3481. ザ・ビーチ(2000)
正直、今まで見たダニーボイル作品の中では一番面白かったです。いやほんとあんな南国の楽園て憧れます。でもあんな感じで秘密を守って共同生活するのはたぶん僕もできないでしょう。サメにおそわれても助けないようになっちゃなおさらです。それにしてもあのゲームのレオは笑った。 7点(2003-02-22 22:57:31) |
3482. 樺太1945年夏 氷雪の門
ずいぶんと大作ですね。終戦後も樺太ではあんな戦争してただなんて知らなかった。 7点(2003-02-22 00:37:41) |
3483. チャイナ・ムーン
なんでも劇場未公開らしいですね。最後の、銃を撃った彼女が印象的でした。 5点(2003-02-22 00:34:40) |
3484. おかしな関係(1984)
首相の車がつぶれてスノボーになっちまったよ。の台詞に5点。 5点(2003-02-22 00:30:18) |
3485. ドニー・ダーコ
正直、なんと言っていいかわかりません。面白いのかつまらないのかさえ、よくわかりません。でも時たま笑えました。ラストの超ネガティブな歌が非常によかったです。 7点(2003-02-22 00:25:54) |
3486. 男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋
最初の日本昔話みたいなのが面白かった。 5点(2003-02-20 23:42:35) |
3487. ヒッチコックの ファミリー・プロット
車が壊れて暴走するところはハラハラしました。 5点(2003-02-20 21:35:31) |
3488. デルス・ウザーラ
デルス役のおじさんはまさに適役。なんというか、デルスが自然そのもので、それを壊してしまう人間、というような感じがしました。それはそれは自然の大きな映画で、あんなところで道に迷いたくないな、と心底思いました。 7点(2003-02-20 14:41:35) |
3489. 007/ユア・アイズ・オンリー
アクションも実に豊富で、ユーモアもあって飽きさせない。最後にはあの人のそっくりさんも出てきます。それにしてもボンド、あなたはオリンピックにでたほうがいい。 7点(2003-02-19 18:44:12) |
3490. スーパーノヴァ(2000)
何が言いたいのかさっぱりわからない。何が面白いのかさっぱりわからない。つまらなすぎて寝た! 1点(2003-02-19 17:37:56) |
3491. 道(1954)
主役の男女二人がなぜか実に印象的です。平均点数を下げてしまって申し訳ありません。言いたいことはわかるんですが、そこまでとはちょっと、、、。 6点(2003-02-19 16:50:45) |
3492. 結婚の条件(1988)
履歴書に書いたこと全て嘘とは、、、、。 5点(2003-02-17 20:32:36) |
3493. 引き裂かれたカーテン
「火事だー!」実に面白い逃走劇。 7点(2003-02-17 20:30:46) |
3494. レッド・ドラゴン(2002)
面白かった。結構怖かったです。「ハンニバル」より面白かったと思う。ダニー・エルフマンの音楽が、恐怖感を高めていてすばらしい。 7点(2003-02-16 18:34:58) |
3495. ウォー・ゲーム(1983)
うーむ、どうも話にリアリティーを感じない、、、、。でもすでにこの頃にハッカーを題材にしているのは評価に値します。 5点(2003-02-16 00:03:59) |
3496. パズル(1999)
あ!麻原だ!それよりレーザー銃でピコピコってそりゃあないだろぅー、、、。 5点(2003-02-16 00:01:09) |
3497. ディック・トレイシー
正直、ストーリーはこれといって面白くはないですが、やはりこの奇抜な色合いとやはり変なメイクです。一度見たら忘れないアル・パチーノ。 6点(2003-02-15 23:58:21) |
3498. ファンタジア2000
最後の「火の鳥」が一番好きですね。ちょっと余談ですがDVDの特典にあるプカドン交響楽は必見です。実にわかりやすい音楽の勉強です。 7点(2003-02-14 21:05:50) |
3499. アステロイド/最終衝撃(TVM)
実に正統なつくりのパニック映画。だがB級なので隕石衝突シーンはいいではとはいえない。マイケル・ビーンが主役ででてきます。 4点(2003-02-14 16:24:31) |
3500. ザ・チェイス
誘拐犯さえエンターテイメントにするマスコミの皮肉はいい。まずありえない話だが、猿の惑星はちょっとと笑った。 6点(2003-02-14 00:50:52) |