361. 虹の女神 Rainbow Song
すごく良かったけど他の方も書いてますが相田翔子の章って必要ないのでは?全くストーリーにからんでこないし時間の無駄。んーー、始めに死んだトコからより順を追って突然死んだ方が自然だったと思います。カフカだったか不条理だったか、前田愛の映画で似たような展開のがありました。でも近所の大学だし大学時代を過ごした人にしかわからない悩みとか学生らしさが良く出ていて見入ってしまいました。 [地上波(邦画)] 7点(2008-02-09 23:41:36)(良:1票) |
362. キャッチ ア ウェーブ
子供が狭い世界観で描いた作品を、まともな演技ができない子供が演じてるから、子供が観るには十分なんでしょうね。ただ映画を見慣れたおっさんには、全てがありきたり過ぎてギャグ漫画か?マジで作ったのか?という印象でした。これなら大杉さんのオヤジサぁーファーの作品の方がいいです。加藤ローサ、竹中、そしてしたり顔の坂口にお母さん。。。。。なんというかあまりにもありふれ過ぎていて・・・ [CS・衛星(邦画)] 3点(2008-02-09 23:37:48) |
363. あなたを忘れない
起承転結の「結」がわかっていて外国人が絡んでいて美談に仕立てられているから何のため作ったか疑問。ただ事実は事実として周知のことなんだけど、本当にそんな美談ってあり得るんでしょうか?何か自分たちに知らされていないことがあるんだと思う。それはそれとして映画としてはそこそこの出来だったと思う。でも竹中は見飽きたぞ! [CS・衛星(邦画)] 3点(2008-02-09 23:33:22) |
364. シュガー&スパイス 風味絶佳
長いひたすら長い。そして極めて普通、普通過ぎておもしろくもなんともない。話が薄すぎる柳楽は、像乗りの時も思ったけど、演技が下手ですね。子役としてよかったかもしれないがあの作品も学のない子の役だったし。インタビュー観ても学のなさがわかってしまう。この先、厳しいと思う。この程度の話なら、民放で60分程度の番組でいいんじゃないか。高岡は出る必要なかったと思う。ばばぁも要らない。ガソリンスタンドも不自然。いったいいつの時代?って感じだけど学生のスカートが短かったから現代なんでしょうね。 [ビデオ(邦画)] 3点(2008-02-09 23:27:42) |
365. 愛がこわれるとき
私も66の方と同じく妙な作為的なところがあり話に無理があると感じます。でもサスペンスとしての怖さは一級品だと思います。それにしてもベンだっけ?彼氏ヘタレやな!最後寝たままならこの話に全く必要ないんじゃないかい? [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-01-14 18:59:50) |
366. バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
これで映画だというんだから内容が薄すぎる。何を笑っていいのか?まじめに作れよという印象しか残らない。しかもバブル自体を描くことが長い、長い。映画の本筋ではなく舞台のはずが、バブルを延々描いている。広末は演技がうまいですね。若手の中ではピカ一ではないでしょうか。 [地上波(邦画)] 3点(2008-01-14 17:32:47)(良:1票) |
367. 日本以外全部沈没
間違いなく観て損します(笑)映画のクオリティを満たしていないですね。ただあまり他にない日本万歳映画なので(途中まで)ある意味すごいと思う。他の国ならいくらでもこの手の映画はありますけどね。デーブ最高! [CS・衛星(邦画)] 2点(2008-01-13 19:40:59)(笑:1票) |
368. 晩秋(1989)
確かに熱演だけど。。。ラスト30分余計だと思う。あのまますっきり死んでくれた方が申し訳ないけど作品として余韻が残ったと思う。なんじゃこりゃ?って感じでした。あと息子の仕事はどうなったの?孫の学校は?など??が多かった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-01-13 19:35:39) |
369. 武士の一分
こうも同じ監督で同じ内容の作品を続けてやられると評価は低くなります。3作の中では一番つまらなかったです。とうかマジ同じネタやめてくれ。キムタクはやっぱキムタクだなと思える台詞回しが最後の方で2,3度ありました。しかし上手いんだか下手なんだかわからんけど、どうってことない作品でも木村が出てるというだけどヒットしますね。本物の演技をする俳優さんがかわいそうです。 [地上波(邦画)] 4点(2008-01-12 18:38:29) |
370. ただ、君を愛してる
まぁ普通に良かったかな。「恋愛写真」と酷似してますね。どっちが先か知りませんが。あおいちゃん良かったです。そしてあっさりしてますが大学生活の雰囲気も良かった。観て損はない作品だと思います。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-01-12 18:33:38)(良:1票) |
371. 雨鱒の川
まず子役2人が駄目、というかこの2人はさして上手くないのに見飽きた。景色と中谷が良かっただけです。そして大人になった二人の演技が更に×、二人のファン以外が見れば大根役者。伊藤歩もなぜそんな偶然が?あり得んし。そしてなぜ「いかだ」。いつの時代の映画や! [CS・衛星(邦画)] 2点(2008-01-12 18:26:17) |
372. トンマッコルへようこそ
極めて韓国国内向けに作られた映画で他の国の人が観たらトンデモ映画の1つに感じると思う。でも日本で映画作っても外国人を使うとこのレベルですね。悪くはないけどちょっとあり得ない展開でした。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2008-01-06 19:39:45) |
373. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
はっきり言って1作目が予想外にヒットしたから2と3を後で付け足して稼いだだけですね。2はまだ観られる作品だったけど3は長い。とにかく長いスパロウの復活までに延々1時間でしょ。よっこいしょって話が動くのが2時間15分過ぎてからでしょ。1で止めとくのが正解でしたね。 [DVD(字幕)] 3点(2008-01-05 19:50:33) |
374. 椿山課長の七日間
意外と評価低いんですね。最近よくある、ちょっと見たことあるような俳優さんと、観たことあるような話ですが、その中でもこれが一番泣けました。一番かわいそうなのが椿山課長でしたね。確かに観終わると疑問は残りますね。何で他人の姿なの?とか。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2008-01-05 19:31:44) |
375. サマリア
先の読めない展開でした。私的には1章が一番良かった。ちょっと父親はやりすぎですね。相手うんぬんより、我が子となぜ向き合って会話をしないのか?話を聞かないのか?が不思議でなりません。最後は娘を殺すか心中するかのどっちかと思いましたが、極めて健全な終わり方でちょっと肩透かしくらったような・・・・。春夏秋冬もそうですがこの監督はすごい! [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-12-31 13:31:58) |
376. 春夏秋冬そして春
日本人から観ても非常にわかり易い優れた作品だと思います。中年期の人って監督本人なんですね。個人的には秋で話が終わったほうがすっきりしたと思う。冬の時に来た女性って?誰、あの人?ですか。この監督は1本筋が通っていて注目の監督ですね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2007-12-30 10:06:37) |
377. ココシリ
なんといっても景色がいいですね。ストーリーはどこかで観たことがあるようなものでしたが役者さんもいいです。確かに女性の描き方は不満があるかもしれません。ただそれはそれぞれのお国柄があるので仕方がないと思います。おすすめの1本です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2007-12-30 10:01:02) |
378. プリティ・プリンセス
えらく薄っぺらい作りですが主演の2人の印象がいいのでなかなか面白い作品でした。2はどんな展開になるのか楽しみです。やっぱりハザウェイは若い時から凛としていて「華」がありますね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-12-13 12:43:54) |
379. ブラッド・ダイヤモンド
何年かに一度こういう映画がありますが、あくまでも資本主義からみた問題点を捕らえた作品だと思います。それでもエンターテイメントに徹しているのでなかなかいいと思います。 [DVD(字幕)] 7点(2007-12-13 12:42:40) |
380. ドミノ(2005)
一人の女優のために作った映画ですが、これは「はずれ」だと思います。なんだか気取った生意気な奴だなぁと印象しか残らないです。それでも脱いでるし頑張ってるとは思います。ビバヒル・・・。ああぁビバヒル(笑)元気な姿を観られて良かったです。CGっぽいところが目立つかな。モーテルのあたりが特に。そしてミッキーローク。最高でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-12-13 12:40:45) |