3821. 死霊のはらわたII
1よりは怖くないが、その分笑いの要素が多い。話自体は1のネタを幾度となく使っているのだが、あのラストはあまりにも、、、、。 6点(2002-08-18 00:39:40) |
3822. 浮草
1に構図、2に構図。3.4がなくて、5に構図。 5点(2002-08-18 00:32:19) |
3823. 氷の微笑
最初の方で衝撃的シーンを持ってくるあたりがやはりバーホーベン。個人的に、この監督さんにはアクションをどんどん撮ってほしいので、こういうタイプの映画はもういいです。まぁでもラストの愛すビックを映して終わりってのは結構いいかも。 5点(2002-08-18 00:25:40) |
3824. レナードの朝
ほぉ、、、、実話ですか、、、、薬であんな風になることがあるんだなぁ、、と素直に驚き。一番いいシーンは、デニーロが彼女に、もう会わないでおこうと行った後、二人でダンスするシーン。 7点(2002-08-18 00:15:30) |
3825. シンプル・プラン
最初は墜落した飛行機を発見してそこから大金が見つかって、それをネコババしようとするんだけど、どんどん人間関係が狂っていって、、、、、。これって結構低予算だと思うんだけど、葛藤描写がしっかりしてるから見劣りは全然しないね。お金は自分がコントロールできる程度にお願いします。 7点(2002-08-17 12:40:37) |
3826. 乙女の祈り
まさにヒロイン二人はブサイクきわまりない。それはともかく、あの粘土の人達やら、映像化した妄想シーンはほんとよくできてる。パラノイアも度が過ぎると、危険ですねぇ、、、、。 7点(2002-08-17 12:34:10) |
3827. ミザリー
怖い、そして面白い!ああいう状況下なだけに、主人公に思いきり感情移入します。だから途中で足を折られるシーンなんてまじ見てて痛い、、、。警官のおじいちゃんも殺されるなんて、、、、。人間には2面性が、あるんでしょうか、、、、。 8点(2002-08-17 12:24:05) |
3828. チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁
こんなものがホラーなわけないですよ!人形のセックスシーンなんて初めて見たわ!俺の体全部ゴムじゃねえか! 5点(2002-08-17 11:42:30) |
3829. ホーンティング
こりゃひどい、、、、、。屋敷の雰囲気は好きだけどさ、全然怖くない、、、、、。ストーリーも、どんな話やねん、、、、て感じ。これはもう間違いないことなんだけど、ホラー映画にCGを使っちゃいかんのだよ。それにさ、ヤン・デ・ボンていったらスピーディーさが持ち味なのに、この映画、まったくもってスローテンポ。いやつまりね、彼がホラーをやるということ自体が間違ってたんだよ。彼はアクション専門なんだ。 3点(2002-08-17 11:40:32) |
3830. 1941
どいつもこいつも、まんべんなくバカバカしいのがいいですね。かなりハチャメチャなんでストーリーを楽しめる映画ではないと思いますが、この頃のスヒールバーグはお下品ネタもエロネタもやってたんですね。ハリウーーード!!! 6点(2002-08-17 11:23:45) |
3831. トワイライトゾーン/超次元の体験
僕も4話目が一番好きですね。3話目は、え?て感じだったし、2話目なんて印象にも薄い。その2話目がスピルバーグだったなんて、、、。 6点(2002-08-17 11:15:53) |
3832. デスペラード
笑えるラテン系映画なんてめずらしいですね。ロドリゲスもアクションを撮れるんだと認識。荒唐無稽さがよかったです。 7点(2002-08-12 01:25:32) |
3833. ワイルド・エンジェル(2002)
うわー!めちゃB級むんむんだー!あの爆発シーンはなんなのよ、、、、ていうか、完全にチャーリーズエンジェルのかぶりもの!! 3点(2002-08-12 01:17:40) |
3834. ブレア・ウィッチ・プロジェクト
鼻水拭けよ。 4点(2002-08-12 01:15:00) |
3835. ブレインデッド
僕はピータージャクソンが大好きです。なぜなら、彼の生気あふれるパワフル映画を見ると、「あぁ、生きてるってすばらしい!」と感じる事ができるからです。この作品、まさに無茶苦茶なのですが、こんなにもグロテスクなのに見終わった後のこの気分爽快幸福気分は一体なんなんでしょうか。久々に笑わせてくれました。いいシーンをあげるときりがありませんが、中でも赤ちゃんゾンビに虐待?するシーンが最高です。 8点(2002-08-11 01:28:05) |
3836. 逢いたくて(1996)
話はちっとも面白くありませんが、クレアのビキニ姿が見れたのでそれで十分。でもゲロ吐くのはちょっと勘弁。 3点(2002-08-11 01:14:28) |
3837. お葬式
普通、お葬式ってのは、形式的にやらなきゃいけないとか、笑っちゃいけないとか、毅然とやらなきゃいけないとか、一般的にあるじゃない。この映画はそれを逆手にとったんだね。 5点(2002-08-11 01:13:07) |
3838. トータル・フィアーズ
なんか久々に政治ドラマの上物を見た感じ。原爆でふっ飛ぶシーンもよかった。今の情勢と絡まって、こんな事もしかしたらあるかもー、って感じた。 6点(2002-08-10 16:40:47) |
3839. マックス、モン・アムール
偏愛もここまでくると笑うしかない。僕は終始笑ってしまった。おかしい、おかしいよ、変だよこの映画。 6点(2002-08-10 16:37:59) |
3840. 八月の狂詩曲
説教くさい、しかも退屈。今まで黒澤さんの映画は、エンターテイメント性かアート性か、またはその両方があってそれが黒澤さんのよさだったはずなのに、この作品はその両方とも皆無!黒澤作品の中でも最低部類に入るであろう。あのラストはなに?いつリチャードギアでてくんのかなと思ってたら、数分でいなくなっちゃった!なんか見ててぎこちないし!別にリチャードじゃなくてもいいし! 4点(2002-08-10 00:34:00) |