321. ガリバー旅行記(2010)
いちいち愛おしいんだよ!このデブ!! [DVD(字幕)] 5点(2011-08-19 04:52:27) |
322. ツィゴイネルワイゼン
見世物小屋のような得体の知れない異様な気持ち悪さ、苦手です。観る人を選ぶけど好きな人はそうとう嵌るんでしょう。 [DVD(邦画)] 5点(2011-08-12 03:29:43) |
323. みなさん、さようなら(2003)
満足のいく幸せな死のためにはまわりの協力が必要だなと。最後なんだからもっといい送り方ってあっただろうと自分のばあちゃんを思い出す。あの頃のおれがもっと大人だったらとなんか悲しくなった。 [DVD(吹替)] 5点(2011-08-09 02:34:32) |
324. ブラック・シティ
プロローグのアンソニー・ウォン、ラウ・チンワン、フランシス・ンの3人が揃ってるところはもう何か起こる予感に満ち満ちている。ここがハイライト、つまりおもしろかったのはそこまで。本編はいかにもバリー・ウォン的なツボを得ない巧みさが発揮されたエンターテイメント。踊る大走査線とか好きな人にはおすすめできる。 [DVD(字幕)] 5点(2011-07-26 22:01:39) |
325. ヒロイック・デュオ 英雄捜査線
説明できないことはすべて愛の力として納得するべし。ありがちな展開でも好演で惹きつけられるし、アクションシーンも工夫がある。小品ながらまずまず。 [DVD(字幕)] 5点(2011-07-20 19:33:11) |
326. 借りぐらしのアリエッティ
《ネタバレ》 客観的に観ると翔君は寂しがりやで夢見がちなロマンチストでナルシストでおバカだ。おバカの純粋さと優しさは悲しいかな傲慢さと残酷さを孕む。そんな翔君に世の男たちが透けて見えるラストの別れの際の言葉は秀逸。今生の別れに涙するアリエッティは実に現実的なのに対して、翔君はまたロマンチック風なことを言うのである。この人ズレてます。これは正に男と女のズレではないかと考えるとすごく笑えるシーンだった。自戒の念もこめて。 [DVD(邦画)] 5点(2011-07-19 21:03:55) |
327. アニー・ホール
《ネタバレ》 感傷的な気分になるラスト。誰しもが重ね合わせて過去の恋人のことを想うのではないでしょうか。 [DVD(字幕)] 5点(2011-07-10 11:10:29) |
328. ボルト
ウィットに富んだアクションシーンは楽しかった [DVD(吹替)] 5点(2011-07-05 20:15:07) |
329. 9<ナイン> ~9番目の奇妙な人形~
《ネタバレ》 7が動くシーンだけは目を奪われるものの、意味ありげなストーリーのくせにオチが弱すぎて釈然としない。マシンは科学者の人間性を除いたもの、人形たちは魂の分身とかいう設定が全然活かされていないので、ただのバトルにしかなっていない。それで俺たちの冒険はまだ始まったばっかりだ、なんてまるで打ち切りマンガのようだ。まだみんなで野球やったほうがおもしろいんじゃないの? [DVD(吹替)] 5点(2011-06-09 03:38:14) |
330. デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~
《ネタバレ》 劇中の言葉を借りると、アホな主人公たちが大陸を横断する映画。最悪の出会いから、トラブルの連続、最後には親友にと王道も王道のドタバタ珍道中。ただ残念なことに笑えるところがあまりなく95分すら長く感じた。登場人物たちの感情の振れ幅が大きくまとまりの無い印象。 [DVD(吹替)] 5点(2011-06-08 04:38:21) |
331. レクイエム・フォー・ドリーム
ダメ、ゼッタイ。薬物乱用防止映画としては10点。ホラーよりホラー。 [DVD(吹替)] 5点(2011-06-07 02:38:38) |
332. 真夜中のカーボーイ
所々面白い映像はあったが、名作といわれる所以がわからなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2011-06-04 17:59:14) |
333. シークレット・サンシャイン
《ネタバレ》 正直さっぱりわからない。ただ、いつものように微笑んで傍にいるってことが救いになったりするんだよね。 [DVD(吹替)] 5点(2011-06-03 18:25:08)(良:1票) |
334. クロッカーズ
これがアメリカのストリートのリアルなのだろうか?環境って怖い。 [DVD(吹替)] 5点(2011-06-02 19:19:53) |
335. カールじいさんの空飛ぶ家
開始10分で泣ける映画なんてなかなか無いが、その後の盛り上がりに欠ける。動物かわいいです。 [DVD(吹替)] 5点(2011-05-30 19:12:15) |
336. インフォーマント!
《ネタバレ》 飄々と嘯く様が、音楽と相まってクスリと笑える。何か憎めないですね。 [DVD(吹替)] 5点(2011-04-17 23:31:38) |
337. ターミネーター
《ネタバレ》 子供の頃に観た時は怖くて怖くてトラウマものだったが、今観るとかなりショボイ。それでもやっぱ皮膚剥がしながら追いかけてくるってやだ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-04-05 21:52:55) |
338. 子連れ狼 死に風に向う乳母車
《ネタバレ》 はじめての子連れ狼。もっと水戸黄門みたいな話だと思ってた。だが、息子を囮にする拝一刀、乳母車の形状をした兵器に仕込まれた銃を乱射する拝一刀、仮面ライダーのような宙返りを決める拝一刀を目の当たりにし、冥府魔道とはこういうことだとインプット。そして傍らで見つめる大五郎の将来が心配なのです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-04-05 04:05:25)(笑:1票) |
339. 今宵、フィッツジェラルド劇場で
遺作がこれでは少し寂しい。 [DVD(字幕)] 5点(2011-03-26 05:25:46) |
340. パニック・ルーム
デヴィット・フィンチャーってもう才能枯れてるよなを決定付けた作品ではないでしょうか。 [DVD(吹替)] 5点(2011-03-26 04:49:15) |