341. インベージョン
よくそこかしこに転がっている映画。 スリリングな感じは良かったものの、やはりニコール・キッドマンはニコール・キッドマンだった。 彼女が全て悪いとは決して言えないが、もうすこし色の濃くない女優さんだったらもう少し楽しめたのかもしれない。 [映画館(字幕)] 5点(2009-10-22 00:04:04) |
342. ベオウルフ/呪われし勇者
大好きなロバート・ゼメキスの作品だっただけに、落胆ぶりも大きい。 洋物独特のグロテスク感、下品さというものが目立ったし、わざわざ前編CGにした意味が感じられなかった。 役者とCGの違和感を拭い去ろうとしたのだろうが、不気味な仕上がり。 一番残念な点として、肝心のストーリーに魅力を感じられなかった。 これは結構痛い。 [映画館(字幕)] 5点(2009-10-21 23:43:10) |
343. ジェイン・オースティンの読書会
写し方は奇麗で繊細です。 ほんとに細かく気を使ってるなーっていう感じです。 面白いかどうかと言われれば、そうでもない。 観賞後にハッピーになれるところが良いかと。 女性には井戸端会議的なノリなので面白いかもしれないですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-10-18 01:56:21) |
344. バットマン(1989)
良くも悪くも、ティムバートン色たっぷりなバットマンです。 ストーリーがかなり軽く感じてしまうんですよね。 かなりゆるくなるというか。 しかし、独特の面白さというのを感じるし、ワクワク感を感じることができました。 ジョーカーのポップな感じは最高。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-10-12 02:31:48) |
345. バイオハザードIII
最後の品川にはびっくらこきましたが、それ以外は普通かなと。 普通のゾンビとラスボスがチープなとこが悲しいですね。 特にゾンビは人が演じてる以上、ああなっちゃうのはしょうがないのかな。 [映画館(字幕)] 5点(2009-09-19 00:38:22) |
346. ホワイトアウト(2000)
日本のアクション映画にしちゃ上出来だと思います。 初見ではハラハラドキドキした憶えがありますし。 どうしても時間と共に劣化しちゃうのは残念ですが。 [DVD(邦画)] 5点(2009-09-19 00:34:16) |
347. サイン
まあまあの作品だと思いました。 特に取り上げるほどの面白さも、酷評するほどのものも無いかなと。 雰囲気は良いので、ミステリーやめて、他のジャンルに行けば良いと思う。 [DVD(字幕)] 5点(2009-09-19 00:27:34) |
348. ランボー/最後の戦場
《ネタバレ》 グロテスクな描写が多いので、耐性が無い人は要注意。 武力を持たずに紛争地帯に平和をもたらそうとする人々が題材の一つ。 そんなことは不可能だということをランボーが腕っ節で証明しちゃいますが。 まあ、二度は観なくて良いかなというのが私の評価。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2009-07-16 16:18:09) |
349. 崖の上のポニョ
私はジブリ映画大好きなんですが、さすがにこの映画だけは盲目的に高評価することはできません。 観ている途中で「この映画は純粋な子供向けなのでは?」と思ったのですが、上映終了後、周りの子供達に笑顔はありませんでした。目の前の男の子は「つまらなかった」と大声で言ってました。 私も同感です。 率直に言うと、この映画はつまらない。 ストーリーに関して言えば、鑑賞中に恐怖を覚えるほどのものです。 リトル・ニモに近いかなと一瞬感じたのですが、いやはや、かなりサイケデリック。 リトル・ニモはファンタジーとして成り立つけど、これは成り立たない。 表面だけ見れば単純な二人の子供の冒険劇みたいなものですが、ちゃんと観ると気味が悪い。 裏側を覗くと、宮崎さんの濃い思想が横たわっている。 濃くて、私からすると不気味な内容に、例の能天気な主題歌が恐ろしく合っていない。 出来れば、大人向けと子供向けで別々の作品を出して欲しかった。 子供向けファンタジーを観る気分での観賞だったので、ダメージがでかい。 [映画館(邦画)] 5点(2009-07-04 13:43:54) |
350. さまよう魂たち
《ネタバレ》 普通です。 面白いとも言えないし、つまらないとも言えない。 ところどころにしつこく感じるシーンが多々あります。 主人公のキャラはとにかく微妙。 大好きなマイケルがやってただけに残念。 かなりしつこく感じたのが、「フルメタル・ジャケット」のパロディと、FBI。 インスパイアされすぎ。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2009-07-02 14:23:40) |
351. ハリー・ポッターと賢者の石
うーん。 原作をあらかじめ読んでいただけに、ちょっとなあって感じです。 面白くない。 トロールや、クィディッチは安すぎだろ。 ここで作り方の方向性を間違ってなかったら、そこそこのシリーズになったはずなのに。 [映画館(字幕)] 5点(2009-06-17 18:01:40) |
352. ロマンシング・ストーン/秘宝の谷
可もなく不可もない作品です。 まあそこそこ面白いっていえば面白いんですけど、致命的な部分としてスケールの大きさが感じられなかった。 冒険物はスケールの大きさがあってなんぼのものだと思うんで。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-06-17 17:23:27) |
353. 失われたものゝ伝説
砂漠の映像美は良かったです。 まあただそれだけって感じかな。 ストーリーも可もなく不可もなくです。 ソフィアローレンは良く分からないキャラでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-06-17 17:19:30) |
354. フィフス・エレメント
もうちょっと練ればもっと良作になったと思います。 あまりにもコミカル過ぎる演出と選曲の悪さ。 出来の悪いアメコミって感じですね。 もう少し、緊張感出しましょうよ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-06-08 13:44:08) |
355. ダイ・ハード4.0
《ネタバレ》 ただダイハードの名前を冠してるだけって感じです。 さすがにブルースウィルス一人だけじゃ引っ張れないか・・・。 変に規模のでかいアクションシーンも正直疲れた。 あんなのいらなかったな。 ハッカー役の設定もよく見られるようなキャラでつまらないし、娘も好きじゃなかった。 CGが陳腐に見えたのが一番痛かったかな。 [映画館(字幕)] 5点(2009-06-02 18:28:57) |
356. ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
前作よりは確実に進歩してます。 ただ、やはり面白くない。 まあ、つまらないというわけではないんだけど。 改めて、配役がひどいかなと感じました。 [映画館(字幕)] 5点(2009-04-26 18:49:22) |
357. ザ・マジックアワー
所々にお笑い要素満載で、なかなか楽しんで鑑賞した。 もうすこし引き締まった最後にしてもよかった。 前作と比べて、登場人物も絞ってたので観やすかった。 終盤が残念すぎたのは言うまでもない。 毎回思うんだが、三谷さんは映画向きじゃないと思う。 舞台でやるのにはちょうど良い内容だと思った。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2009-04-06 19:03:28) |
358. ミス・ポター
《ネタバレ》 なんやかんやいって別の人と結ばれたから、リアクションがとりずらかった。 まあそれも許せるようなまずまずの映画でした。 [映画館(邦画)] 5点(2009-02-13 23:56:34) |
359. 十五才 学校Ⅳ
学生二人の前に金魚鉢をもってきたアングルはちょっと狙いすぎだろう。 それ以外は十分面白い。 [ビデオ(邦画)] 5点(2009-02-10 01:52:10) |
360. ニュー・シネマ・パラダイス/3時間完全オリジナル版
《ネタバレ》 追加シーンは蛇足でしかない。 完全オリジナル版を先に見てしまったことが最大の後悔です。 [DVD(邦画)] 5点(2009-02-10 01:31:29)(良:1票) |