21. リンダ リンダ リンダ
《ネタバレ》 自分の高校時代を思い出し、こんなものだったか自分の青春時代、今思うといろいろやっておけばよかったかなとふと思いにふける映画でした [DVD(字幕)] 6点(2006-09-01 15:13:53) |
22. シリアナ
確かに予備知識なしでは、ほとんどわからない、ドキュメンタリー風にしたかったのか? しかし いかんせん私には内容が(この世界の常識?)わからなすぎる!もう3回位見ないと・・ [DVD(字幕)] 6点(2006-08-12 15:25:56) |
23. ドミノ(2005)
うん やはり映像加工しすぎてちょっとうるさい感じですね、それに内容的なモンタージュが複雑すぎて、原作(有るのか?)を知っていないと苦労しますね、どこまでが実話か解りませんが、楽しめましたそれなりに! [DVD(字幕)] 6点(2006-06-23 23:00:03) |
24. 電車男
ある程度の予備知識(2,3回TVドラマを見た程度ですが)があったので、まあまあ楽しめましたが、成り行きがとんとん拍子に行き過ぎ(原作はどうか知らないけど)もう少しじらしても良かったかな! [映画館(字幕)] 6点(2006-03-14 22:24:16) |
25. 機動戦士ZガンダムII 恋人たち
《ネタバレ》 Zで一番好きだった、灼熱の脱出の所はTV版のほうが心に残っていて、物足りなさが出てしまいました! 全体的にはやはりあれだけのものを短時間で見せようとする事自体無理な事、当時の記憶を思い出しながら楽しめましたかな。 [DVD(字幕)] 6点(2006-03-09 23:51:32) |
26. 忍 SHINOBI
思ったよりも良かったかな!所々の風景が綺麗でした。 [映画館(字幕)] 6点(2006-03-03 16:56:51) |
27. まあだだよ
でたでた月が丸い丸い真ん丸いお月様♪~ まさに角が取れて丸くなりすぎた 黒沢監督の映画でした。 [映画館(字幕)] 6点(2006-02-10 21:31:28)(笑:1票) |
28. 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者
確かにTV版を見ずにこの作品だけで解れというほうが無理だが、見ている者には、それなりに見れました! [DVD(字幕)] 6点(2006-01-03 19:39:52) |
29. 姿三四郎(1943)
時間経過のシーンを下駄で見せる作法には見事!だが柔道シーンはあり得ない位に投げ飛ばせれギャグマンガでも見ている感じ、完全主義の黒沢からは想像できない感じでしたがまあ当時の娯楽映画としてはこの位大げさのほうが良かったのかな [DVD(字幕)] 6点(2005-10-29 14:24:00) |
30. 5IVE[ファイブ]
確かにもう一ひねりと思うほどストレートでしたね、悪くはないのですが! [DVD(字幕)] 5点(2006-08-19 16:02:11) |
31. NOTHING ナッシング
何がなんだか分からなかった、キューブのように最後まで謎が解けないのがこの監督の持ち味なのか! [映画館(字幕)] 5点(2006-03-03 17:00:36) |
32. TAKESHIS’
これは実験的な映画だったのか? それにしても「みんな~」くらい訳分からないでした きっとこの監督何作に1回はこういう映画を作っていくんだろうな、次回作は単純明快でもいいからおもしろい映画を期待します、それがこの監督の持ち味ですから [DVD(字幕)] 3点(2006-04-15 21:52:42) |
33. 戦国自衛隊1549
ストーリ的にはアイディアがあったのですがいかんせん説明不足と演出不足でなにもかも中途半端で・・・ [映画館(字幕)] 3点(2006-03-24 00:50:08) |