21. サタデー・ナイト・フィーバー
古い映画ながらダンスとトラボルタ、音楽が実にいい。この映画からディスコブームが起こったそうですが納得。今のダンスに慣れ親しんでるひとには、物足りないかもしれませんが、この古臭さの味は、今の映画欲しいものです。 7点(2003-12-11 22:43:41) |
22. ウォレスとグルミット/ペンギンに気をつけろ!
ペンギンは、したたかだった。グルミットは、すごい技をもってる! 7点(2003-12-05 00:39:21) |
23. ベン・ハー(1959)
長いけどいい映画。この映画人生山あり谷ありな感じ 7点(2003-11-30 02:35:33) |
24. 第5惑星
かわったSF、こういうのは、いがいといい 7点(2003-11-29 20:09:01) |
25. ウォレスとグルミット、危機一髪!
期待してなかった分、じゅうぶん楽しめた。途中でこんなのありと思ったがクレイアニメだから 7点(2003-11-29 13:39:29) |
26. エネミー・ライン
《ネタバレ》 最初のシーンで空母の上からボールを落として「ウィルソーン」と 叫ぶのは、「キャストアウェイ」で印象に残った 空中戦も迫力あった。最後は、やりすぎかな 7点(2003-11-24 01:07:06) |
27. スパイダーマン(2002)
意外と面白かった。アメリカキャラの独特のストーリーでは、なく 日本人受けする内容だった。主人公の態度、成長がよかった 7点(2003-11-24 01:00:18) |
28. マーズ・アタック!
あんな火星人が本当にいたら怖いんだろうけど 映画だから物語は、単純でいまいちだが映像は、好きだな 7点(2003-11-23 18:56:03) |
29. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
ジャックは、なかなか賢いと思った。あの海賊船に乗ってみたいきがした。 6点(2004-02-09 22:48:23) |
30. チェンジング・レーン
ちょっとしたことからどんどん深みにはまっていく、こういうことは、誰にでも起こりえることかも 6点(2003-11-30 01:55:24) |
31. プロフェシー
不思議な映画だった。X-fileに通じる感じだった。物語は、中途半端かも 6点(2003-11-29 19:10:01) |
32. 宣戦布告
日本の兵士がかわいそうだ 上がもたもたしてるから 6点(2003-11-23 19:17:14) |
33. ボウリング・フォー・コロンバイン
物語映画としてみる映画では、なく ドキュメンタリー映画に徹してみる映画だと思った。アメリカの抱える問題の深さをうかがえたきがした。 5点(2003-11-29 19:02:38) |
34. パール・ハーバー
ゼロ戦に乗ってみたい気がした。 4点(2003-11-30 02:23:17) |