3601. アイス・ストーム
確かに冷たくて、閉じこもった感じの映画ですね。積極的なクリスティーナ。 5点(2003-07-16 20:48:27) |
3602. 処刑脱獄
ルトガー・ハウアー、どうしようもない奴だなぁ、、野生の男ってことでしょうか、、、。 5点(2003-07-15 18:05:06) |
3603. アメリカン・パイ
パイに差し込むとは、、、、、。踊りながら脱いでいってネットで皆に見られるのが面白かった。 5点(2003-07-14 22:33:40) |
3604. 007/ドクター・ノオ
記念すべき007シリーズの第一作。なんともう50年も前の作品ということで、改めて見返してみました。まず思ったのは、半世紀前なのにもかかわらずテンポが軽快であるという点。間延びがあるわけでもなく、トントン拍子で進んでいくので全然かったるくない。ジェームズ・ボンドという役柄、キャラクターを魅力ある一人の人間として演じ上げたショーン・コネリーは実に渋く、世界観を作り上げたテレンス・ヤング監督もさすがだと思います。ただ、さすがに今の目の肥えた観客視点から見るとアクションはたいしたことないので、その辺は時代を感じながら鑑賞するのが良いかなと。それと、火を吹く戦車を竜と見間違えるというのも実にゆる~い展開、これもまた時代を感じるし、どうみても白人にしか見えない人を中国人の悪役にしてるのもこれまた時代を感じさせる。 [DVD(字幕)] 5点(2003-07-13 01:25:11) |
3605. ザ・リング
やたら暗く冷たい映像や、恐怖シーンは雑音、感傷的なところは楽音の音楽という使い分けなど、なかなかいいんだけど、でもなぜかあんまり怖くない。たぶん、きれいすぎるからだ。そうだ、呪いのビデオだって、きれいすぎてアートフィルムみたいだし、ホラーってのはやっぱきったない方が怖いんだな、たぶん。 5点(2003-07-13 01:20:17) |
3606. フリントストーン/モダン石器時代
セットも小道具もCGもすごくよくできてるんだけど、内容がたいした内容じゃないよね。たぶん思うんだけど、ストーリーよりも、かなり内輪受けというか、そういうのが多いんだよね。この映画ほど存在そのものがパロディ化されてるのもないよ。だって最初にスピルロック提供とでてきて、ストーン一家がドライブシアターを見る、それがまたフリントストーンの話なわけ。つまり、この映画は、この映画自体をパロディ化してるわけだよね。まさに自己相対化してるわけよ。さらにその映画が終わって一家が家に帰ってこの映画そのものも終わるわけだけど、最後にまた「恐竜はケガをしてません」とかいう字が出てくるわけでしょ。最後までパロディ化をつらぬいてんだよね。それが目的なんだろうね、たぶん。 5点(2003-07-09 23:24:30) |
3607. 大いなる西部
まぁー、そうだなぁー、、、僕が一対一の勝負したら、すぐ逃げておやじにつばをかけられる方になるな、うん。 5点(2003-07-08 23:31:27)(笑:1票) |
3608. 天才マックスの世界
どう見ても15歳には見えないマックス、、、、(笑)。独特なセンスはあると思います。ストーリーのよしあしは評価別れるかと、、、、まぁー、すこーしだけ笑えたんで。 5点(2003-07-08 01:01:04) |
3609. ヘヴィメタル FAKK2
なんかCGとアニメがあんまり合致してなくて浮いてるような感じがする。映像は前作の方が手作り感というか、独特な世界も堪能できてよかったと思う。でもストーリーはこっちの方が上かな。あのハイレグねえちゃんをすごく応援してる自分がいた。 5点(2003-07-07 21:37:16) |
3610. 仔鹿物語(1946)
自然がきれいだった。とてもこんなに古い映画に見えない。子供が動物を世話するのは、とてもいい教育になること間違いなし。 5点(2003-07-07 21:20:16) |
3611. ザ・プラマー/恐怖の訪問者
まぁそこそこ見れたんだけど、でもどうも疑問があるよなぁ。なんでさっさと警察に電話しないのとか、奴はほんとに配管工なの?とかさ、、、、。 5点(2003-07-06 22:33:46) |
3612. マン・イン・ザ・ムーン/あこがれの人
リース・ウィザースプーンがまだ子供です。話はまぁごく普通ですけどね、姉妹は仲良くしなさい、てのがメッセージなんでしょうか、、、。 5点(2003-07-05 22:53:14) |
3613. 陰謀のセオリー
なんかちょっと話が強引な気もするが、、、、。ライ麦畑、、、僕も読んでみるかな。時計じかけのオレンジばりの目ん玉シーンはすごかったな。 5点(2003-07-05 22:50:32) |
3614. Dolls ドールズ(2002)
なんかなぁ、演技が変すぎるよねぇ。よく言えばキタノワールドの型にはまっていていつもながら独特だけど、悪く言えば不自然すぎだよねぇ。いまいち僕はのれませんでしたねぇ、どっちかというとこれは北野作品では失敗作になるんじゃないかなぁ。みなさんのコメント見て「泣きました」て人が多いのにびっくり、信じられん。 5点(2003-07-05 22:29:31) |
3615. 愛と追憶の日々
ママー、死なないでー。 5点(2003-07-03 21:48:01) |
3616. おかしな二人2
まぁちょっとは笑えたけど、どうもじいさん達のアメリカンジョークの連発がクドい、、、。 5点(2003-07-02 20:58:52) |
3617. ワーキング・ガール
この主題歌聞くとどうしてもテレビドラマの「HOTEL」を思い出しちゃうんだけど、、、(笑)。でもアカデミー主題歌賞取ったのも納得。 5点(2003-07-02 00:59:14) |
3618. アニマトリックス
マトリックス大好き、マトリックスファンて人はぜひ一度見たらよろしいんじゃないでしょうか。マトリックスの世界が多少説明されてて理解が深まります。(よくわからん話もありましたが)全エピソードが絵柄が違ってて見てて楽しい。DVDの特典にあるアニメーションの文化は一見の価値あります。御覧あれ。 5点(2003-07-01 22:03:55) |
3619. カンパニー・マン
映像はとてもクールでメタリック調でダークでスタイリッシュでいいと思うんだけど、CUBEを期待してみる人はたぶん期待外れをくらうだろうなぁ(自分がまさにそう)。CUBEはね、(設定+葛藤)で、すごく面白かったわけだけど、これは(設定)だけで勝負してるもんだからさぁ。どうもねぇ、、、、。CUBEはシンプルストーリーでよかったけど、これはこ難しいわりにボリューム感ないっていうの、なんか無理があるような気もするし、、、、。まぁ、でもオリジナリティはあったと思うよ、はい。僕はナタリ監督すごく好きなんで、一発屋で終わってほしくないです、これから非凡な作品を見せてくれる事に期待。 5点(2003-07-01 21:54:23)(良:1票) |
3620. ブロードキャスト・ニュース
ジャック・ニコルソンがびっくりするほどちょう役だったのだが、調べてみたらカメオ出演だった、、、、。滝のように出る汗、笑った。 5点(2003-06-30 17:04:22) |