3921. レッドブル
いやほんと。僕もあのサウナシーンはなぜか印象に残ってます。だが今見ると、どうしてもひと昔前のアクションだなぁ、って。 5点(2001-12-18 17:49:20) |
3922. 屋根
んー、貧しい、、貧しいよぉ、、、、時代背景が色濃い、、、 5点(2001-12-17 09:51:39) |
3923. 17/セブンティーン
ここがいい!っていうものがないんだけど、、、、少年が成長した要因はあのインチキMC。ありそでなさそな話。爽やかな終わりではあるが、もっと印象的につくらないとなぁ。 5点(2001-12-17 09:00:02) |
3924. 禁断の惑星
つくりが今みればチープだが、その当時からすればものすごい映像だったに違いない。だがストーリーの面白味が薄い。あ、あの音楽。あれはかなり斬新でしょう。 5点(2001-12-17 08:09:53) |
3925. アンツ
最後のアリの塔はウケた。 5点(2001-12-16 15:50:15) |
3926. 続・猿の惑星
前作同様、緊迫感はあったが、衝撃を受けさせようとしているせいか話が唐突な感じがする、、、、ヒロインの露出度が高い(笑)地底人は気持ち悪い。3人は助かるものだと思ってたので、あのラストはある意味成功? 5点(2001-12-16 00:04:50) |
3927. グレート・ウォリアーズ/欲望の剣
とにかく品が悪い。犬をあんな風にしないでほしい。あの金髪の女の人は、あまりにも男を裏切ってあっちいったりこっちいったりしてるんで、観ていて怒りと笑いが込み上げてきた。やっぱりバーホーベンは刺すのが好きなんだなぁ、、、 5点(2001-12-15 08:22:32) |
3928. ブレインストーム
ストーリーとしての面白味が薄い。前半はだめだなとおもったが、心臓発作で死ぬところからおもしろくなってきた。死後の世界を記録するという着目はすばらしい。ただ、その世界がどうしても「2001年宇宙の旅」のパクりという風に見えてしまう。それは残念。83年にしてはよくできた映像でしょう。 5点(2001-12-10 00:28:08) |
3929. 憎しみ
映像はとても斬新、結構関心しました。ただ、つかみどころのない話で、なんとも集中力にかけるストーリー。そこからは面白みがなかった、、、てことで、映像に5点。 5点(2001-12-05 07:54:48) |
3930. ベスト・キッド2
このシリーズ、みんな同じに見えるんだけど。 5点(2001-12-03 23:09:18) |
3931. 48時間PART2/帰って来たふたり
前作同様、どうもこういうひと昔前の平凡なアクションは好かないんだよなぁ、、、、 5点(2001-12-03 22:50:18) |
3932. 日本沈没(1973)
《ネタバレ》 う~ん、期待し過ぎたせいか、正直微妙だったですねぇ。いや勿論、リメイクされた最近の作品と比べると、ものすごく硬派で真面目な作りでその点は評価出来るのですが、どうしても模型の爆破がちゃち過ぎて見劣りしてしまう。パニックになる人たちはリアルなんだけど、あんだけ東京が火の海になってですよ、その後で小野寺が街を歩いて「みんな逃げなきゃいけない」と思うシーンで歩いてる人々がごく普通じゃないですか。模型で火の海にしておいてその後であの平穏な街並みはなんなのと言いたい。この作品で最も関心したのは、「最悪の事態を想定して動く」ということですね。危機管理意識を持って能動的に動く。これは当時も今も、日本がすごく不得意としていることなんだろうなぁと痛感します。出演者はみんな濃い人ばかりで、丹波哲郎が涙を流したりしてぐっとくる演技もなかなかですが、一番驚いたのは雑誌ニュートンの編集長をしてらした竹内均さんが出ていたことです。科学的な知見で説得力を持たせようとしている点は成功している。ただ、実際には日本列島は、地震により沈没するどころかむしろ隆起する可能性のほうが高いらしいので、その点は皆さんご安心を。 [DVD(邦画)] 5点(2001-12-03 02:23:08) |
3933. クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王
これはこれでおもしろかったと思うよ。お子さんが観るにはね。 5点(2001-12-03 01:44:04) |
3934. チャップリンの駆け落ち
これだけ短いのにちゃんと話の要素ができてるってのがすごい。今だと2時間で進む話も、30分くらいでまとめるチャップリンはやっぱすごい。 5点(2001-12-03 01:10:17) |
3935. チャップリンの失恋
チャップリン失恋しちゃった、、、、でもなんか見てて清々しい。それがチャップリン。 5点(2001-12-03 01:07:48) |
3936. チャップリンの掃除夫
おけつをくわでつんつんつつくところが好きです。 5点(2001-12-03 01:06:33) |
3937. チャップリンの女装
あのチャップリンが女装して、しかもちょびヒゲを剃ってでてくるなんて、かなり観ていてびっくり。なぜか女装が似合う。 5点(2001-12-03 01:05:51) |
3938. 釣りバカ日誌10
どうもこういう笑いは僕向きではないのかも、、、、平和なお話だなぁー、、、ってぐらいで、。パンツ姿で踊るハマちゃんぐらいしか印象に残ってないなぁ。 5点(2001-11-26 21:30:34) |
3939. 鷲と鷹(1969)
青空がよかったです。こういう、汚いフィルムの西部劇ってなんか時代を感じさせていいですね。シンプルな設定もまたいいです。ただ、今観ると、やはりつくりが粗いかなっていう感じですね。まぁ、それもまたいいのかもしれないけど。古典ということで、5点。 5点(2001-11-26 21:28:48) |
3940. チャップリンの伯爵
実にコミカルですね。この時代でこんなコミック的なものをつくったチャップリンはすごいなぁ、、、それと、体も柔らかい、、、(笑)なぜか観てるこっちは想像力がでてきますね。音もないし白黒なのに。 5点(2001-11-26 21:23:55) |