321. ラ・マンチャの男
ドン・キホーテは好きで、あの長い話を読んだ経験もあります。演技も素晴らしく、いい作品だと思います。もし私がミュージカル嫌いでなければ8点でしょう。というかドン・キホーテでなければ、最後まで見られなかったと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-03-22 06:43:09) |
322. ソウ4
ちょっと、ごちゃごちゃしていて分かりにくい(まあこのシリーズ全部に言えることですが)。シリーズを通してみている人でないと、ほとんど楽しめない段階まで来ちゃってます。DVD買って、何度も見直すマニアの方も結構いらっしゃるんでしょうね。 面白さは1>3>2=4という感じでした。 [DVD(字幕なし「原語」)] 6点(2008-03-20 00:02:27) |
323. ソウ2
この作品は映画と言うより、連続ドラマと考えた方がいい様に思います。1作目を見ていないと面白さが半減するような内容です。映画はTVドラマと違って連続で見ない場合も多いので、ちょっと不親切かも。やはり単体で見ても楽しめるのが良質のシリーズ映画だと思います。 内容は1作目に比べると、やはりトーンダウン。8人はちょっと多過ぎます。しかも8人が一緒にいるという設定を生かせ切れていない。「狭い部屋に2人まで」の方が、良いように思います。 [DVD(字幕なし「原語」)] 6点(2008-03-19 23:55:37) |
324. 交渉人(1998)
こういう映画を結構見ている人にとっては筋がバレバレで楽しくないと思います。単純なストーリーなのに、つっこみどころも結構あります。肩の力を抜いて見れば、それなりに時間つぶしにはなる位の内容かと。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-03-19 23:28:03) |
325. 足にさわった女(1952)
テンポが良くて、古い映画にもかかわらず結構楽しめました。市川監督って本当に幅広いですね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-03-14 23:39:00) |
326. 女王陛下の007
この作品の興行的な失敗は、007にリアリティを求めている人がそれ程多くなかったということなんでしょうか?(普通のスパイ・アクションなら007でなくとも良い) かくいう私もちょっと地味なボンドはあまり楽しめませんでした。ちょっと長い。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-03-13 18:45:47) |
327. オーメン(1976)
うーん。ちょっと期待しすぎたかも知れません。昨今のエグイ映像に慣れて、ソフトタッチの描写では怖く思えなくなってしまっているようです。困ったもんです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-03-04 00:55:29) |
328. ロード・オブ・ウォー
武器商人をテーマにした映画を他に知らないこともあって、飽きることなく見られましたが、メッセージ的にはあまり深いものは感じられませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-03-01 23:42:16) |
329. ミクロの決死圏
40年以上も前の作品なので 今見るととてもチャチイし、脚本も突っ込みどころ満載です。でも本気で作っているのが分かるから、そこはかとない面白みを感じられます。家族や気の置けない友人とツッコミを入れながらワイワイ見るにはいい映画かも。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-02-26 18:15:46) |
330. ミスタア・ロバーツ
ちょっと単純すぎる勧善懲悪ストーリーに思えてしまいました。まあ気楽に見れば、それなりに楽しめると思いますが。 [地上波(吹替)] 6点(2008-02-21 15:26:52) |
331. 愛を乞うひと
テーマはインパクトのあるものなのですが、映画を見終わって心に残るものは余りありませんでした。 原田美枝子さんはうまかったです。小日向文世さんと熊谷真実さんの老け役は声がぜんぜん変わっていなかったけれど、原田さんは声もきちんと年寄りっぽかったです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-02-12 23:13:50) |
332. 古都(1963)
京都という街を非常にうまく表現していると思いました。ただ若干長いような... 岩下志麻さんのこの頃の暗い表情は悲しさや寂しさが感じられますが、最近の彼女の暗い表情には怖さしか感じません。女優と言う仕事が彼女の顔を変えたのでしょうか? [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-02-06 22:58:44)(良:1票) |
333. 鍵(1959)
平気で悪事をやってのける人達をうまく描いていると思います。当時としては当たり前だったのかもしれませんが、見せないことで高めるエロスというのがうまいです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-02-06 22:54:10) |
334. 父親たちの星条旗
本土が戦地となった日本とは違い、本土が戦いにさらされなかったアメリカを描写する上では本土の映像が長いのもうなずけます。でも場面の切り替えが多すぎた箇所はあったと思います。 残念ながら内容的には心に響くものはありませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-02-03 10:06:24) |
335. ファーゴ
非常に面白いかと言えばそうではなく、でもけなそうと思う映画でもない不思議な映画です。 個人的にはあの婦人警官は理想的なように思います。非人間的なほどな冷静さで、冷静さを失った犯人を捕らえるのが仕事かと。 ところでヤナギダは何のために出てきたんでしょう? するどい婦人警官でも実生活では真実が見抜けないって意味? [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-02-01 17:29:21) |
336. スプラッシュ
人魚は奇麗だが、ただそれだけかな。ストーリー的には意外性が全くありません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-01-21 22:59:57) |
337. 私は二歳
うーん。子供のいない私にはちょっと退屈でした。 育児書が原作とのことなので、これから子供をお産みになる方 あるいは小さいお子さんのいらっしゃる方は興味深くご覧になれるのではないでしょうか? [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-01-19 00:36:13) |
338. リンダ リンダ リンダ
ゆるーい、ゆるーい進行。男子校だった私にとって 女子高生同士の会話を聞く機会はほとんどなかったので、演技とはいえ垣間見れたのは面白かったです。 疲れ切っている時に見れば、癒してくれるかも。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-01-18 12:04:32) |
339. 酔拳2
ストーリー3点、アクション8点、おかあちゃん10点。(残念ながらおかあちゃんは平均点に含まれません。) [地上波(吹替)] 6点(2008-01-17 00:38:25) |
340. プレイス・イン・ザ・ハート
みなさんがおっしゃっているように不要なサイドストーリーが邪魔ですね。 主人公の努力ではなく、運で助かってしまうという場面があり、メッセージが弱くなってしまっている気がします。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-01-14 12:06:10) |