341. 真夏の出来事
安っぽいサスペンス。その意味では、時折安い女優になるキャメロン・ディアスはハマリ役だったと言えるだろう。最初の男の死に方は笑えた。 4点(2002-12-14 19:20:56) |
342. ザ・ワン
プロットがくだらないのでためらったが、ジェット・リーのアクションに期待して観た。やっぱりストーリーは予想通りチャチなものだったのだけれど、アクションまでひどいとは…。とにかく動きが嘘っぽい。ユーロウが警官と格闘するシーンなんて漫画みたい。ところで、ユーロウは直線的な動き、ゲイブは曲線的な動きで闘うらしいのだが、その区別がついた人はどれくらいいるのだろうか。自分にはさっぱりだった。もっとも、どっちがユーロウでどっちがゲイブか分からなくなっても、しょうもない映画だからどうでもよかったのだが。 4点(2002-12-09 17:34:18) |
343. 愛が微笑む時
結構退屈させられた。期待して見た分、かなりがっかりした。キャストも気に入らない。特に女優陣が。 4点(2002-11-10 12:13:06) |
344. スパイ・ゲーム(2001)
ブラピ扮するスパイの人物描写が酷すぎる。私情に振り回されて、自分の気のある女性を救出しようとする身勝手さ。囚人に風船ガムをあげたことから作戦が失敗するお粗末さよ。こんな愚か者の救出作戦を、師弟の友情物語にして感動させようというのだからたちが悪い。対するレッドフォードは、CIA局内でちまちま動くのみで、観ているほうとしては面白みがなかった。それにしてもレッドフォードは(昔の彼は知らないが)枯れた俳優と言う印象しか残らなかったのだが・・・。さすがにトニー・スコット監督だけあって、映像だけはかっこよかった。スコット監督が自ら編集した最高クールな予告編を観たときは大いに期待したのだが、残念だ。 4点(2002-11-05 18:46:08) |
345. パウダー
感動出来ると聞いていたが、退屈なだけの映画だった。ラストシーンの意図は全く理解できない。 4点(2002-11-02 15:47:43) |
346. ウォーターワールド
一億七千万ドルかけたのが信じられないくらい安っぽい映画で、映画諸ともケビン・コスナーが見事沈没したのも頷ける。エンターテイメント大作の失敗例の見本のような映画。 4点(2002-11-02 15:32:00) |
347. オー・ブラザー!
ちっとも面白くなかった。「リス食べる?」等の笑えない「狙った」セリフやバカキャラ・ジョージ・ネルソンなどそこら辺にありふれたくだらない映画と代わり映えなし。 4点(2002-05-31 16:44:00) |
348. 恋する遺伝子
主人公のどこに共感すればいいというのだろう。人様の恋人を奪っておいて・・・。強引なラストにもげんなり。 4点(2002-04-15 17:09:33)(良:1票) |
349. ラスト・オブ・モヒカン
恋愛描写にしっくりこない部分があり、感情移入できなかった。 4点(2002-03-25 10:56:05) |
350. PLANET OF THE APES/猿の惑星
やたら金をかけたB級映画といった感じ。特にラストのひどさは救いようがない。 4点(2002-03-22 15:08:04) |
351. アクシデンタル・スパイ
面白くなかった。いつものジャッキー映画と全く同じパターン。もう少しバリエーション広げられないのだろうか。 4点(2002-03-19 11:55:36) |
352. ラスト・チャンスをあなたに
前半がかなり退屈な内容だったが、後半からはなんとか観れた。それにしてもあのラストはないだろう。 4点(2002-03-18 10:53:46) |
353. TAXi2
前作とほとんど内容が変わってない。典型的な続編の失敗作。 4点(2002-03-11 10:12:15) |
354. オータム・イン・ニューヨーク
ベタなセリフの連続には呆れるしかない。これで涙を搾りとろうなんて、監督はどういう神経をしているのだろうか・・・。 4点(2002-03-07 10:57:40) |
355. ブラッド・ピットのヒミツのお願い
映画化したこと自体に首をかしげたくなる様な内容。コメディなのにちっとも笑えない。ブラピの登場度数はまあまあ。 4点(2002-03-05 11:07:08) |
356. 告発
内容が内容だけに仕方ないのかもしれないが、あまりにも“色がない”ように感じた。二度と観る気はしない。 4点(2002-03-01 11:16:45) |
357. ノーマ・ジーンとマリリン<TVM>
マリリン・モンローについてはよく知らないが、この映画で描かれているモンローは虚栄心の塊で、自分の都合に合わせて人に媚びる卑屈な人間にしか見えなかった。アシュレイには二度とあんな役はやって欲しくない。 4点(2001-12-11 14:14:33) |
358. ロミオ&ジュリエット
展開があまりにも馬鹿馬鹿しかったから、原作に忠実なセリフにも、背筋がぞっとした。一言で言えばかなり安っぽい映画だった。それから、クレア・デーンズの評価が高いみたいだけど、個人的には×。 4点(2001-12-07 11:40:32) |
359. 薔薇の素顔
余計な部分が多すぎた。ジェーン・マーチ、役選ばないとキャラ固まっちゃうよ。 4点(2001-12-03 12:43:51) |
360. 奇蹟/ミラクル
やっぱり香港映画は苦手。 4点(2001-12-03 12:37:38) |