21. 花とアリス〈劇場版〉
《ネタバレ》 情念のハナ(笑)&飄々としたアリス 素晴らしい作品だと思います(脱帽) [DVD(字幕)] 10点(2004-10-10 13:22:16) |
22. キャリー(1976)
“ビックリ箱”タイプの元祖ですね イスから飛び上がった覚え有り…(恥) [映画館(字幕)] 10点(2004-10-05 12:37:51) |
23. サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS
泣けたよ( p.q) こういうの、非常に弱い… [映画館(字幕)] 10点(2004-09-12 04:01:41) |
24. 秘密(1999)
《ネタバレ》 悲しいラストでした… 広末さんは巧いと思いますよ♪ [ビデオ(字幕)] 10点(2004-07-11 00:47:13) |
25. アンドリューNDR114
以前TVで観たが、非常に良かった憶えあり 大河ドラマに出来そう(50話もエピソード無いけど…) [ビデオ(字幕)] 10点(2004-07-11 00:42:03) |
26. スパイダーマン2
《ネタバレ》 7/3 結局ピーターは貧乏?(笑) ヒーローはつらい… 満腹、ケチのつけようがございませんことよ♪ 7/10 今度は吹替を観て来た 字幕に比べて子供が多い 隣の隣に座っていた子供が非常に落ち着きが無く、イスの上を摩天楼と間違えていた ピーターの葛藤場面ではそわそわとやかましい(イスを倒したり戻したり)が、アクションシーンでは微動だにせず、正座している… やはり大人向けの映画のようだ(笑) 先週(字幕)のエンドロールでは皆最後まで観てたが、今回は私ひとり… 吹替のラストで西川君が歌ってることさえ、皆知らないのだろう…(涙) …余談… もし、ロト6で4億当たったら… 何となくスパイディの気分がわかるような気がする 本当の事を言いたくても言えないし… でも、恋人が狙われるのではなく、恋人から狙われる…かf^_^; [映画館(字幕)] 10点(2004-07-04 02:40:36)(笑:1票) |
27. 修羅雪姫(1973)
これが“キルビル”の母ですか~ 満点(笑) [DVD(字幕)] 10点(2004-06-29 00:03:00) |
28. 空飛ぶ十字剣
《ネタバレ》 赤・青ではなく、偏光フィルターのメガネで観るんですよね、これ 立体映像はアトラクションで珍しくなくなった今日ですが、当時はエポック・メイキングでした 甕が、瓦が飛びまくり 首を刎ねる武器が“ノコギリクワガタ!”って感じで迫って来たり(爆) 楽しかった覚えがあります そうそう、内容は覚えてませんm(_ _)m [映画館(字幕)] 10点(2004-06-13 23:11:51) |
29. シックス・センス
《ネタバレ》 冒頭(教会)のシーンで判っちゃいましたが、面白かったです 劇場で三回観たし(笑)好きですね [映画館(字幕)] 10点(2004-06-13 12:32:52) |
30. シザーハンズ
とてもせつない… [ビデオ(字幕)] 10点(2004-06-13 00:06:55) |
31. スウォーズマン/女神伝説の章
『ウオーズマン』?キン肉マンの? “スウォーズマン”ですか…f^_^; はまったはまった、大ウケです 東方不敗、かっちょいい♪ 八月にDVDが出るそうですわ(友人に観せまくります) “ヂャカヂャンヂャヂャン”って音楽もいいなぁ [ビデオ(字幕)] 10点(2004-06-12 23:46:27) |
32. マルホランド・ドライブ
“わたしのあたまはどうかしている” そうじゃなきゃ、こんな作品作れんわさ、リンチさん(笑) こちらが『もう一度観たい♪』ではなく 『観ろ!観ないとワカんねぇだろ?』という感じで… 数回観てしまいましたf^_^; 薦めた友人達は皆未だにワカンナイようで怒ってます(爆) でも10点♪(実はナオミ・ワッツに…) [ビデオ(字幕)] 10点(2004-06-12 23:31:26) |
33. スパイダーマン(2002)
月刊少年マガジンで池上遼一版のスパイダーマンと出会って30年ほど… 『アメ・コミ』『(私と)同年生まれ』ということはのちに知り、“絶対に映像化不可能!”と言われていたこの作品 “やっと貴男に逢えたのね…”と感激しました もちろん10点です 2も先行で観に行くつもりです(笑) [映画館(字幕)] 10点(2004-06-12 15:27:42)(良:1票) |
34. ターミネーター3
クリスタナ…ちっちゃくなったフリーザ(笑)みたいで圧力は感じないけど怖いっす(可愛いけど((*^^*))) ラストはあれじゃないと初作にループしないっす(^o^) 納得♪ [映画館(字幕)] 10点(2004-06-12 14:35:44)(良:1票) |
35. ターミネーター2
前作以上に瞬殺でしょう…私は(爆) [映画館(字幕)] 10点(2004-06-12 14:32:01) |
36. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
タイムパラドックスもしっかりしてて、めでたしめでたし でも続編創って欲しかったなぁ… [映画館(字幕)] 10点(2004-06-11 17:22:56) |
37. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
“スポーツ年鑑”(GI年鑑でもイイ!)欲しいよねぇ… [映画館(字幕)] 10点(2004-06-11 17:21:23) |
38. バック・トゥ・ザ・フューチャー
“タイムマシン”欲しいよね~ [映画館(字幕)] 10点(2004-06-11 17:19:53) |
39. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
楽しめました ジョニー・デップじゃなかったら…考えるのはよそう(笑) [映画館(字幕)] 10点(2004-06-11 14:44:43) |
40. モンスターズ・インク
ブー可愛い 続編は要らないですね [DVD(吹替)] 10点(2004-06-11 14:41:57) |