3881. サムライ(1967)
洒落てるね。サムライって題だから侍がでてくるのかと思ったら、全然違うじゃん!雰囲気的にはチャイナタウンですね。 5点(2002-02-24 23:47:24) |
3882. レディホーク
ルトガー・ハウアーが出てるせいか、なんとなくグレートウォリアーズとかぶる。音楽がどうもいまいちだった。幻想的ではあったけどね。 5点(2002-02-24 04:03:30) |
3883. TAXi
バカノリの映画ってとこですかね。いうならば、ハリウッドのアクションを吸収しつつも、フランス映画だ、という自己主張をしている感じですね。車好きにはお勧めだと思います。なにしろ友達の車好きが、ブジョーはなんだとかWRCはなんだとかうるさかったですから、、、 5点(2002-02-23 23:26:25) |
3884. 熱帯楽園倶楽部
邦画にしては、なかなかコミカルさがでててよかったと思う。個人的にはヤクザの兄さん2人組がよかった。 5点(2002-02-22 23:03:34) |
3885. インテリア
この映画、音楽ありました? 5点(2002-02-17 04:24:18) |
3886. マイ・ジャイアント
なんで巨人の人ってやさしいけど馬鹿にされる役、が多いのかねぇー。それにしても途中で本物のスティーブン・セガールがでてくるのは驚いた。予想してなかったからね。ゲロ吐くシーンと家族との食事シーンは笑った。 5点(2002-02-15 23:25:18) |
3887. ダイヤルM
ダグラスが死にました。 5点(2002-02-15 23:19:56) |
3888. ロッキー・ホラー・ショー
ぶっとんでるよこれ。ロック好きの人にはお勧め。間違いなく好き嫌い2種類別れるね。これのDVDもまた面白いんだわ。他の特典とは違います。 5点(2002-02-13 16:01:39) |
3889. 男はつらいよ 私の寅さん
一人一人のキャラが立ってる。そしてこの一つの話に喜怒哀楽が詰まってる。寅さんを見てると、なるほどファンが多いのもうなずける。けっこうけだらけねこはいだらけ!画面がスムーズに横移動するとこなんか以外に斬新だった。途中で別れの曲が流れるシーンがあったけど、寅さんシリーズにもあんなところがあるんだな、て思った。 5点(2002-02-12 18:31:49) |
3890. アパッチ(1990)
軍事機フリークの人にはお勧めですが、僕的にはイマイチ。 5点(2002-02-11 01:52:14) |
3891. JAWS/ジョーズ2
悪くはないけど、どうしても前作と比べてしまうのがなんとも残念、、、一応ラストに5点。 5点(2002-02-10 00:15:55) |
3892. 皇帝のビーナス
そういえばナポレオンの出てくる映画って初めてだなぁ。以外にお金かけてるんじゃないすかこれ。ブランコのシーンがよかった。 5点(2002-02-08 03:25:42) |
3893. 恋人ゲーム
あの写真少年役の人はじつにハマり役だったと思う。少しだけ笑えたし。やっぱ男は女の涙に弱いんでしょうかねぇ。 5点(2002-02-07 15:53:44) |
3894. チャンピオンズ
主人公のおじさんが本当に病人みたいで、まるで似合ってないズラをかぶるシーンなんか痛々しかった。競馬シーンの馬さん達の迫力もよかった。面白いとは思わなかったけど、印象に残る作品ではあった。 5点(2002-02-04 19:04:36) |
3895. ウディ・アレンの影と霧
初めて見たウディ・アレン映画。全編白黒や、あの雰囲気といい、まるで昔の映画みたいですね。話もわかりやすいし、なんか独特だった。 5点(2002-02-03 12:03:08) |
3896. ピアニストを撃て
僕の頭がハリウッド化してしまっているんだろう(笑)面白くなかった。映画館ではこうやって胸を隠すよな、て台詞がいかにもヌーベルバーグらしい。この映画はおきまりなんてないですよー、てところが。 5点(2002-01-29 21:35:32) |
3897. リトルマン・テイト
あの天才子供は、その才能と年齢が矛盾している為にもっと遊びたい、ママと一緒にいたい、という気持ちと大学生活という環境に彼自身が不幸する、という話。ありそうで以外にない話ではある。が、だから子供は愛情が大事、という結末は普通である。いやそれでいいんだけど、それ以外ひねりのない話なんだ。 5点(2002-01-29 21:32:54) |
3898. ハンター(1980)
なんて面白くない話なんだ、、、、、中途半端で散漫。全体的につながりがないぞ。とうもろこし畑を車で追い掛けるシーンなんて失笑したよ、、、、一応、見せ場は列車と駐車場のシーンかなぁ。え?マックイーンの遺作なの?じゃあちょっと上げておくか。 5点(2002-01-28 19:08:52) |
3899. ランボー/怒りの脱出
僕はあんまりランボーって好きじゃないんだよなあー、、、、確かに男っぽい映画と言えばランボーを思い出しますがね。それにしても製作マリオ・カサールに脚本ジェームズ・キャメロンとスタローンに音楽ジェリーゴールドスミスってのはすごいね。 5点(2002-01-27 16:59:01) |
3900. ゴジラVSモスラ
モッスーラーっや♪モッスーラー♪はんまーはんまーいーや♪なんとーかー♪なぜかあの二人が唄ってた歌が耳から離れなかった、、、、 5点(2002-01-21 05:18:37) |