3441. ブロウ
これはいい映画だよ。涙目になっちゃったよ。こういう親子の絆ストーリーを入れられると弱いんだよ僕は。実に忠実に手堅く、丁寧に描かれてるね。ほんとこの監督さん、若くして亡くなっちゃって惜しいです。 8点(2003-03-08 02:02:17) |
3442. スパイダー/少年は蜘蛛にキスをする
主人公のおっさんの歩くスピードと同じようにゆったーりと進んでいき、なんだか眠くなってきます。画は暗く、内容も暗いですが、いつものクローネンバーグらしいグロテスク描写ははっきりいって皆無です。衝撃のラストと釘撃ってあるわりには、そのラストは弱いです。なんでクモの糸はってんのかなー、と思ってたら、ただガス栓開けるためかいな!そんで終わりかいな!と思ってしまいました。 5点(2003-03-08 01:56:07) |
3443. 虎の尾を踏む男達
ぶっちゃけめちゃつまらんかったです。最初に1945年9月製作と出てきたのは驚いたけど。 3点(2003-03-08 01:40:11) |
3444. 嵐が丘(1992)
正直言って話そのものはいまいちという印象だったが、皆さんの言うように教授のテーマ曲はすばらしいです。たーたららーたーたー♪たーたららーたららー♪あの荒涼とした大地とあってたしね。 6点(2003-03-08 01:36:47) |
3445. ベビーシッター・アドベンチャー
おこちゃまムービーを得意とするクリス・コロンバス監督だけあって、子供が見れば面白いと思うだろう。僕が見てもいささかバカな話だと思いながらも、そこそこ楽しめた。 6点(2003-03-08 01:32:08) |
3446. クロコダイル・ダンディー2
また妙な眼鏡の日本人が出てきたよー。 5点(2003-03-07 00:07:12) |
3447. 時の支配者
個人的には「ガンダーラ」よりも面白かったです。統一化の団体話はガンダーラにもでてきたような、、、。 6点(2003-03-06 21:41:02) |
3448. NAGISA なぎさ
まあまあよかったです。いいよな、、、あんなところで女の子にキスされてさ、、、でも死んじゃうなんてな、、、。 6点(2003-03-06 21:31:02) |
3449. アタック・オブ・キラートマト完璧版
超ド級のつまらない映画にさらに蛇足がつきました。 0点(2003-03-06 21:27:17) |
3450. アタック・オブ・ザ・キラートマト
超ド級のつまらなさ! 0点(2003-03-06 21:25:43) |
3451. アナライズ・ミー
いや面白かったよ。なかなか笑えた。ゴッドファーザーのパロディシーンもあります。 7点(2003-03-06 21:20:12) |
3452. 80日間世界一周
なぜかこの映画、見ていてハラハラしました。闘牛のシーンもインディアンのシーンも最後のシーンも。途中、日本描写がでてきますが、この時代にしてはとても忠実に描いていると思います。ただ最後の終わり方はどうも腑に落ちませんでした。 7点(2003-03-06 00:49:54) |
3453. ウディ・アレンのバナナ
うーむ。僕にはちょっと笑いのレベルが高かったようだ。 5点(2003-03-06 00:46:31) |
3454. サイコ(1998)
あの名作をリメイクだなんて、といろいろ言われた本作ですが、普通に見ればちゃんと面白いと思います。やはりシナリオがすばらしいため、どう撮っても基本的に面白いのでしょう。ですが本作はショットから音楽から、まさにリメイク元に忠実に似せているため、果たしてリメイクては何なんだ?と個人的に考えてしまいました。 7点(2003-03-06 00:44:49) |
3455. 007は二度死ぬ
忍者教室?日本人は胸毛がない? 5点(2003-03-06 00:38:29) |
3456. 13日の金曜日(1980)
記念すべき13日の金曜日の第一作目。ストーリーはいたってシンプルですが、一人になったら殺されると言う基本パターンはまさに原点そのもの。あんまり怖くなかったがその功績に7点差し上げよう。 7点(2003-03-06 00:37:20) |
3457. アニー・ホール
どうやったらこのような映像表現、ストーリー、会話が思い付くのでしょうか?面白い面白くないというより関心しました。 6点(2003-03-06 00:34:06) |
3458. カクテル
バーテンダーの話って以下にないですよね。でも実際にはバーテンダーそのもより、恋愛が中心の話ですね。あのカクテルさばきも練習したんだろうなぁ。トムの努力に6点。 6点(2003-03-05 12:22:03) |
3459. 死霊の盆踊り
語り手のおっさんカンペ読んでるよ!夜だったのに昼になっちゃったよ!意味不明な裸踊りが延々続けられるよ!ハリウッド史上最低の映画「死霊の盆踊り」に祝福あれ!そして何より、今はビッグな配給会社ギャガが最初に配給したのはこの作品だというその逸話に感動した! 0点(2003-03-02 00:38:23)(良:1票) |
3460. エネミー・オブ・アメリカ
やっぱ僕はトニー・スコットが苦手のようです。こういうこ難しいアクションは駄目みたいです。でもちゃんと最後にはこの映画の言いたい事を伝えてましたね。監視、、、、。 5点(2003-03-01 23:17:51) |