21. クリフハンガー
雪山でTシャツ一枚は無いやろうと思いながらも結構感動しました。あのテーマ曲が良いんですよね。 8点(2002-01-24 23:49:58) |
22. デイライト
確かに緊迫感はありましたが、パニック映画とアクション映画の肝心な部分が欠落していた様な印象を受けました。 7点(2002-01-24 23:44:29) |
23. フィフス・エレメント
考えていた物とは違っていましたが、なかなか面白い作品でした。 7点(2002-01-24 23:37:42) |
24. ラビリンス/魔王の迷宮
個人的に思い入れの強い作品です。音楽も好きでサントラも買いました。今見てもCGには無い温かさを感じます。 8点(2002-01-24 23:30:34) |
25. トゥルーマン・ショー
色んな事を考えさせられる映画でした(実際にあったら恐ろしい事です)。下の方にも書かれていますが、やはりラストが納得出来ませんでした。 7点(2002-01-24 23:19:19) |
26. デッドヒート
<ネタバレあり>もっと「レース」と言うか「走り」にこだわって欲しかったですね。妹の誘拐や敵レーサーのド派手な脱獄など、どうでもいい様なシーンが多すぎです。 4点(2002-01-20 16:34:36) |
27. ファイナル・プロジェクト
スノボのシーンはカッコ良かったですが、全体的にアクションが少なめでポリス・ストーリーシリーズが好きな僕にはかなり残念でした。しかし何故ポリス・ストーリー4にしなかったのでしょうか?しかも何故「チェン」でなく「ジャッキー」なんでしょうか? 6点(2002-01-13 10:53:32) |
28. プロジェクト・イーグル
僕が好きなジャッキー作品のベスト3に入る作品です。「サンダー・アーム」の続編と言うことで期待はしていたのですが、こんなに自分に響いてくるとは思いませんでした。オープニングから最後まで飽きのこないストーリー展開と、ジャッキーの格闘アクションのバリエーションの豊富さに、いつも以上に感激しました。特にあのバイク・アクションはジャッキーにしか出来ないと思う位素晴らしく感動すら覚えました。ラストの巨大扇風機のアクションも面白いアイディアでお見事でした。とりあえず大好きな作品だということです。 10点(2002-01-01 19:41:26)(良:1票) |
29. ロケッティア
ジェニファー・コネリーが出ているのと、アメコミの映画化という事で結構期待しながら観に行ったのですが、なんと言うか何かが足りない気がしました。それがストーリー展開なのか、主役の演技力なのかは分かりませんが、物足りなさが残る作品でした。音楽は結構好きで、サントラを買ってしまいましたが・・・・。 6点(2002-01-01 17:57:12) |
30. シティーハンター(1993)
ジャッキーファンもシティーハンターファンもガッカリさせられた作品だった。全編に渡りこれでもか!と言う位にさむ~いギャグの連発で悲しかった。確かに「ブルース・リー」との夢の共演や、ラストのバトルなんか面白いシーンも少しあるが、ハッキリ言ってそれは「シティーハンター」と全然関係あらへんやん!この作品の監督(バリー・ウォン)は原作を読んでないんじゃないのか!と思いたくなった。僕がジャッキー映画で一番好きじゃない作品だ。 4点(2001-12-15 18:51:26) |
31. 蛇鶴八拳
ジャッキースタイルがまだ完成される前の作品なので、コメディ要素が無い上に、服装も熊狩りの「マタギ」のような格好なので何か違和感がある。髪型もなんか変。当時映画のCMで「広川太一郎」さんが「ライライ(来来)」と宣伝していた。懐かし~。 5点(2001-12-15 18:22:02) |
32. アクシデンタル・スパイ
はっきり言ってジャッキーメチャ渋い!!ストーリーも謎めいていてGood!アクションもハリウッド作品では出来ない様な事をガンガン見せてくれます。やはりジャッキーは香港作品の方が光ってますね。 8点(2001-12-12 23:38:23) |
33. レッド・ブロンクス
ジャッキー映画らしくない過激なシーンがあるのが頂けない。始まってスグのカンフーの練習シーンはかなりカッコ良く、作品に大いに期待したのだが・・・・。この作品もアクションは良かった。 6点(2001-11-12 23:01:08) |
34. ギャラクシー・クエスト
スタートレックファンなので楽しめると思ったのですが、ファンじゃ無くてもこの映画の乗りは楽しめます。キャラもストーリーも最高!! 8点(2001-11-08 22:23:22) |
35. 陰謀のセオリー
あのメル・ギブソンが目を剥き出しにされるシーンは痛々しかった。パトリック・スチュワートが悪役で出てたのがショックだった。 6点(2001-11-08 22:15:03) |
36. となりのトトロ
あのほのぼの世界観がとても良いですね。子供には絶対見て貰いたい作品です。ハッキリ言って活躍してるのは『トトロ』より『猫バス』です!! 9点(2001-11-08 22:05:50) |
37. 霊幻道士2/キョンシーの息子たち!
シリーズ中唯一現代物ですが、僕はこの作品が一番好きです。特にユンピョウとキョンシーが『動きが遅くなる液体』のガスを吸って戦う場面は大笑いしました。ラム・チェンインは今回も控えめに主役はってます。 8点(2001-11-08 21:59:32) |
38. 霊幻道士
主役のラム・チェンインよりキョンシーが目立ってしまったが、ブームが去っても続くこのシリーズはラム・チェンインの道士無くしては語れません。44歳の若さで亡くなられたのが本当に悔やまれます。 7点(2001-11-08 21:51:06) |
39. バットマン リターンズ
前作と打って変わってこれは大変良い映画でした。バットマンがヒーローらしかったのも良かったですが、バットマン(ブルース・ウェイン)とキャット・ウーマン(セリーナ・カイル)の関係がなんとも切なく、ペンギン(オズワルド・コブルポット)の出生はとても可哀想でした。ラストでペンギン(動物の方)にプールの中に落とされるシーンはかなりブルーになりました。善とは何か悪とは何か考えさせられる作品でした。 9点(2001-11-08 21:33:25) |
40. フォー・ルームス
ハッキリ言って何処で笑えば良いのか分かりませんでした。主題歌は良い。 1点(2001-11-08 21:02:48) |