361. バイバイ、ママ
《ネタバレ》 メンヘル女ってホラー [地上波(吹替)] 3点(2011-01-21 04:30:22) |
362. ギャラクシー・クエスト
《ネタバレ》 個性ある登場人物それぞれに見せ場があり楽しい。ドクター・ラザラスと彼を尊敬するサーミアンのくだりがやっぱり好き。 [DVD(吹替)] 6点(2011-01-21 04:28:54) |
363. 大阪ハムレット
《ネタバレ》 「じゃりン子チエ」ってアニメ、子供の頃キライだった。大阪下町のガサツな雰囲気、汚い言葉遣い、そのかわり寛容で人情があるなんていわれても、絶対住みたくないでしょと。この映画もまったく同じ臭いがして嫌なのであるが、ハムレットというよく分からないが上品そうなものが、思考を停止させるため、すべての問題を放り投げて、あー良い家族やなあと勘違いしてしまう。困った。 [DVD(邦画)] 5点(2011-01-04 22:23:07) |
364. 60歳のラブレター
《ネタバレ》 非常にベタで次の展開どころか台詞すら想像できる安心感。お約束のような泣き所も満載。団塊世代のラブアクチュアリー・・・なんてのは言いすぎか? [DVD(邦画)] 5点(2011-01-04 19:41:08) |
365. 世界中がアイ・ラヴ・ユー
《ネタバレ》 これはブラックジョークなんでしょうか?一ミリの愛も感じなかったです。 [DVD(字幕)] 3点(2011-01-04 12:12:03) |
366. スモーキング・ハイ
《ネタバレ》 優等生なクライムコメディ。マリファナのおかげでどんな状況でもゆるい。バカならバカなほどイカスのだから、もっと突き抜けてくれたほうが良かったかな。 [DVD(字幕)] 6点(2011-01-03 14:48:38) |
367. プラネット・テラー in グラインドハウス
完全版をみせろー! [DVD(吹替)] 6点(2010-12-27 09:14:20) |
368. デス・レース2000年
《ネタバレ》 競争と殺戮はアメリカの文化!弱者を押しのけ殺してあんたも英雄に! [DVD(字幕)] 7点(2010-12-22 20:07:40) |
369. デス・レース(2008)
アルマゲドンなんとかや、キューブなんとかってパチモンの映画が色々あるが、これもデスレース2000のパチモンレベル。 [DVD(吹替)] 2点(2010-12-22 19:57:34) |
370. スーパーバッド 童貞ウォーズ
男子諸君はお分かりであろうが、童貞・・・それはキョーレツなパワーに満ちた素晴らしくも(しかしいつか終わってしまう)儚い時間である。ヤったことないってことを指すだけではない。その言葉に含まれる、愛や友情、笑いと涙とそしてとどまることを知らぬ、持て余した性欲を残らず拾い集めたのが本作である。元童貞たちは、この映画を観て、現役の童貞たちにエールを送りつつも、過去を思い出し、あの頃に戻りたいと遠い夕焼けに胸を焦がすのだ。 [DVD(吹替)] 9点(2010-12-20 23:41:43)(笑:1票) (良:2票) |
371. イースタン・プロミス
《ネタバレ》 さてここからどうなる?ってところで終わってしまい、やや物足りないような気がするが、何事も腹八分目。これで良かったんでしょう。ところで、ヴィゴ・モーテンセンって清水のFWヨンセンにすっごい似てる。 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-20 23:16:17) |
372. THE WAVE ウェイヴ
《ネタバレ》 集団に属する気持ちよさ、わかる、しかもちょっと悪かったりしたら尚更だ。暴走族しかりギャングしかり、ファイトクラブだってそうだ。弱い奴でも集団の中にいると強くなれる気がする、この高揚感。俺だったら間違いなくウェイヴに入るね。 [DVD(吹替)] 5点(2010-12-20 23:13:10) |
373. 銀河ヒッチハイク・ガイド(2005)
《ネタバレ》 イルカの歌が空耳で「早漏早漏早漏変態!」に聴こえる。うん。可能性は無制限だ。 [DVD(吹替)] 5点(2010-12-18 23:48:45)(笑:1票) |
374. トラフィック(1971)
世界で一番多く自動車が出てくる映画でしょう。序盤の笑いにはピンとこなかったんで、どうしたもんかと思っていたけども、後半は…いや~おもしろかった。ほんわか、可愛らしい作品。 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-18 19:49:44) |
375. セブン・イヤーズ・イン・チベット
流行の山ファッション、しかもアース系のやつ。そういう見方でもいいじゃない。 [DVD(吹替)] 5点(2010-12-18 19:46:49) |
376. しあわせの隠れ場所
文部科学省も推薦しそうな優良な作品。 [DVD(吹替)] 5点(2010-12-18 19:46:22)(良:1票) |
377. ゴールデンスランバー(2009)
《ネタバレ》 サスペンスかと思ってみたら全然違ったが、ファンタジー娯楽映画としては近年の邦画の中でもトップクラスに楽しめた。たいへんよくできました! [DVD(邦画)] 7点(2010-12-18 19:42:46) |
378. 告白(2010)
面白いんだけど、こういうのが持て囃されるのはどうなんだろうか。それにしても上演後の劇場内に漂う微妙な空気、ありゃあすごかった。 [映画館(邦画)] 6点(2010-12-18 19:41:32) |
379. 第9地区
《ネタバレ》 ドキュメント風にみせる前半、アメコミ的バトルの後半。ラストはちょっとええ話やったりエンターテイメントしてる。 [DVD(吹替)] 6点(2010-12-18 19:40:37) |
380. 蒲田行進曲
《ネタバレ》 すごくバカで純粋で優しい。でちょっと悲しい男たち。妙に大げさな演技は溢れんばかりのパワーの表れか。大好きな映画のひとつ。ラストでいつも泣いてしまう。 [DVD(邦画)] 9点(2010-12-18 19:28:58) |