21. ポルターガイスト(1982)
かなり久しぶりに観たのですが、最後の最後まで「エクソシスト」と勘違いして観てた。神父出てこないなぁ…シリーズが違うのかぁ。なんて思いながら観てた自分が恥ずかしっ。 [地上波(吹替)] 6点(2011-01-23 18:17:55) |
22. スプラッシュ
人魚役のダリル・ハンナがとても魅力的。トム・ハンクスや兄貴、科学者もとても良い味を出していた。ストーリーは王道だがラストは感動させられた。とても気持ちのいい作品です。 [地上波(字幕)] 8点(2010-12-28 12:45:58) |
23. もういちど殺して
悪い女には気をつけましょうって事だね。 [DVD(吹替)] 5点(2010-11-24 07:27:26) |
24. 天才悪魔フー・マンチュー
ほとんど笑えないコメディ映画でした。マンチューとスミスは結局、戦わず終わってなんか消化不良です。 [地上波(字幕)] 2点(2010-10-03 10:19:41) |
25. ゴースト・ハンターズ
カート・ラッセルだった事に最後まで気づかなかった。やる気があるかないか分からない嵐の三人衆や、倒されたボスを見て、なぜか自爆する手下。なんか全く理解不能な怪作であった。 [地上波(吹替)] 4点(2010-08-02 00:08:41) |
26. ナイルの宝石
冒険ものなのに、全くドキドキさせてくれない。脚本が悪すぎるのかな。キャストやセットは豪華なのにもったいない。 [地上波(吹替)] 3点(2010-06-09 01:23:04) |
27. バカヤロー!2 幸せになりたい
ビデオデッキやベータや洗濯機等々、時代の流れを感じる事ができる一本。どのお話も物凄く大した事のないお話で、「だから何?」のオンパレード。若い山田邦子の演技を見れたのが、自分にとって唯一の救いかも。 [地上波(邦画)] 4点(2010-05-04 09:03:33) |
28. タイトロープ
ハズレでした。印象に残る様なシーンも無く、暗い感じで退屈です。 [地上波(吹替)] 4点(2010-02-11 23:35:03) |
29. ピンク・キャデラック
アクションシーンがまるでダメ。銃撃戦とか見れたもんじゃない。悪役がしょぼすきて、もっと頑張ってくれと憐れんでしまった。 [地上波(吹替)] 3点(2010-02-09 00:41:23) |
30. ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王の陰謀
暗黒魔王の陰謀という副題ながら、実は暗黒騎士だったのね。まぁハワードのキャラは悪くなかったし、ラストのライブも良かったです。 [地上波(吹替)] 5点(2009-12-15 01:18:06) |
31. 血のバレンタイン
リメイク版の方がまだ面白かった。 [DVD(字幕)] 3点(2009-11-28 08:26:12) |
32. バタリアン
ゾンビコメディの最高峰。ってゾンビコメディって少ないんですど。 [地上波(吹替)] 8点(2009-11-23 12:30:03) |
33. ジョーズ3
3作目なので3Dだったのかな。映画館で3Dで観たら評価が変わるかもしれないが、普通に観たらこれは駄作。つか、あの海底王国とかリアルに面白くなさそう。まぁ80年代のテーマパークなんてあんな物なんだろうけど…。 [DVD(字幕)] 2点(2009-09-04 03:23:41) |
34. 13日の金曜日PART7/新しい恐怖
流石にジェイソンも、超能力なんて卑怯技を使うヤツには勝てない。急に超能力で呼び出され、火だるまにされたり、パパに湖に引きずりこまれたりと、踏んだり蹴ったりなジェイソンに合掌。 [DVD(字幕)] 4点(2009-08-28 02:04:11)(笑:1票) |
35. ジョーズ'87/復讐篇
サメがピンポイントで敵討ちに来るってのは明らかにおかしい。本人…いや、本サメと言うべき?でもないのに。脚本家はとんでもない馬鹿野郎だ。設定から間違えてるもんだから、物語も間違った方に進むのは至極当然。おばさんの下らないラブロマンスなんか、はっきり言ってどーだっていい。 [DVD(字幕)] 3点(2009-08-27 03:19:30) |
36. ビートルジュース
かなり昔に観た時は、面白かったのだが、改めて観ると全く面白くなかった。ビートルジュースなんて小汚いオッサンにしか見えないし、吹き替えの西川のりおの喋りもつまらないを通り越してサムい。唯一評価出来る点はウィノナ・ライダーの可愛さぐらいです。 [地上波(吹替)] 3点(2009-06-18 01:19:22) |
37. ゴーストバスターズ(1984)
娯楽性が高く、とても良い作品。ゴーストのデザイン、主人公達の性格、テンポ良く進むシナリオ。どれも素敵です。マシュマロを焼いて食うと美味いというのをこの作品で知った。 [DVD(吹替)] 8点(2008-12-07 22:03:18) |
38. ザ・フライ2/二世誕生
犬のシーンはかなり心を打たれました。注射針が折れて、血がピューって出たシーンはビックリ。 [地上波(邦画)] 4点(2008-08-25 01:06:01) |
39. 星の王子ニューヨークへ行く
久々に観たらけっこう楽しめた。80年代だけにベタベタなストーリーは仕方無いが、味のあるキャラクター達はとても素晴らしいと思います。ラストはあっさりしすぎて、少し残念かな。 [ビデオ(字幕)] 7点(2008-04-12 05:26:18) |
40. デッド・カーム/戦慄の航海
もっと頭を使って行動しろっと言いたくなる。後、愛すべき馬鹿犬ベンに合掌! [地上波(吹替)] 5点(2008-04-09 00:54:23) |