシーンの曲がかなり印象的。でも同じディズニーならアラジンの曲の方が好きだ。 5点(2003-04-13 00:45:29) |
334. ミート・ザ・ペアレンツ
犬が遺骨に小便をひっかけるシーンは笑えた。下品なジョークが多い。 3点(2003-04-04 15:03:50) |
335. はつ恋(2000)
夜桜のシーンが幻想的。 10点(2003-04-04 15:00:43) |
336. 聖なる嘘つき/その名はジェイコブ
「聖なる嘘つき」って題名は言い得て妙だと思った。でもロビン・ウィリアムスより印象に残ったのはあの心臓専門医だった。「聖なる助言屋」って感じだった。 6点(2003-03-27 11:18:09) |
337. フィールド・オブ・ドリームス
疑問点はいろいろあるけど、良質なファンタジーだった。なんといっても終わり方が綺麗ですばらしい。見てない人は見るべきだと思います。 9点(2003-03-24 11:05:35) |
338. サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS
「・・・まずっ」のシーンで笑えた。他はそれほどよくなかった。 5点(2003-03-23 01:15:39) |
339. 銀河鉄道999
主題歌がすごい。震えがくる。 10点(2003-03-22 02:28:39) |
340. ロード・トゥ・パーディション
この手の作品なら哀川翔のVシネマの方が上、などと思ってしまった。 5点(2003-03-22 02:05:25) |