21. 時をかける少女(2006)
時をかける少女なんてどうせ青臭い恋愛映画にきっまてるし、この歳でそんなの見ないし…と思っていたら、ある事情で、今更見なきゃならない羽目になりました。いや~、…いい!なんか高校生もいいな-、と。30年前のあの頃の気持ちを思い出しました。もちろん映画のような色恋なんてありませんでしたが、角川映画のあの思い出がよみがえりました。最近のアニメじゃ一番かも。おじさんでも(おじさんだからこそ)楽しめます。 [DVD(邦画)] 9点(2012-05-26 22:17:11) |
22. キック・アス
《ネタバレ》 シン・シティ以来の痛快作といったら分かってもらえるはずな残酷で痛快なR15な映画でした。ヒットガールいい感じ、レッドミスト、インクレディブルに出てたやつみたいだった。そして、キック・アス…正直最後まで影薄でした。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2011-09-25 21:50:14) |
23. X-MEN:ファースト・ジェネレーション
スピード感もあり、余計な説明もなく、間違いなくX-MENシリーズの中では最高です。それだけでなく最近のアメコミものの中ではダントツです。あまりにすごくて続編をみるのが怖いくらいです。久しぶりにSFで楽しませてもらいました。 [映画館(字幕)] 9点(2011-08-11 22:55:26) |
24. 第9地区
《ネタバレ》 最初は、気持ち悪かった宇宙人が、途中でかわいそうになり、最後に脱出できたときは思わずガッツポーズになってしまった。完全にやられました。あの、装甲スーツでRPGをつかんだときは、本当にかっこよかった。アバターに似てたんですか。そういえばそうだな、ってあとで思いました。 [映画館(字幕)] 9点(2010-04-19 22:18:06)(良:1票) |
25. シューテム・アップ
最高です。子供には見せられない、最高のB級映画です。ひさしぶりに何にも考えずにみました。あそこの場面がどうとかそんなの関係なしです。ただただばからしくかっこいい。感動したり考えされられたりとかしませんが、そこがいいとこです。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2009-04-15 22:18:45) |
26. ロッキー・ザ・ファイナル
泣いた。まさかロッキーで泣くとは…。1~5まで見てきて仕方がないから見てやるかってかんじで見たのがよかったのか、エンディングで涙が止まらなかった。4も5も時間つぶしにもならない映画だったけど、6のためにあったと思えば我慢できる。スタローンはロッキーで始まり、ロッキーで終わる?(ランボーもあるけど)ロッキーさようなら(まさか続編はないと思うけど) [CS・衛星(字幕)] 9点(2008-07-23 21:55:20) |
27. ランボー/最後の戦場
ミャンマーが本当の所はどうなのか知らないが、知らないからこそ楽しめました。前半でこれでもかと悪役に仕立てて、後半は悪役を大虐殺。やっぱり、こういう飲み慣れてくるとここまでやんないとないのかと自分自身に自己嫌悪だけど、中途半端じゃないところがいい!。ランボーーーほんとにさよならだね。故郷でもめごとおこすなよー。 [映画館(字幕)] 9点(2008-06-29 22:22:50) |
28. ヘルドッグス
岡田君のアクション映画はホントはずれがありません。しかし今回のアクションの一番の見所は女ヒットマン。あそこまで本気で女の人を机にたたきつけるアクションは邦画ではなかったかも。 しかし、台詞が聞きづらい。邦画には音声さんとかいないんでしょうか? [CS・衛星(邦画)] 8点(2024-02-12 15:24:54) |
29. ある男
安藤サクラって薄幸な感じの役がすごくよく似合います。俳優陣も豪華で納得のアカデミーでした。あと、邦画にしては台詞がよく聞き取れました。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2024-02-12 15:14:11) |
30. アイ・アム まきもと
《ネタバレ》 「死に落ちかよ」と思いましたが、その後の映像に涙させられました。 阿部サダヲもよかったが、脇役もそれぞれいい演技でした。 ちょっと不器用で生きづらい人が、一生懸命に他人に尽くす…。 定番だけど、やっぱりいいものはいい。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2024-01-27 22:15:47) |
31. ラーゲリより愛を込めて
日本映画って長台詞が嫌いだったけど、今回は許す。 北川景子ってきれいなだけの女優だと思っていたけど、最後の号泣は泣かされた。 二宮和也、相変わらずいい演技力でした。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2023-08-14 22:33:20) |
32. シン・仮面ライダー
これは、仮面ライダー世代のための映画ですね。子どもの頃のあのわくわく感を、大人になった今、2時間だけタイムスリップして感じる映画。ノスタルジーに浸るにはちょうどいい時間でした。 [インターネット(邦画)] 8点(2023-08-11 11:37:50)(良:1票) |
33. キングダム2 遥かなる大地へ
前作を長澤まさみと橋本環奈目当てで見た私には、今作は期待していたものとは違ったが、キョウカイ役の清野菜名さん、とってもいい!テレビドラマは全くといっていいほど見ないので全然知りませんでしたが、これからは彼女もチェックしなければと思いました。 内容も前作に劣らず日本映画にしては結構、金も手間ひまもかかってると思います。衣装はコスプレっぽいところもありますが、マンガを忠実に再現でもしてるんだと割り切りました。読んだことないけど。3が楽しみです。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2023-03-19 17:40:19) |
34. 劇場版 呪術廻戦 0
テレビアニメ版で興味を持って視聴してみました。 ストーリーとしてまとまっていて、予備知識なしでも楽しめそうです。 他の人のレビューを読むと、なんか碇シンジ君と重なったのは自分だけではなかったみたいでね。 [インターネット(邦画)] 8点(2023-02-26 15:25:27) |
35. 夏への扉 ―キミのいる未来へ―
原作を読んだのは30年以上前だけど、えらく感動したのだけは覚えている。そんな小説が邦画なんてきっと期待はずれだと思っていたので今更ながら見ました。いわゆるSF恋愛系の映画。かんそうとしては、とてもいい!清原伽耶がまた、綺麗。なんか原作と違うけどストーリーもしっかりしている。原作はなんかロリコンぽいところがあるんだが、それもあんまり感じさせない。この監督の「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」もよかったし他の作品も見たくなりました。しかし、エンディングは山下達郎がよかったな。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2022-07-18 10:16:37) |
36. Mr.ノーバディ
よくある、「普通に見えてキレたらすごい奴」なんだけど、このパターン、なんか飽きない。まあ私はキレてもすごくない普通の人な訳だけど、そんな私にも「怒り」はあるわけで、そんな私のようなキレたくてもキレられない大人がストレスを発散するにはちょうどいい感じの映画です。もちろんストーリなんてあってないようなもんです。それでもいいと思います。 [インターネット(字幕)] 8点(2022-06-18 23:18:28) |
37. アンダーウォーター
深海ものの「エイリアン」といった感じ。主人公の「トワイライト」の彼女もリプリーみたいな感じで胸はないけどいい感じでヒロインしてくれています。 宇宙ものじゃなくてもSF的に十分面白い。人間側に裏切り者もいないし、続編の匂いもしないまっすぐ感がいい感じ。 劇場公開がなかったそうで、コロナのせいだろうけど、すごくもったいない。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2022-01-23 18:22:13) |
38. マグニフィセント・セブン
昔はテレビの洋画劇場でよく西部劇を放送していて、よく見てたもんのだったが、最近は全く見なくなったなー、と思いながら鑑賞。 もちろんオリジナルも見たはずだったが今となってはよく覚えていない。 感想としては、一人一人のキャラがちょうどいい感じで立っていたし、未亡人役の女優さんもちょうどいい感じのお色気と出番でよかった。 最後のテーマ曲もいい感じ。 やっぱり西部劇はいいなー、と思った。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2022-01-03 22:03:40) |
39. スペシャルアクターズ
一般的な邦画っていうのはあまり好きではないのだが、俳優さんたちがみんなすごく個性的で、インディーズ系の邦画にはまだまだ可能性があるなと思いました。かわいいとかかっこいいとかも大事だけど、俳優さんたちの個性を生かせる脚本があれば映画って面白くなるんだなーと、あらためて感じました。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2021-09-18 17:02:34) |
40. イエスタデイ(2019)
ビートルズの歌もいいがエリーのかわいさを堪能する映画です。 大好きな人を一途に思い、支え、笑顔を絶やさない。男性の理想とする女性像です。 正直あり得ない。しかし、映画だからこそ、ひととき、そんな気分が味わえる。 つじつまが合わなくったって、そこはどうでもいいところなので無視です。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2021-09-18 15:08:17) |