361. キス★キス★バン★バン
小気味良いテンポで観ていて退屈しなかった。登場キャラクター達も好きになれたし物語の展開も良かったし何より雰囲気が良かった。観ても損はない作品。 7点(2004-09-11 09:00:04) |
362. 真実の瞬間(1991)
この作品の作り手達の主張がすごく伝わってきたし当時の映画関係者達の苦悩や混乱がリアルに表現されていた。ラストのデ・ニーロの姿を見て自分にも熱くなる何かを感じた。当時のアメリカが行った赤狩りについて云々言う事は自分には出来ないが、何かしらのメッセージを伝えてくれるという意味ではこの作品は成功だったのではないか。 8点(2004-09-10 11:03:19) |
363. ナタリーの朝
《ネタバレ》 青春を爽やかに描いた作品だった。しかし自分の容姿にコンプレックスを持っているパティ・デュークの姿には違和感があった。どうやって鏡を見たら自分の顔がブスに見えるのか不思議だったから。こういう設定だから仕方ないけど。ところでアル・パチーノいましたね。本当にチョイ役だったけど。始まって10分くらいのダンスパーティのシーンでパティ・デュークを誘ってるチョイ役でした。 7点(2004-09-10 08:08:46) |
364. ポネット
テーマは良かった。どんなに年を重ねた人間でも死というものは受け入れ難いし理解できないものだと思う。それが4歳の少女ならなおさらである。しかし映画として観たならばあまりに単調でラストも想像できる範囲の出来事であって面白さには欠けていたのではないか。ラストまで観るのが正直つらかった作品だった。 5点(2004-09-09 12:07:24) |
365. 流転の王妃・最後の皇弟<TVM>
このシネマレビューがあったなんて驚き。テレビドラマとしてはすごく楽しめました。けっこう良かったんじゃないですか。この時代の日本の歴史は色々と問題にされる事が多いがこの作品はドラマとしては上出来でした。 6点(2004-09-09 06:01:08) |
366. リトル・ストライカー
素直に楽しめるお勧めできる映画ですよ。 8点(2004-09-08 16:22:08) |
367. アダムス・ファミリー2
1も良かったけど2の方が面白かった。サマーキャンプの演劇のシーンには思わず大爆笑してしまった。リッチが良い味出してましたね。 8点(2004-09-08 16:20:52) |
368. ミスティック・リバー
終始楽しめたんだけど個人的には意外性に欠けていたと思う。3人のメインキャスト達の演技はすごく良かったと思うんだけどイマイチ心の奥が読めなかったのが残念。 8点(2004-09-08 16:20:20) |
369. インサイダー
タバコ吸いながら観てました。 7点(2004-09-08 16:18:49)(笑:1票) |
370. 二十日鼠と人間(1992)
《ネタバレ》 老人が犬を「自分の手で殺せばよかった」みたいなセリフを聞いてもしやと思ったが、ラストは案の定ジョージが自らの手でレニーを殺してしまった。ジョージの気持ちを考えるととても複雑な気持ちになった。奥が深く味わい深い作品に仕上がっておりお薦めの1本には違いない。 7点(2004-09-08 16:17:34) |
371. マリアンの友だち
何気なく観たがこれが結構楽しかった。少女二人組みがすごく可愛かった。結構お勧めかも。 7点(2004-09-08 16:16:33) |
372. 恋は邪魔者
レニーはハマリ役ですね。雰囲気を味わいながら観れば楽しめるはず。 7点(2004-09-08 03:57:33) |
373. アイリス(米英合作映画)
二人が若かりし頃の映像を随所に織り交ぜ、現在の状況と対比させた手法がすごく良かった。結婚して年を重ねてから観ればさらに感じるものは必ずあるはず。だけどアルツハイマーの患者を介護する事ってたぶんあんなものじゃないはず。祖父を介護していた家族の姿を見てきたのでその辺はイマイチでした。実際は原作の方ももっと苦労されたと思うのですが。ラスト近くの妻の「愛してる」って言葉には胸が詰まるものがありました。 6点(2004-09-07 09:53:28) |
374. 海の上のピアニスト
少女にレコードを渡せなかった1900の姿がなんとも切なく印象的でした。「陸地という無限の鍵盤は弾きこなせない」というセリフには考えさせられました。海の上しか知らないピアニストが陸地に降りるという設定をラストに期待していたので最後は衝撃でした。 8点(2004-09-07 06:21:12) |
375. ザ・ロック
ショーン・コネリー、ニコラス・ケイジ、エド・ハリス、3人とも素晴らしかった。まさに男の映画ってやつですね!! 8点(2004-09-07 06:20:37) |
376. スティング
ホント最高の詐欺にあいました。 8点(2004-09-07 06:19:10) |
377. となりのトトロ
素直に楽しめました。 8点(2004-09-07 06:18:52) |
378. 逃亡者(1993)
時間を忘れるほど画面に釘付けにされた。 8点(2004-09-07 06:18:09) |
379. 許されざる者(1960)
結構楽しめた。オードリーがインディアンの娘には見えなかったが・・・ 7点(2004-09-07 06:17:36) |
380. ホーム・アローン
素直に楽しめる。 6点(2004-09-07 06:17:14) |