21. 模倣犯
こんな映画にしようと思った森田監督って・・・。 0点(2003-12-27 00:59:23) |
22. 天空の城ラピュタ
宮崎アクション炸裂!!本当に痛快ですなぁ。 10点(2003-12-22 21:29:36) |
23. ターミネーター2
シュワちゃんの映画で泣けたのは初めて。 10点(2003-12-22 21:22:58) |
24. リング(1998)
結構サスペンスが盛り上がってって飽きないんですよね。で、ラストシーンでぶっ飛ぶ。 8点(2003-12-21 20:07:54) |
25. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
完成度の高いファミリーピクチャーとしてお薦めな本作。なによりもスクリーンで生き生きとしたジョニー・デップが見れて大満足でしたね。 8点(2003-12-21 19:53:52) |
26. ホーホケキョ となりの山田くん
素敵なエピソードはいくつもあったが、「父親」というテーマが一番心に残った。公園で一人ブランコに座っているお父さんの姿が妙に泣けた・・・。 ジブリ作品=宮崎作品という考え方の人が多いですけど、こういうまったりとした作品も僕は大歓迎です。 7点(2003-12-17 22:48:07) |
27. エイリアン4
CGのエイリアンが歩き回ったり泳いだりしてるのが嬉しかったけど、全然面白くない。一番致命的なのは、リプリーがエイリアンと人間のあいのこだから、全然怖くないこと。 4点(2003-12-16 19:37:17) |
28. 2001年宇宙の旅
《ネタバレ》 ヒトザル、宇宙船、モノリス、HAL9000、ワームホール、それまでのすべてをぶっ飛ばすラスト。最初から最後まで目が離せない。 9点(2003-12-07 21:43:05) |
29. ハリー・ポッターと賢者の石
子供向け映画なのは仕方無い。原作が長いから説明不足な所があるのも仕方が無い。まだ子役だからラドクリフ君の演技が酷いのも仕方が無い。けど誉めるところが無い。 3点(2003-09-24 21:00:11) |
30. ターミネーター3
たしかにアクションシーンは面白いんですよ。このアクションシーンだけで損した気分にはならない。けど見終わった後何も感じないし、心に残らない。そこが2と一番違う所。 6点(2003-09-07 20:42:57) |