341. アイ,ロボット
この手の映画をまだ観たことがない人には、新鮮で面白く感じると思います。 良い映画ってのは、CGの出来の善し悪しとは別次元の話なんだなと再認識。 映画自体の出来は、凡庸。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-10-28 00:37:39) |
342. サイン
まあまあの作品だと思いました。 特に取り上げるほどの面白さも、酷評するほどのものも無いかなと。 雰囲気は良いので、ミステリーやめて、他のジャンルに行けば良いと思う。 [DVD(字幕)] 5点(2009-10-26 21:36:41) |
343. レディ・イン・ザ・ウォーター
妄想癖のある大人が、なんやら掴み所の無い童話を無理やり映像化したような話。 この監督の作品は、どこか映画的では無いというか、 悪く言えば世にも奇妙な物語を二時間の尺でやっているような感じ。 とにかく、怪物がチープすぎる。 独特の雰囲気を醸し出すと言えば聞こえは良いかもしれないが、あんまりにも安物の臭いがするというか。 何かと象徴的なものが現れては、観賞後、その印象しか残っていないという。 突拍子も無い意外な話は良いのだが、あまりにもマンネリ化した展開なので、もはや意外性は無いと言ってよい。 気合を入れないで、ゆるーく観る具合が丁度良い。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-10-26 21:27:29) |
344. モダン・タイムス
ほっこりとした笑いが自然と出てくる、妙に温かい映画。 ポーレット・ゴダードの好演と美しさ、そして、スマイルの旋律がとても印象的です。 [DVD(字幕)] 7点(2009-10-23 18:39:04) |
345. 日本以外全部沈没
ちょっと妄想した内容を映画にしただけではないか。 これでお金取ろうというのは観る人に失礼。 世にも奇妙な物語の失敗作を、何個か継ぎ接ぎして作ればこういった作品ができるだろう。 アホらしい作品に作るのは良いが、あまりに映画を馬鹿にし過ぎている。 ここまで憤りを禁じえない作品はそうそう無いだろう。 というかあってたまるか。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2009-10-22 02:29:09) |
346. ライラの冒険/黄金の羅針盤
とてつもなく早いテンポで、よくわからない感じに進んでいきます。 内容は無いといってもいい。 ファンタジーに不可欠のワクワクも無い。 主人公のライラが変に大人びてて、純真さなんてもんは無い。 ニコールキッドマンは、映画の中でもニコールキッドマンだった。 この他、ダメダメな点が見つかりすぎて書ききれない。 鑑賞後、心に何も残らない点が一番印象に残ってます。 [映画館(字幕)] 3点(2009-10-22 02:17:36) |
347. 七人のおたく cult seven
俳優の昔を懐かしむ感覚で観ると、まあまあ面白いと思います。 面白さとつまらなさを足して0になる感じ。 [DVD(字幕)] 4点(2009-10-22 02:13:04) |
348. ジャンパー
予告、設定が面白かっただけになあ・・・・。 もうちょっと面白く出来たと思います。 あんな性格悪そうな主人公なんて応援できない。 むしろ、主人公つかまっちまえと思ってしまう作品。 [映画館(字幕)] 4点(2009-10-22 02:09:01) |
349. ロマンシング・ストーン/秘宝の谷
可もなく不可もない作品です。 まあそこそこ面白いっていえば面白いんですけど、致命的な部分としてスケールの大きさが感じられなかった。 冒険物はスケールの大きさがあってなんぼのものだと思うんで。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-10-22 01:58:56) |
350. 失われたものゝ伝説
砂漠の映像美は良かったです。 まあただそれだけって感じかな。 ストーリーも可もなく不可もなくです。 ソフィアローレンは良く分からないキャラでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-10-22 01:58:21) |
351. フィフス・エレメント
もうちょっと練ればもっと良作になったと思います。 あまりにもコミカル過ぎる演出と選曲の悪さ。 出来の悪いアメコミって感じですね。 もう少し、緊張感出しましょうよ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-10-22 01:56:53) |
352. 蒲田行進曲
《ネタバレ》 身勝手な男が嫌いな私としては、映画の世界に入っていって銀ちゃんもその子分も殴ってやりたかった。 つまりとてつもない苛立ち。 まあ面白いとこも多々あったんですけど。 犬畜生の人情なんて観たくありませんでした。 やっぱり任侠映画の監督だと納得。 後半はうだうだうだうだといった感じだし、ラストの拍子抜けがいやはやなんとも。 [DVD(邦画)] 5点(2009-10-22 01:55:46) |
353. ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
前作よりは確実に進歩してます。 ただ、やはり面白くない。 まあ、つまらないというわけではないんだけど。 改めて、配役がひどいかなと感じました。 [映画館(字幕)] 5点(2009-10-22 01:53:19) |
354. トゥルーライズ
一年に一回見たくなる大作アクション映画の一つです。 笑いどころあり、ハラハラあり。 今はこの手の映画が見られないので、ほんとに懐かしいです。 [地上波(字幕)] 6点(2009-10-22 01:45:15) |
355. スター・トレック(2009)
映像美はとてつもなかったです。 宇宙映画はやっぱりああでないと。 ストーリーは、緊張感がありましたし、たまにクスっと笑えるところもあり良かったです。 まあ、しかしながら6点どまりかなという感じです。 [映画館(字幕)] 6点(2009-10-22 01:43:33) |
356. ジェイン・オースティンの読書会
写し方は奇麗で繊細です。 ほんとに細かく気を使ってるなーっていう感じです。 面白いかどうかと言われれば、そうでもない。 観賞後にハッピーになれるところが良いかと。 女性には井戸端会議的なノリなので面白いかもしれないですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-10-22 01:41:41) |
357. アマデウス ディレクターズカット
面白いところもあったんだけど・・・・。 是非、通常版を見てみたいと思いました。 ニューシネマパラダイスでもそうだったけど、ディレクターズカット版は一種の改悪に近いものを感じます。 サリエリの苦悩や、複雑な心境の描写は素晴らしいものだったと思います。 しかし、あくまでこのディレクターズカット版を観た感想ですが、格別な面白さというものは感じませんでした。 モーツァルトを絶賛するならまだしも・・・・。 やはり無駄なシーンというものを多く感じましたし、物語の進行がのろますぎです。 どこがカットされたシーンかを大体予想できたぐらいです。 もしこのレビューを観ていて、まだ本作を未鑑賞の方がおりましたら、なんとしても通常版を観ることを勧めます。 [DVD(字幕)] 7点(2009-10-22 01:40:29)(良:1票) |
358. チャイニーズ・ゴースト・ストーリー
ストーリーはたいしたことないんだけど、とにかくシウシンが美しい。 この映画は、彼女の美しさをとても上手く描いている!! 完全に彼女のPV。 マニマニホ!! [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-10-22 01:39:34) |
359. アメリカン・ギャングスター
素直に楽しめました。デンゼルワシントンの悪役は相変わらず怖いです。 無駄の感じられないすっきりとした内容で、時間の長さはあまり感じませんでした。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2009-10-22 01:39:06) |
360. ブラッド・ダイヤモンド
緊張感を途切れさせることなく鑑賞できました。 ディカプリオの演技に関心させられます。 観賞後も心にずっしりと残る重量感。 忘れられないディカプリオの好演。 素直に面白いと思えた。 [映画館(邦画)] 7点(2009-10-22 01:38:15) |