21. パニック・ルーム
ここでは評価低いですね~。前に映画で見ましたが、ハラハラしましたよ! ほんでもって、普通に楽しめる映画だと思います。 フィンチャーと同姓同名の監督がいるんだな・・・と言い聞かせながら・・ [映画館(字幕)] 7点(2006-06-11 18:41:18) |
22. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
オーランドの役がディカプリオとかだったら見れたもんじゃなさそう。よかったーこの配役でさ [DVD(字幕)] 7点(2005-06-13 17:39:15) |
23. マイ・ルーム
メリルさんの演技だけでも一見の価値ありです。地味だけれど、心にそっと訴えかけるような、じんわりと後味の良さが染みるような映画という感じです。 [DVD(字幕)] 7点(2005-06-11 21:16:27) |
24. ペイ・フォワード/可能の王国
《ネタバレ》 最後で一気に興ざめ・・でも下で誰かがおっしゃっていたように、「人を幸せにするのは結局自己犠牲」、これはわかりますね。だから死なせないでもっと別の方法でかわいいオスメントくんを壁にぶち当たらせてあげたらよかったんですけど。 セリフとかはきれいだし、途中経過は良かったので7で。 [DVD(字幕)] 7点(2005-06-09 09:22:25) |
25. 情婦
マレーネは素敵な女優さんですね。でもあんまり周りが「すごいどんでん返しがある!!」っていうからいつ終わりかわからなかった。まだあるんちゃうか?と思って、本当に終わってもまだ見続けていた。 [DVD(字幕)] 7点(2005-05-15 17:09:19) |
26. ジャッカル
普通におもしろかったけどな~。何せギア様ファンなので。ギア様が若い女の子に逆ナンされかけてるとこが個人的に1番共感(?!)した。それからオープニングがかっこよい。 7点(2003-11-02 14:36:04) |
27. 愛と青春の旅だち
《ネタバレ》 すごい名作だって知らずに見たから期待してないぶん親友の自殺や、ラストや、音楽全てに衝撃&感動。1人で見たもんでラブシーンの長さにイライラしたっちゃ。 7点(2003-10-25 23:36:06) |
28. 真実の行方
みなさん書いてらっしゃるとおりノートンはすごいですね。ギア様ファンなんだけど彼完璧食われてて・・でもあまりにラストが衝撃だというのが有名なもので身構えてしまってオチ読めた。 7点(2003-09-30 10:12:40) |
29. ダイ・ハード3
《ネタバレ》 2人のやりとり最高!でもテロリストの目的は結局金塊かよ!ってとこに-1くらい。なぜ死なない?ってとこに-2かな。でもハラハラしたし楽しめた! 7点(2003-09-30 10:09:26) |
30. 皇帝ペンギン
子ペンギンが可愛すぎて、それだけでも鑑賞価値はあります。逆に、それだけかも?だからDVDで充分かもな的な雰囲気はあります。メール打ちながらでも見れます。 [DVD(字幕)] 6点(2006-06-12 13:31:54) |
31. キッド(2000)
まあ~普通かな。あの肥満ボーイが良かった。エミリーモーティマーは、ペネロペに似てませんでした?? とにかく、あの肥満ボーイが良かった。ブルースはこの映画では割と男前でした。 本当に、あの肥満ボーイは良かった。 [DVD(字幕)] 6点(2005-06-25 15:21:32) |
32. バトル・ロワイアル
殺し合いのシーンがぐろくて目を覆っていたら3分の2ぐらい見逃した感が・・残念でした。メッセージ性はあまり伝わって来なかった・・ 6点(2003-10-25 23:41:16) |
33. アンドリューNDR114
《ネタバレ》 時の流れ、めまぐるしいっ!!!!人間になる前のアンドリューキモイ、とうちの妹が半泣きだったことの方が印象深い。 6点(2003-10-25 23:39:01) |
34. クリムゾン・リバー
ジャンレノもヴァンサンカッセルもとても渋くてかっこいい。でもあたしの頭が悪いせいか、結末になってもいまいち釈然としないし、複雑すぎたかも・・・ 6点(2003-09-26 13:13:04) |
35. A.I.
《ネタバレ》 テディの声、2000年後、にょろにょろ宇宙人。ホントに悪い冗談かと思った。 [DVD(字幕)] 5点(2005-06-14 22:04:30) |
36. ディープ・インパクト(1998)
《ネタバレ》 残りの30分でホントにホントにつめこんだ。 [映画館(字幕)] 5点(2005-06-13 17:52:22) |
37. 仄暗い水の底から
ビビリ屋の男友達と見てて、彼はびっくりする要所要所でいちいち飛び上がって転げ回ってのた打ち回ってポテトチップスを散乱させるから、それの印象で「ほんと怖いジャパニーズホラーを見た・・」と思ってたけど冷静に考えたら全く怖くなかった。友達が何かに取り付かれてた?と考えるほうがよっぽどスリリング。 [DVD(字幕)] 5点(2005-06-13 17:50:23)(笑:2票) |
38. プロフェシー
ん~蛾?? [地上波(吹替)] 5点(2005-05-15 17:03:44) |
39. めぐりあう時間たち
純っ粋にレズものと思ってた。 5点(2003-11-02 14:41:45) |
40. ゴースト/ニューヨークの幻
《ネタバレ》 ウーピーがおもしろすぎて泣けなかった。 というか主役の男の人、南原? 5点(2003-10-29 17:03:38) |